カテゴリ: 撮影機材

24-70mm-0007

ついに大三元揃っちゃいました……

先日ついに届いたSIGMA (シグマ) 24-70mm F2.8 DG DN Art、今日はそのファーストインプレッションをお送りします。

本レンズは昨年12月発売ながらあまりの需要で納期2ヶ月という大ヒット製品、私も発売前に予約しましたが実際に届いとのは1月も後半に入ってからです。

それでは早速レンズを見ていきましょう。続きを読む

Travel-0012

カメラクラスタから熱い支持を受けるカメラ周辺機器ブランドPeakDesignが初めて手がけた三脚、「Travel Tripod Carbon」がついに私のところにやって来ました!

エブリデイバックパックの記事でも書きましたが、PeakDesign渾身の三脚と聞いて思わずキックスターターに飛びついており、それがようやく21日に届きました。



カメラクラスタの需要を研究し尽くしたPeakDesignが満を期して送り出した三脚、ある意味カメラやレンズよりもテンションが上がりますね。続きを読む

Laos-0352

今までもブログで述べてきた通り、先週末までラオス首都ビエンチャンへ出張に行っていました。

ラオスには先日取り上げたTAMRON(タムロン)  35mm F/2.8 Di III OSD M1:2を持参しました。
他のレンズも持って行ったのですが、結局コンパクトで写りのいいこのレンズ一本で滞在中全ての写真を撮影することに。
今回は実写を通してこのレンズの実力とラオスの魅力を伝えていきたいと思います。

それでは早速記事に移りましょう。
続きを読む

F053-0005

TAMRON(タムロン)のレンズといえば7月に17-28mmを買いましたが、この度新たなミラーレス用単焦点シリーズである35mm F/2.8 Di III OSD M1:2 F053を購入しました。



最初「このサイズでこの明るさ?」とあまり興味がなかったのですが、ハーフマクロの接写性能にポイント還元含め3万程度で買える値付けからついつい手を出すことに……

それでは早速外観と届いた日に撮影した実写(フィギュア)作例をご覧ください! 続きを読む

everyday-0055


気づいて見ると約1月ほど更新をサボってしまいました……
本日久しぶりの記事では先日届いたPeakDesign エブリデイバックパック 30L アッシュをご紹介します。

PeakDesignと言えば新興のカメラ機材メーカーながら、独創的かつカメラマンの需要を知り尽くした機能性で一躍トップブランドに躍り出たアメリカ企業。

販売前にKickstarterで新製品を割安価格での出資をつのり、莫大な資金を集めてしまうことでも有名ですね。
私はPeakDesignユーザーながらKickstarterは未経験でしたが、今年出資を募集したPeakDesign初の三脚にはつい飛び付いてしまいました!



三脚だけ購入するつもりでしたが、PeakDesignの既存製品も割安価格で買えるとメールが来たので前から気になっていたエブリデイバックパックを注文することに……

それでは製品をご紹介しましょう。 続きを読む

↑このページのトップヘ