2017年09月

ShibuRin-0089

半月以上更新が空いてしまった……

と言うわけで久しぶりの更新ですが、本日はアルファオメガ「アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 Triad Primus Ver.」をレビューします。

今までレビューしてきた神谷奈緒北条加蓮に続くTriad Primusのトリを飾るフィギュアになります。

グループとしての共通イメージの中にもそれぞれの個性を発揮してきた今シリーズですが、こちらの渋谷凛も大いに期待が持てます。

それでは、レビューをどうぞ! 
続きを読む

Rika-0069

本日はファット・カンパニー「アイドルマスター シンデレラガールズ 城ヶ崎莉嘉 カリスマちびギャルVer. 1/8スケール」をレビューします。

姉である美嘉は発売済みで、こちらも莉嘉と同じく豪華台座仕様となっています。
一緒に飾ったらとても映えそうですが、残念ながら美嘉の方はプレミアが付いていて入手困難なんですよね

ファットさんのアイマスフィギュアは、6月にレビューした佐竹美奈子以来です。

それでは、レビューをどうぞ!
 続きを読む

PS4-0001

今更ながら、ドラクエⅪやりたさにPS4(CUH-2100 グレンジャーホワイト)を購入してしまいました。 
と言っても、購入したのは先週末なんですけどね……

最後に家庭用ゲーム機を購入したのはPS3(事実上BD/DVD再生機と化す)でした。
今までもPS4でやりたいなあと思うゲームはあったのですが、本体まで買うハードルが高くて手を出してなかったんですよね。

ただ、私の周囲が揃ってドラクエにはまっていて「 絶対に買え!」の大合唱、流石に心揺れてしまいました……

3DS版と言う選択肢もありましが、最新のグラフィックでプレイしたかったのと、他にやりたいゲームはPS4の方が多い、BD再生なんかにも使えるなどの理由でPS4を選びました。

それでは、写真を見ていきましょう。 続きを読む

NEXT PURPLE-0064


本日は、ヴェルテクスの力作「新次元ゲイム ネプテューヌVII ネクストパープル 1/7スケール」をレビューします。
ヴェルテクスのフィギュアは、藤堂高虎を去年の12月にレビューして以来ですね。

ネプテューヌと言えばほぼ同時期にアルターからパープルハートが発売されており、非常な激戦区となっています。

そんな中兎に角衣装の情報量が多いネクストパープルを、ヴェルテクスが渾身の力を込めてフィギュア化してくれました。

それでは、レビューをどうぞ! 続きを読む

↑このページのトップヘ