ギャラリー  ときの忘れもの

001_外観1

カテゴリ: 中村哲医師とペシャワール会を支援する頒布会

中村哲医師とペシャワール会を支援する4月頒布会/中林忠良、清野泰行、粟津潔

中村哲医師とペシャワール会を支援する4月頒布会 お正月の能登半島地震に続き、4月3日には隣国台湾でも大きな地震がありました。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。 ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する3月頒布会/芸大カレンダー 野田哲也 榎倉康二 野見山暁治、他

中村哲医師とペシャワール会を支援する3月頒布会 ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール会の支援活動に初めて参加したのは2002年8月に葉山で開催された「東松照明写真展 アッサラーム・アレクイン」でした。 2019年12月4日、中村哲医師がアフガニスタンで銃撃され亡く …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する2月頒布会

中村哲医師とペシャワール会を支援する2月頒布会 ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール会の支援活動に初めて参加したのは2002年8月に葉山で開催された「東松照明写真展 アッサラーム・アレクイン」でした。 2019年12月4日、中村哲医師がアフガニスタンで銃撃され亡く …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する1月頒布会/オノサト・トシノブ、木村茂、菅井汲、堀内正和

中村哲医師とペシャワール会を支援する1月頒布会/オノサト・トシノブ、木村茂、菅井汲、堀内正和 元旦早々、能登地方に大地震が起き、甚大な被害が広がっています。いまだ行方不明の方も多く、心が痛みます。 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆さ …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する12月頒布会/倉俣史朗

中村哲医師とペシャワール会を支援する12月頒布会/倉俣史朗特集 束の間の休戦も終わり、再びガザが地獄と化しています。 カタールなどの国の仲介と戦闘の休止を願わずにはおられません。 ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール会の支援活動に初めて参加したのは2002年 …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する11月頒布会/『如庵 河野英一蔵書票集』、『山高登書票作品集』、伊藤卓美『木版いろは書票集』

中村哲医師とペシャワール会を支援する11月頒布会/『如庵 河野英一蔵書票集』、『山高登書票作品集』、伊藤卓美『木版いろは書票集』 ガザの惨劇に心が痛みます。国連はそれを止めることもできない。 あっという間に各地での武力紛争が拡大し、アフガンやミャンマーのこと …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する10月頒布会/野見山暁治、粟津潔、堀内正和、元永定正

アフガニスタンで大地震がありました。 イスラエルとパレスチナの戦闘の激化で多くの人々の命が失われています。 地球的規模で頻発する自然災害、ウクライナはじめ各地での暴力の連鎖、心が痛むことばかりです。 私たちが救援のために何ができるのか試行錯誤してきましたが、 …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する9月頒布会/石原輝雄編著『マン・レイと日本 1926〜2022』

ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール会の支援活動に初めて参加したのは2002年8月に葉山で開催された「東松照明写真展 アッサラーム・アレクイン」でした。 2019年12月4日、中村哲医師がアフガニスタンで銃撃され亡くなられましたが(享年73)、中村医師のあとを村上優 …
続きを読む
石原輝雄『マン・レイと日本 1926〜2022』刊行記

石原輝雄『マン・レイと日本』刊行記  5月にマン・レイの受容史『マン・レイと日本 1926〜2022』を上梓した。昨秋、ブログ連載中の「美術館でブラパチ」を綿貫不二夫さんにお願いし「いったん終了」させていただいたのは、ゴールを目指すには時間が足らないと観念した為。 …
続きを読む
中村哲医師とペシャワール会を支援する8月頒布会/野見山暁治、菱田俊子、木下泰嘉、岩切裕子

ときの忘れものが中村哲医師とペシャワール会の支援活動に初めて参加したのは2002年8月に葉山で開催された「東松照明写真展 アッサラーム・アレクイン」でした。 2019年12月4日、中村哲医師がアフガニスタンで銃撃され亡くなられましたが(享年73)、中村医師のあとを村上優 …
続きを読む