こんばんは、今日の札幌5℃〜12℃/

『ミクさんのお友達』

くるっぴ様 「雪ミク電車、時子さんと時子さんちのミクさん、おつかれさまでした!
また今回も、札幌の街を力強く駆け抜ける雪ミクさんを見ることができました。ありがとう。

ファミマのグラス&ゼリー、やっと買ってきました。1個しか残ってなかった・・・なかなか
良い大きさのグラス だからもう1種類の絵柄のほうも欲しかったなー。
ジュースのレンくんパッケージはウチの母がえらく気に入ってるw 」

k1
ゼリーおいしいいいい〜\(^o^)/



k2



METAL-MAX様 「撮影楽しかったですw」私の部屋も雪ミクルームしたい。
mm1

お写真、ありがとうございました。


今日は、ショプのコメンテーターみみかかきさんから送っていただいた写真です!

「3月28日の土曜日に「コミケットスペシャル6」に行ってきました」
通常の年二回開催のコミックマーケットとは別に、5年に一度開かれるイベントです。
私はスペシャルに参加するのは初めてでした。場所は幕張メッセ。コミケが幕張で開催
されるのは実に20年ぶりとのことだそうです。その中で、企業ブースも出展しており、
少しだけミクさん関連の写真を撮ったので送りしますね。」

「幕張メッセに到着したのは朝7時前。開場は11時なので、4時間待ちでした。」
m1





「2日間にわたっての開催ですが、私は初日だけの参加です。」
m2




「まあ、それぞれ目当てのものがあるので分散はするわけですが、
3時間前ですでにこれだけ待機列ができていれば、厳しいですw」
m3





「今回は見たい同人サークルがいくつかあったのですが、まずは企業ブースへ」
m4




「企業ブースで見たかったのはグッスマとSEGAです。
桜ミクさんが看板娘の片翼を大きく飾っていました。」
m5



「私は入場できたのは開場から15分後くらい。グッスマブースにたどり着いたのは
11時20分くらいでした。先週の「アニメジャパン2015」で売切れていた桜ミクさん
グッズが買えたらいいなあと最初に行ってみると・・・」
m6


「はい、湯のみ・キーチェーン・クリアファイル・Tシャツ、桜ミクさんグッズだけ軒並み完売w
この速さで売切れるって、もはや本当に手に入れたいファンよりも、転売屋の手に渡っている
数の方が多いのでは・・・なんて勘ぐってしまいました。もう本当に欲しかったら、近場のホテルに
でも宿泊して、朝イチで並ぶしかないのか・・・そこまでして欲しいかどうかというところですね」
m7




「まあないものは仕方ない、と諦めて物販の裏手に回り、アニメジャパンでも
展示をされていた「ねんどろいと大集合!」を見ました。」
m8





「新桜ミクさんは今回も頂上で誇らしげに回っていました。」
m9





「鳥取県の倉吉博物館でも展示があるようです。」
m10


「グッスマ
ブースのお隣にSEGAブースがありました。今回の企業ブースでの買い物はこちらがメイン。
ダヨーさんのタオル・Tシャツ・付箋紙セットを購入しました。ダヨーさんグッズが初めて
販売されたのは今年の雪まつりと同じ時期に開催されたワンフェスだったので、無事に手に
入れることができて良かったです。」
m11



「SEGAブースなのですが、列に並ぶ前からなにやら自己主張の激しい気になる告知が
あちこちに貼ってありました。こちらは物販入口脇のリーフレットの入ったラック。
その一番上に・・・」
m12





「A4用紙に普通に印刷された手作りっぽい感じがたまらないですw」
m13





「物販列に並び、順番待ちをしている正面に・・・」
m14




「有無を言わせぬ圧力! 台紙は段ボールだぜ!
しかも後ろを支えてるのはなんかの冊子だぜ!w」
m15





「会計が終わり、出口に出る直前に・・・」
m16





「もう販促も忘れて、思っていることが言葉に出ちゃっているダヨーさん。」
m17





「物販出口にはガチャもあるのか、と足を止めたお客さんに・・・」
m18



「ダメ押しの一言。ゲームのアクセサリーとしてのダヨーさんポーチですが、大きさも、ちょっと
触ってみた質感もとても良かったので、割と本気で2個目をポチってしまいそうです。」
m19


「創造は生命」桜ミクさんの背景に見えるのは、SEGAブースに掲げてあるSEGAの社是です。
ミクさんの存在そのものともいえる言葉だったので、思わず一緒のフレームに収めてしまいました。
今度SEGAの物販があったらあのタオル買おう。
(掲げてあるのは、「創造は生命」掛け軸風タオル」と言って、物販の商品です)」
m20

「コミケットスペシャルでは同人即売会や企業ブース以外にも、コミケットの40周年を
追うことのできる
ブースや、セミナー、シンポジウム、海外の同人イベント団体の参加等々、まさに
スペシャルなイベントがたくさんありました。コミケット40周年ブースでその歴史を見て、今後も、
自分も含めて来場者一人一人が「お客さん」ではなく「参加者」として自覚を持ちつつ
参加できるイベントとして長く続きますように、と感じずにはいられませんでした」
m21
「グッスマの桜ミクさんグッズは、前回手に入れられなかったことでむしろ気になって
朝から並んでみたのですが、瞬殺すぎて全く意味がありませんでしたw とはいえ、特に
お目当てがなくても早く行く方が色々と有利なオタク系イベント、待機列に並ぶのも
醍醐味の一つなので、楽しかったです」


みみかきさん!ありがとうございました。
桜ミクさん、かわええええええええー!ヾ(≧ω≦)/ 


 
人気ブログランキング