こんばんは、今日の札幌 15℃〜27℃/

『お便り』

おしごとにん様 「ハッピーバースデイミクさん!  あ~、自分も海が見てぼーっとしたいです…
銭函は6月ぐらいに自転車で行きましたが、駅の裏手の小さい神社でお祭りやってましたね、
あとほしみ駅のとこのアイス屋さんに行きたいです…仕事が忙しすぎる… 」
おしごとんさん!
名前に偽り無しw ほしみ通った時に、アイス食べたいな〜って行きも帰りも思いましたw

ニーギ様 「Happy Birthday! ミク! もう7年か・・・早いなー」ほんと早いですよね〜。

ひしり様 「今年も素敵なbirthdayになりましたね(*^^*)   大切な日、ミクさんのいつも以上の
笑顔に癒されましたよ。(//∇//)」
ミクさん、喜んでくれたらうれしいです。

みみかき様 「私もオフシャルアルバムのCDステッカーラベルのコーナーにて確認しました!あと、同じくYuji Nさん
ゼザインされた「初音ミク 妄想フェス」コーナーにて展示されておりました 「初音舞台」、投票させて
いただきましたw 実は、この企画自体は知っていたのですが、詳しい内容は知りませんでした。
しかも、投票時は展示が混んでいて、遠目で見て気に入った作品に投票をしたので、あとから見て
「あ、この投票した作品、Yuji Nさんのだったのか!」と気づいた次第ですw」
一部割愛 <(_ _)>


お便り・お写真、ありがとうございました。

今日は、ショプのコメンテーター「みみかきさん」からいただいた写真です!
初音ミクをみんなでつくろう! in ナレッジキャピタルへ行ってきました』
どうぞ!ヾ(≧ω≦)/ (8月21日に送ってもらったのに、載せるの遅くてすみません)


【20140年8月15日】
「大阪へ向かう新幹線は朝6時台に新横浜から乗りました」
m1





「前回(去年の8月)に行ったときと同じ時間のやつに乗りました」
m2






m3




「大阪に到着! このコメントを書きながら、ちょうど去年の今頃にブログ
載せていただいた写真を見たら、まんま同じ構図が! 自分ワンパターンw」
m4






m5





「目指すは「グランフロント大阪」の北館「ナレッジキャピタル」です」
m6






m7




「到着した9時30分頃は多くのテナントも開店しておらず、まだ人も少ない状態でした。
今回の主な目的であるイベントは11時から開始なので、それまでの間に館内を歩き回って下調べです」
m8




「お目当てはこちら「初音ミクをみんなでつくろう! in ナレッジキャピタル」です!
こちらのようなミクさんのイラストがメインの館内イベントのインフォメーションボードがあちこちにありました」
m9


「ナレッジキャピタル内に設置されたポイントを回る「初音ミク サマ―スタンプラリー2014」は
この日から開始でした。4つのポイントにあるスタンプをおして、クイズにも正解すると、ゴールで
景品をもらえる抽選に参加できます。11時スタートですが、それより前にいち早くポイントを確認。
さっそく1か所発見! 全部写真を撮りましたが、ラリーなので場所はあえて伏せます」
m10
(現在イベント期間中なので、クイズ部分を消してみました。すごく適当ですが) 



「2か所目発見! 日帰りなので、11時にスタートしてから場所を探すのは時間が
もったいないというセコイ考えですw」
m11





「各ポイントにはミクさんにまつわる情報が載っているパネルがあります。雪ミクさん!」
m12





「3か所目発見!」
m13





「スタンプは各ポイント2個設置されていました」
m14




「ラリーが始まる当日の開始前に回ったので、スタンプにまだインクが全く付いていない!
なんだかやったぜ的な気分w」
m15





「4か所目!」
m16




「ナレッジシアター」場所がどこなのか丸わかりですが、ここは同じく15日からスタートの
「ミクをつくろうの館」会場なので、ミクさん目当ての人なら誰でも通るポイントなのです」
m17






m18




「スタンプラリーのポイントを全て確認できた午前10時頃、次は、もう一つ早目に押さえておきたかった
「カフェラボ」でのミクさんコラボメニューをいただきに行きました」
m19





「入口には大きくミクさんたちを紹介するパネルがありました」
m20



「メニューはカフェなので飲み物がメインでした。事前にこれだけの種類があると調べていたので、
朝から数回に分けていただこうと決めていました。全メニュー制覇と言うよりは、オマケの
オリジナルコースターのコンプリートが目的です」
m21





「初音ミクのフレッシュミントモヒート」
m22




「席の一部にはタブレットが設置されており、今回のコラボに合わせてKARENTレーベルから
楽曲が提供されていました」
m23






m24






m25





こちらは午後1時前。「鏡音リン&鏡音レンのマンゴー&パッションフローズン」
m26





「同じく「巡音ルカのピンクベリーフレンチトースト」」
m27





「午後4時「巡音ルカのオレオ&ピンクホイップラテ」」
m28




「そして、「初音ミクの特製ネギネギネギ!カレー」!
カレーと刻みネギが意外と合うことを初めて知りましたw」
m29




「午後6時30分過ぎ。これでコースターコンプリート!「MEIKOのベリーベリーソーダ」
一日に何度も同じカフェに出入りしたのはこれがきっと初めてでした・・・」
m30




「1階の「カフェラボ」だけではなく、3階の「URGE~Event Cafe & Present Labo~」に
おいても、コラボメニューが味わえます」
m31





m32






m33




「建物内を軽く回り、カフェで一息ついていると、イベント開始の11時が迫ってきたので
4階「ナレッジシアター」へ。開場直前には30人くらいの入場待機列もできていました」
m34




「ここで開かれる「ミクをつくろうの館」はこの日が初日だったので、
取材記者の方々が数名おりました」
m35






m36




「入口の正面上に見えるのは、去年11月から今年の1月にかけて大分県の別府で開かれた
「TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU」のビジュアル。観に行きたかった・・・」
m37






m38




「さっそく入場すると、大阪在住のイラストレーターU35さんによる
今回のイベントの巨大オリジナルイラストとタイトルロゴが」
m39






m40






m41






m42




「その隣には、今年の雪まつりでファクトリホールにもあったVISITOR MAP!
東京からの来場者一番乗りは私でした!」
m43





「道なりに進むと、U35さんのイラストギャラリー」
m44






m45





「去年のマジカルミライのギャラリーに、少女漫画誌「りぼん」との企画イラスト展と続きます」
m46






m47






m48






m49






m50





「展示の反対側には「びにぺた」や「オリジナルTシャツづくり」などの
ワークショップコーナー。上部には赤い羽根共同募金で使用されたイラストが」
m51
つづく。

もう九月なんですね。
そして、二ヶ月後には雪が. . . 
明日も、がんばっていきまっしょい!ヾ(≧ω≦)/
 人気ブログランキング