まるぱん屋さんでの初ワークショップ❣️

「べんがら泥染め」体験してきました。


今回は、日本手ぬぐいを△や◻︎に折りたたみ、木型を上下に挟み込んでの「板締め染め」を、三咲ゆあ先生に教えていただきました。


革以外はなんでも染められるとの事。自然の色あいが優しくてステキ❣️

これで染めたので、つまみ細工作ったら素敵だろうな~(*Ü*) ﻌﻌﻌ♥︎


楽しかった~~❣️ありがとうございました 😊


美咲ゆあ先生のフェイスブックページ はこちらはこちら

                    あーしあん EARTHIAN




まるぱん
屋さん、おいしい手作りパンとカプチーノ、ごちそうさまでした。



まるぱん屋さんのフェイスブックページはこちら↓

                 まるぱん屋