2018年08月

Uzuki-0080

本日はアルター「アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 はじけて♪サマーVer. 1/7」をレビューします。

昨年秋のメガホビでデコマスが展示された卯月、水着とセーラー服の良いとこ取りな衣装は来場者の目を釘付けにしていました。

「普通」と評されることの多い卯月さん、そんな彼女の「普通」でない姿を心ゆくまでご堪能ください! 続きを読む

Jeanne-0065

ワンフェス以来、久しぶりのフィギュアレビューとなります。

本日はアニプレさんの「Fate/Grand Order アヴェンジャー ジャンヌ・ダルク オルタ 1/7スケール」をレビュー。

先日の悪魔ほむらと言い、立て続けに大物を連発するアニプレさんは凄い!
デコマスの魅力をどこまで再現できているのか、注目ですね。 

それでは、レビューをどうぞ! 続きを読む

70mm-0011

ワンフェスのレポートが無事終わったところで、本日は最近購入した新兵器「SIGMA(シグマ) 70mm F2.8 DG MACRO Art(Eマウント用)」をご紹介します。

フルサイズのEマウント(以下FEマウント)用レンズは、高価な純正とニッチなMFレンズくらいしか選択肢が無いのが泣き所でした。

そんな中ソニー渾身のα7 IIIの発売に合わせるかのように、SIGMAとTAMRONがそれぞれFEマウントにネイティブ対応したレンズを発表。

特に純正の中望遠マクロは評価が高い反面かなり高価なので、このレンズには注目していました。

実は前回のワンフェス及び、金蓮詩羽リベッチオのレビューはいずれもα7 IIIにこのレンズを付けて撮影しています。

実際にメイン用途で使用してみての感想、ご覧ください。 続きを読む

Wonhobi-0072

ワンフェスレポートも今回が最後、ワンホビ ・リボルブ・GENCOブースの様子をお送りします。

今年はダイパスが外れて時間がなかったこともあり、ワンホビはほんの一部しか撮影できませんでした……
それでも魅力的な展示がいくつもありましたので、来年はもっとガッツリ撮りたいですね!

それでは、レポートをどうぞ! 続きを読む

quesQ-0045

今回レポートするのは、キューズQとコトブキヤブースになります。

キューズQさんはすっかり安定の大手ブースの仲間入り、魅力的な製品を多数お披露目しており多くの人で賑わっていました。

フィギュア業界、と言うより模型・ホビー業界を代表するメーカーのコトブキヤさんも、老舗の維持を見せつけるラインナップでしたね。

それでは、レポートをどうぞ! 続きを読む

↑このページのトップヘ