こんばんは、今日の札幌 15℃〜22℃/

みみかきさん」からのお写真のつづきです。

「それにしても輸送機でかい!
大きいものに対しての、畏怖と憧憬がないまぜになったような感情ってありますよね。」
m22




「こういう光景を見ると、実用性はともかく、実際に動く巨大人型ロボットというものを
見てみたいという気持ちが生まれてきます。」
m23






m24






m25




「一角には小型の練習機とセスナの展示もありました。
一人乗りの飛行機を操縦して自由に空を飛んでみたいなあ…」
m26






m27





「下に人が入らないように仕切られた展示もありました。並んで駐機している様は壮観です。」
m28






m29





「間に自衛隊機も。」
m30




「こちらは旅客機のボーイング767が元になっている空中給油機とのこと。
機体のシルエットと形式名を見て、なるほど確かに、という感じです。」
m31




「前輪。飛行機好きと思われる人たちが熱心に撮っていたので撮ってみましたが、
何がそこまで興味を引くのかはわかりませんでした…」
m32




「展示されている飛行機の多くは機内を見ることができましたが、
どの飛行機もなかなかの行列ができていたので今回は見送りました。」
m33





「機体後方から伸びている空中給油用のパイプ。」
m34





「こちらは多分、哨戒機。」
m35





「海軍機ですね。」
m36





「これは形状からして目を引きました。その姿はニュースなどで見たことがあります。」
m37





「無人偵察機「グローバルホーク」
m38




「無人機というと割と小型で安価なイメージだったので、思っていたよりもかなり大きく、
かなりのお値段だということに驚きました。単価$60,900,000…」
m39






m40





「入れないエリアでしたが、自衛隊の輸送機も駐機していました。」
m41



「滑走路はすべて解放されていたわけではなく、奥の方では着陸してきた飛行機などが
動いていました。開放地域との境では大きなカメラを構えた人達がやってくる飛行機を
待ち構えていました。」
m42





「12時半頃からヘリコプターのデモンストレーション飛行が行われました。」
m43






m44






m45






m46






m47






m48




「会場の外周の滑走路を沿うように飛び回り、ひらけたところで
救助任務のデモンストレーションも。」
m49





「13時を過ぎたところで、そろそろ雨に降られそうなので帰宅をしました。」
m50





「おわり。」
m51
「今回はこの友好祭という催しがどんな内容なのか体験することが主で、飛行機にも
あまり詳しくないために写真をそれほど多く撮っていなかったのですぐにまとまりました。
翻って、いつもミクさん関連イベントの写真のまとめが遅くなるのは、たくさん撮りすぎて
いるうえに、こういう風に見せたいとか変に考えすぎるからなのかもなあ、と改めて思いましたw
それでは。」

みみかきさん!ありがとうございました。\(^o^)/
 人気ブログランキング