土曜日の午前10時から大学体育館の練習に参加してきました。
4年生は就職活動で出席していません。
3年生3名と2年生1名、それに新1年生4名で準備運動が始まっていました。
コーチに挨拶し、準備運動に加わります。途中からもう一人のコーチも参加。
立ち基本の練習、移動基本の練習ののち、小休止して、形の練習。
1年生のために平安初段と二段を繰り返しやりました。
私にとっては復習でやっと間違うことなくできるようになりました。
頭の中では方の順番はわかっているのですが、それに体がついていかないところが寄る年波です。

来週は平安三段に入りますので、それも確実にマスターできそうです。
風が強く体育館の窓をヒューヒューと鳴らしていましたが、気温は高く、今日は道着で十分練習できました。

そのあと、巻き藁で、逆突きを左右20本ずつ、サンドバッグを相手にケリを30本ずつ。
腕も動き、足も思いのほかあがります。日一日と温かく、いや暑くなりますが、土曜日の練習は欠かさず続けていきたいと思います。

6月に入ると、2・3日が日本空手協会の学生選手権です。
男子は団体組手、女子は団体形に出場します。

また。6月10日は、同じく日本空手協会の春季リーグ戦があります。
現在2部リーグですが、2部で1位になると1部リーグ戦えの入れ替え戦の望みもあります。

OB会事務局としては、OB先輩方の喜捨を仰ぎ、学生諸君の大会への出場機会を増やせるよう援助をしていきたいと思います。

P3170235

P3250259 (1)


P3250249

HPは下記から入ってください。

バナー




ランキングに参加しています。
できましたらぽちっとクリックをお願いします