2020年05月

アルター 「アイドルマスター シンデレラガールズ 塩見周子 ブルー・ホライゾンVer. 1/7」【フィギュアレビュー】

Shuko-0098

前回レビューした善子ヨハネと同時期に発表された周子、コロナウィルスの影響か中々届きませんでしたがようやく撮影することができました。

と言うことで本日レビューするのはアルター 「アイドルマスター シンデレラガールズ 塩見周子 ブルー・ホライゾンVer. 1/7」になります。

ワンフェスで見た弾けるような躍動感と眩しい肌色、これをアルターが手掛けるのだから楽しみにならない理由はありません!



それでは早速写真を見ていきましょう。続きを読む

アルター 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 津島善子 1/7」【フィギュアレビュー】

Yoshiko-0105

昨年冬のワンフェスでデコマスがお目見えした津島善子ヨハネ、複数回延期しましたがようやくの着弾となりました。



と言うことで本日はアルター 「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 津島善子 1/7」をレビューします。

アイドルものにはすっかり欠かせない存在となった厨二病系アイドル、自称堕天使な善子ヨハネちゃんも思うままに痛さと魅力を振りまいています。

そんな彼女に渾身の衣装を纏ったフィギュアが登場!それでは早速見ていきましょう。 続きを読む

アルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂穂乃果 ホワイトデー編 1/7」【フィギュアレビュー】

Honoka-W-0082

スケールフィギュアをレビューするのは実に2ヶ月ぶり!大分着弾が滞っていました。

と言うわけで本日お送りするのはアルター「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 高坂穂乃果 ホワイトデー編 1/7」となります。

昨年末にことりちゃんと海未ちゃんをレビューし、この穂乃果ちゃんがシリーズのラストとなります。




それによく考えてみると前回の記事も穂乃果ちゃんでしたね(笑)
特に狙っているわけではありませんが何かの縁を感じます。


 
それでは早速写真をご覧あれ! 続きを読む

バンプレスト「ラブライブ! EXQフィギュア ~ 高坂 穂乃果 ~」(X-T4+定常光)【フィギュアレビュー】

Honoka-E-0011

ゴールデンウィーク新規レビューできるフィギュアないかなあと思っていたら、そう言えばこれが家にあったことをすっかり失念していました……

と言うことで本日は「ラブライブ! EXQフィギュア ~ 高坂 穂乃果 ~」をお送りします。

このフィギュアを手に入れたのは昨年のC3 AFA TOKYO、クレーンゲームの販促で200円払えば誰でも取れる設定になっていたんですよね。


 
せっかく手に入れたばかりなので、今回はX-T4を使用してレビューしてみます。

ただ今回の条件は……

・ストロボ使えない(送信機がない)
・レンズはXF 16-55mmのみ

と私の普段と比べると、結構な制約下で実験的に撮影を実施してみました。

それでは早速写真を見ていきましょう。 続きを読む

X-T4のフィルムシミュレーションとLigtroom現像を ぺんてるコラボ東條希で試してみた【撮影機材】

F-Nozomi-0001

皆さまこんにちは、フィギュア写真をアップするのは久しぶりな朱鷺長です。

ゴールデンウィークでありながら買い物くらいしか外出できない中、先日購入したX-T4の感覚も大分掴めてきたのでちょっとした撮影をしてみました。



FUJIFILMと言えばカメラの叩き出す色に定評のあるメーカー、JPEGのカラーモードは各社設定がありますが、「フィルムシミュレーション」と名乗るFUJIFILMのそれは格別な評価を受けています。

そこで今回は最高に可愛いぺんてるコラボの東條希ちゃんにモデルをお願いし、フィルムシミュレーションとLightroomで現像したものの差を比べてみましょう。



それでは本文へどうぞ。 続きを読む
予約済み
フレア 水銀燈

AMAKUNI ソフィー・ノイエンミュラー

AMAKUNI 式波・アスカ・ラングレー

POP UP PARADE 天王寺璃奈

POP UP PARADE エマ・ヴェルデ

POP UP PARADE 優木せつ菜

POP UP PARADE 近江彼方

POP UP PARADE 宮下愛

POP UP PARADE 朝香果林

POP UP PARADE 桜坂しずく

POP UP PARADE 中須かすみ

POP UP PARADE 上原歩夢

リコルヌ 久川楓

リコルヌ 久川凪

アルター シリアス

アルター 神谷奈緒

リコルヌ 的場梨沙

リコルヌ 八宮めぐる

アルター 鷹富士茄子

ルミナスボックス 白上フブキ

Figure-riseLABO 南ことり

リコルヌ 島村卯月

リコルヌ 小日向美穂

アルター 速水奏

アルター 塩見周子

アルター 津島善子

リコルヌ 五十嵐響子

プロフィール

朱鷺長