2005年04月09日

脱・ど素人??

まずは恒例のご報告。
ブログランキング現在16位になってました!!
またもやジャンプアップ♪

投票してくださった「あなた様」
本当にありがとうございます。

このおかげで本当に記事を書く励みになります♪
これからもよろしくお願いします。


今日は1週間ぶりに「せどり」やってきました♪

昨日紹介した携帯サーチ
ものすごく使い勝手が良かったですよ!!


おかげでいつもよりたくさん相場を調べることができました♪


今日のテーマはブログタイトルについて。

興味をもたれた方、まずはこちらをポチッとお願いします。


僕は最近90日で!ブログで鬼のように集客する方法を見ながら
これからのブログの構成を考えているんですが、
いろいろ自己分析してみた結果。

「ブログのタイトルが悪い!!」

っていう結論に達してしまいました。

ははは・・・。のっけからこけてますね(笑)


この「ど素人せどらー”時兼(ときかね)”成長期」
を悪いと思った理由。

・個人日記っぽい印象をうける(まだ脱却してませんが)

・ど素人が語る内容はどうも軽い印象を与えてしまう。
(言葉に重みが出るよう日々精進しております。)

・上記のような理由からビジネスとしての展開をしにくい。

などといったことが考えられました。

何気なくつくったこのブログですが、
最近はとても可能性を感じてますし、
このブログ単体でも何らかの結果を出したいと
思ってます。

そのためにも、
また「脱・ど素人」を図るためにも
このブログのタイトルは近いうちに変更します。

何かよいアイデアなどありましたら是非教えてください♪


もちろんあなたのブログをもし「ビジネス」
という観点で見つめなおすとすればタイトルを
変更したほうが良いかもしれませんよ♪


この記事をおもしろいと思っていただけたら
ブログランキングにご協力お願いします。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tokikane777/18394891
この記事へのコメント
こんばんは、北村伸司です。
コメントをいただいていながら、お邪魔するのが遅くなりましてスイマセン。

せどりに関しても、たくさんのノウハウがあるようですね。
何事も、ノウハウやセンスがうまくミックスされないと良い結果は得られないでしょうから、ひとつの道を極めるのは大変ですよね。

お互いにがんばりましょうね!
Posted by 北村伸司 at 2005年04月10日 01:38
>北村さん。
お返事コメントありがとうございます。

本当にノウハウを考え出すときりがないですね。
星の数ほどあるノウハウの中で自分にあった一つを
早く見つけたいと思います。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 時兼@ど素人せどら〜 at 2005年04月10日 02:23
時兼(ときかね)さん

はじめまして、脱サラ会会長の岩崎と申します。
しかし、古本販売で、24ヶ月連続20万円以上の収入。最高は50万円って、とんでもなくすごいですね(^_^;) 

びっくりしました。

自分は、家にあるたくさんの本を、いつもブックオフに売るタイプです・・・  数万円の大好きな本くんたちが、1,000円ちょっとにしかなりません(>_<)

ヤフオクや、アマゾンに出したほうが、高く売れるということは、わかって
いるのですが、商品を送付する手間暇を考えると・・・

時兼さんのブログ、今見たら、12位でしたよ!!! すげぇー。 ホームページのほうも、かなり質の高いものになっていますね。 
見習わせていただきます。

絶対、ランキングで1位になりましょう!! 気合い!

これからも、よろしくお願いしますね(^o^)
Posted by ジャ〜ズィ〜岩崎 at 2005年04月10日 17:59
>岩崎さん。

コメントありがとうございます。
でもですね〜〜〜。
「24ヶ月連続20万円以上の収入。最高は50万円」
は僕ではないんですよ〜〜。

誤解を与えるような文章になってたなら
申し訳ありません(泣)

でもブログの12位は間違いなく私
(今確認したら何と!7位になってました!!)
です。

絶対1位とりますよ!!
気合いです!!!
Posted by 時兼@ど素人せどら〜 at 2005年04月10日 20:55