こんばんは、今日の札幌 20℃〜26℃/
今日は、ずっと外にいたので暑かった!ヽ(´o`;
ですが、とってもいい一日でした。(。◠。◠。)

『お便り』

SA様 「ウスベニアオイかゼニアオイじゃないですか。葉っぱと咲き方がちょっと
わからないので断定はできませんが(写真だけで同定ってムズいですね
ミクさんのお帽子、紫陽花みたいだし雪ミクカラーにもマッチしてて素敵可愛い」

なるほど!タチアオイと同じアオイ科なんですね。ハイビスカス、ムクゲ、フヨウと
同じ綺麗どころのアオイ科でしたか!39です。(。◠。◠。)/

お便り、ありがとうございました。


今日は、ショプのコメンテーター「みみかきさん」からいただいたお写真です。 m(_ _)m

「今回は5月25日(木)から6月3日(土)に秋葉原で開催されていた
「初音ミク GT プロジェクト参戦10シーズン記念企画展」をのぞいてきた時の模様をお送りします。」


初音ミク GT プロジェクト参戦10シーズン記念企画展!&GSR情報 – 初音ミク公式ブログ

「私は訪れたのは、企画展が始まってから一週間ほど経った6月4日(土)
これは目的地近くの外神田五丁目交差点から秋葉原駅方面に向かって撮った写真。
右手に会場のビルが見えます。」
m1



「今回の企画展の会場はこちらのアキバCOビル。現在グッドスマイルカンパニーが入居して
いるビルです。こちらの1Fが「アキバCOギャラリー」となっており、様々な企画展が開催されて
います。といっても、この企画展を見に行くまでその存在を知りませんでしたが…」
m2


「もちろん基本としてミクさんの公式ブログは定期的にチェックしていますが、実はこの企画展の
存在は見逃していて知りませんでした。この前日にたまたま通りかかって
「え?! なにコレ、なんでミクさんのイベントやってんの?!」となり、慌てて確認して態勢を
整えてやってきた次第です。」
m3



「前日に中をのぞいた時は何やらイベントがあったようで混みあっていました。
おまけにその時は他のイベントに向かう途中で、その前にこれまた他の目的で写真を
撮りまくっていたのでカメラのバッテリーも切れていたため、泣く泣く様子を見るだけですぐに出ました。」
m4






m5






m6





「入口を抜けると、お祝いの花と、」
m7






m8





「初音ミク GT プロジェクト」にゆかりのある方々のメッセージがありました。」
m9



歴代のドライバー、スタッフ、レーシングミクサポーターズの皆さん、これまでのレーシング
ミクさんの衣装をデザインされた方々、イラストを担当された方々、もちろんクリプトンの
スタッフからのメッセージもありました。」
m10




「さらにもう一つの入口をくぐると、メインの展示です。
ざっと場内を回ります。こちらは入口から見て左の壁の展示。」
m11





「会場の中央にはこれまでのマシンのボンネットとトロフィーの展示。」
m12





「入口から見て右手にはグッズの販売コーナーがあり、こちらはその先の右の壁沿い。」
m13





「右の壁を奥に向かって。奥に見えるのは選手と監督のスーツとヘルメットの展示。」
m14





「会場の突き当たりは歴代のレーシングミクサポーターズ(ミクサポ)の衣装。」
m15


「ミクサポ衣装展示を背に入口に向かっての光景。会場はこのような感じでした。ここまで
解説的な文を添えていますが、ぶっちゃけモータースポーツに関してはまるで素人なので、
グッスマレーシングの公式応援サイトを参考にしながら書いています。この先も含めて、
間違いがあったらすみません。」
m16





「ここからは「初音ミクGTプロジェクト10シーズンの歴史」を順に。」
m17





「ケースが鏡張りなので、すべて斜めからの写真になりました。」
m18






m19






m20






m21






m22






m23






m24






m25






m26






m27






m28






m29






m30






m31






m32
つづく。

 人気ブログランキング