ギャラリー  ときの忘れもの

001_外観1

カテゴリ: 山田陽のエッセイ

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第16回(最終回)

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第16回(最終回) 4月の頭に毎年オープンするブルックリンの南端に位置するコニーアイランド。そこにはビーチはもちろん、長く綺麗なボードウォークがあり何個かの遊園地、たくさんの露店、飲食、そして水族館まである。いわゆ …
続きを読む
山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第11回

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第11回 そうやってバディがうちにやってきたのは、2010年5月のことでした。ちなみに我が家は、タウンハウスと呼ばれる5階立ての2階なのですが(各フロアに1家族、という具合)、同じビル内の人々も、最初は友達の犬を預かっ …
続きを読む
山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第10回

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第10回 うちには2匹の犬がいます。 2匹ともジャックラッセルテリア、という犬種です。が、似ているようで2匹はまったく似ていません。2匹はまったく異なる骨格を持っており、そのせいかどうか、性格も正反対です。 そもそ …
続きを読む
山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第9回

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第9回 日本での約2ヵ月の滞在を終え、さあニューヨークへと思っていたら、 最終日の夜に連れて行っていただいた、軽井沢の寿司屋あじ。 とっても美味しくて日本に次回、戻ってきたら、またぜひ行きたい場所の一つに決定して …
続きを読む
山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第8回

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第8回 今回の日本滞在も今週で終わりです。ラストスパートのように今週は朝から夜までバタバタしていますが、本当に時間が経つのは早いなあと実感しています。 実は、日本に2ヵ月近く滞在したのは、13年ぶりです。 7月の …
続きを読む
山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第7回

山田陽のエッセイ"FRESH BREW  NEW YORK" 第7回 今回の日本滞在、もう少しで1ヵ月になります。 時が経つのは本当に早いです。 前半、2週間はときの忘れものでの展示がありました。 作品を見ていただくのは、僕にとって嬉しい反面、とても恥ずかしいです。 自分の隠 …
続きを読む