ギャラリー  ときの忘れもの

カテゴリ: 渡辺貴子のエッセイ

渡辺貴子さんからのメッセージ〜9人の作家たち

ただいま開催中の「6月の画廊コレクション展〜9人の作家たち」にはときの忘れものが期待する若い世代の9人の作家に参加していただいています(※6月22日[土]まで。日・月・祝日休廊)。 9人からは近況報告をかねた皆さんへのメッセージをいただいていますが、本日は轆轤 …
続きを読む
渡邊貴子さんから新春メッセージ

渡邊貴子さんから新春メッセージ 2012年は銀座「巷房」で12月3日〜8日まで個展があり、そのための制作が中心の1年となりました。今回は、2011年の i Gallery(山梨・石和)での個展「冬の記憶」をテーマにもう少し制作を続けたいと思い、そこから発展する形で始めました。 …
続きを読む
Tricolore2010展―渡辺貴子のエッセイ

「Tricolore2010―君島彩子・若宮綾子・渡辺貴子」展は本日が最終日です(夜7時まで)。 出品作家の皆さんに、それぞれ作品・制作について語っていただいています。 今日は渡辺貴子さんの最終回です。 渡辺貴子のエッセイ 最終回 「制作について思うこと」 学校に …
続きを読む
Tricolore2010展―渡辺貴子のエッセイ

現在開催中の「Tricolore2010―君島彩子・若宮綾子・渡辺貴子」展の出品作家の皆さんに、それぞれ作品・制作について語っていただいています。 今日は渡辺貴子さんの第2回目です。 渡辺貴子のエッセイ 第2回 「初めての表現方法」 陶芸のコースを専攻したにもかか …
続きを読む
Tricolore2010展―渡辺貴子のエッセイ

現在開催中の「Tricolore2010―君島彩子・若宮綾子・渡辺貴子」展の出品作家の皆さんに、それぞれ作品・制作について語っていただきます。 今日は渡辺貴子さんの第1回目です。 渡辺貴子のエッセイ 第1回 渡英して約一年、土地にも慣れてきた頃、語学学校と家の行き帰り …
続きを読む