Murakumo-0009

前回更新から半月ほど経ってしまいましたね……

と言うわけで久しぶりの更新は、マックスファクトリー「艦隊これくしょん -艦これ-叢雲改二 ワンホビセレクション 1/8スケール」をお送りします。

ワンホビ系列のメーカーさんから予約限定で販売されるワンホビセレクション、限定販売に相応しい豪華な仕様となっております。

こちらの叢雲改二はデコマス初出が2017年冬のワンフェスと大分前であり、満を期しての登場となりました。

それでは、レビューをどうぞ! 





Murakumo-0001
Murakumo-0002
Murakumo-0003
Murakumo-0004
Murakumo-0005
Murakumo-0006
Murakumo-0007
Murakumo-0008

デコマスとほぼ変わらない印象の叢雲改二、マックスファクトリー制作だけに安定したクオリティとなっています。

Murakumo-0011
Murakumo-0009
Murakumo-0013
Murakumo-0014

豊満とは言わないまでも肉感的なスタイル、ピッタリとした衣装とタイツが眩しいです!

Murakumo-0015

ワンホビセレクションの名に恥じぬ重厚な完成度の鑑装、全方位から楽しめるフィギュアに仕上がっていますね。

Murakumo-0016
Murakumo-0018
Murakumo-0017
Murakumo-0019

程よい大きさの膨らみに迫力ある砲塔、バストアップも非常に映えます。

Murakumo-0020
Murakumo-0021
Murakumo-0022
Murakumo-0023

凛々しい雰囲気のツリ目ですが、その奥にある可憐さまで感じさせる素晴らしいアイプリ。
不敵な表情も相まって非常に魅力的なお顔です。

Murakumo-0024
Murakumo-0025
Murakumo-0026

躍動感あふれる流れるような造形の長髪、このフィギュアの白眉とも言える緻密な作り込みに感心してしまいます。

Murakumo-0027

古代日本を思わせる髪の結び方(これって何て呼ぶんでしょうか?)、盛り上がった髪や赤い飾りのクオリティが高いです。

Murakumo-0030
Murakumo-0031

髪飾りと呼ぶにはかなり無骨な浮遊ユニット、こうして見ると細かな継ぎ目まできちんと造形されていることが分かります。

Murakumo-0032
Murakumo-0033
Murakumo-0035
Murakumo-0036
Murakumo-0037

改二となりパワーアップした身体のラインを惜しげも無く披露する衣装。
露出はそれほどないのですが、ワンピースも黒インナーも全てが微妙な凹凸を表現するためにあるかのよう。

Murakumo-0038
Murakumo-0039

伸ばされた左腕、肩のインナーからの造形が良いですね!
ただ、手袋と腕の間に少し接着剤のはみ出しがあるのが気になります。

Murakumo-0041

鑑装の付け外しのため、着脱式となった右腕。
鑑装を付けた後にはめ込むのが中々難しいうえ、分割線が微妙に目立ってしまうのが残念。

Murakumo-0042
Murakumo-0043

おへその形まで大胆に再現してしまうワンピース。
「和」な雰囲気の赤い飾りと、翻るネクタイの組み合わせが魅力的です。

Murakumo-0048
Murakumo-0044
Murakumo-0045
Murakumo-0046

程よい大きさの膨らみは正に「美乳」!
肌色は全くないにも関わらず、浮かび上がってくる造形がかえってエッチぃ。

Murakumo-0047

この鎖骨の造形……たまりませんね!

Murakumo-0049
Murakumo-0050
Murakumo-0051
Murakumo-0052
Murakumo-0054

細身の身体とは対照的に、ボリュームのある鑑装。
窓の部分まで緻密に再現されていることが分かります。

Murakumo-0053

背部の錨はかなり大きめ。
造形のクオリティは高いものの、一部汚れが付いているのが気になります。

Murakumo-0055
Murakumo-0056

アームで固定された砲台、クオリティが高いですね。

Murakumo-0057

アームや砲台部分は、それぞれ独立して可動します。

Murakumo-0066
Murakumo-0095

重い鑑装を固定するためか、本体と接続するダボの部分はかなり固め。
最初「不良品か?」と思うほどに強く押し込まないとはめ込むことができません。

一度つければある程度スムーズに着脱できるのですが、繊細な造形のフィギュアを力一杯押し込むのは結構怖い……

Murakumo-0094

頭と鑑装を外すと、背中の衣装が見えます。
普通に飾っていると見えない部分まで、作り込まれていますね。

Murakumo-0067
Murakumo-0068
Murakumo-0069

非常に短いスカート、翻るような造形が想像力を色々と刺激します。
おへその形が丸見えなのも良い……

Murakumo-0058
Murakumo-0059
Murakumo-0065
Murakumo-0061
Murakumo-0062
Murakumo-0063

テカテカのタイツが彩る脚線美!
引き締まりながらも柔らかさを感じさせる肉感、膝周りの凹凸描写も含めて非常に力の入った描写に仕上がっています!

Murakumo-0070
Murakumo-0072
Murakumo-0073

タイツに包まれた太もも。
下手に生足をみるより魅惑的なのは何故なのか!

Murakumo-0074
Murakumo-0075
Murakumo-0076

お尻やもも周りの柔らかそうな造形、黒いバンドで肉が締め付けれて形を変えているのも素晴らしい!

Murakumo-0090
Murakumo-0091
Murakumo-0093

やはりタイツと下着の組み合わせは良いです……

Murakumo-0077
Murakumo-0078
Murakumo-0079

黒いローファーの裏には、赤い舵を模したヒールが。
どちらも表面の質感が良く再現されていますね。

Murakumo-0080
Murakumo-0081
Murakumo-0083
Murakumo-0084
Murakumo-0085
Murakumo-0086
Murakumo-0087
Murakumo-0089





以上!マックスファクトリー「艦隊これくしょん -艦これ-叢雲改二 ワンホビセレクション 1/8スケール」でした!

一部接着剤のはみ出しや汚れ等気になるものの、全体的に限定版にふさわしいボリュームと魅力のあるフィギュアに仕上がっていました。

特に身体の細かな凹凸や造形の再現度、作り手がどこに拘ったかが分かります(笑)



それではご閲覧、ありがとうございました!