2010年08月17日

引っ越し

こんばんわ。

突然ですが。

ブログを引っ越しま〜〜す!(正確にはもう引っ越した(笑))

少し前から考えていた事で。

突然に思い立った訳ではありません(笑)

理由は、まぁ。

気分転換‥かな(笑)

特にこれといった理由はありません。

なら、キリのいい九月から‥。

まぁ、そう考えるのが普通だろうけど。

私はせっかちですので(笑)

新しい場所はこちらです。↓↓

http://ameblo.jp/mabo-111-nao

あっ、ちなみに。

同じタイトルです(笑)

新しいタイトルが、思い浮かびませんでした(爆)

中身もね。

全くもって変えるつもりはありません(笑)

こちらは、気分転換の予定はないです(爆)

馴れない最初は、短い更新になるかもしれないけど。

マボについて。

TOKIOについて。

相変わらずな感じで、痛く語って参りますっ(笑)

ではでは。

あちらでもよろしくお願いいたしま〜すm(__)m(笑)


追記;ここはそのままにしておくつもりです。
あっちにどうしても慣れなかったら帰るかもしれないので(笑)




tokio_mabo_111 at 19:00|PermalinkComments(0)その他 

2010年08月16日

別枠

こんばんわ。

昨日、ひょんな事から翼くんが出ているプレゾンを観てきました。

しかも昼夜二回(笑)

夏の陣、別枠。

そんな感じです(笑)

大阪でお盆にやる事はもちろん知っていたのですが。

その申し込みの時期。

私は色々と迷ってる時期でしたので(笑)←笑うなよ

結局申し込まないまま。

でも。

本当、ひょんな事から二回分チケットがゲット出来て。

しかも、二回目の夜の公演はびっくりする良席で。

『私ごときがこんなとこに座っちゃいかんだろ』

そう思う気持ちと(笑)

『運上がってんならTOKIOライブで最高潮に来てくれっ』

そう思う気持ち。

本当、不謹慎だわ(笑)

つーくんを観に行ってるってのにさ。

ごめんね、つーくん(笑)

過去24回もやってるプレゾンですが、私は今年初めて観たので。

何の先入観も持たずに観る事が出来ました。

今年はマイケルジャクソンさんの振り付けもした振り付け師さんが、振り付けしたらしく。

『すご〜〜い』

踊りに関しては素直にそう思いました。

大阪公演は関西ジャニーズJr.を。

今回はこれがなくて(だからチケットが回って来た(笑))

東京公演のメンバーがみんな来てるみたいなんだけど。

あのダンスなら仕方ないか。

そう思わせるくらい、みんなが綺麗に揃ってました。

ラインダンスみたいだったもん(笑)

座長の翼くんは、センターで貫禄のダンスでした。

翼くんの踊りは前から大好きな私ですが。

あまりのかっこ良さに。

ちょっと倒れそうだった(笑)

たくさんのJr.たちを従え、センターで堂々と踊る姿。

つーくんとか軽々しく呼べないほど。

本当、かっこ良かった〜〜。

しゅっと姿勢が良くて。

手の先、足の先まで綺麗で。

本当に本当、かっこ良かった〜。

声もね、舞台向けのいい声で。

観てて、一つ気づいた事。

私、堂々とした人と、声で人を好きになるみたい(笑)

『タッキー、元気かな〜』

劇中にこんな台詞もあって。

『タキツバのライブ、楽しみだな〜』

その後、そう言って捌けて行く時。

会場には歓声と拍手が起こったのですが。

その時に見せた翼くんの笑顔といったら。

嬉しそうだったな〜。

やっと、具体的な話が出来る様になって。

きっと嬉しいのは本人たちも一緒なんでしょうね。

私もファンクラブに入って初(笑)

行けると信じて、タキツバライブ申し込みますっ。

舞台上では本当たくさんのJr.たちが歌い、演じ。

頑張っていました。

私には名前のわからない子もたくさんいて。

本当申し訳なかったんだけど(笑)←笑うなよ

でも、本当ひょんな事とはいえ。

観に行けてよかったです。

自分の運の上昇気配をちょっと実感出来たしね(笑)

この運がTOKIOライブで最高潮に来る様に。

精進します(笑)

最後に。

翼くん、そして屋良くんをはじめとするJr.の皆さん。

暑い毎日ですが、怪我なく最後まで走りきって下さい。

そして、翼くん。

秋には今度はタキツバとして。

キラキラ笑顔の貴方に会えるのを楽しみにしてます。←って事は、秋も浮気は続く(笑)

あっ、そうそう。

舞台の最後に、翼くんの声だけの挨拶があって。

その時に、舞台全体に昔のプレゾンと今回のプレゾンの映像が出ていたのですが‥。

マボって確かプレゾンに昔出ましたよね?

昔の映像にすごく似た人を見つけたの(笑)

一瞬だったんだけど、たぶんマボ。

歩き方がね、

‥まんまだった(笑)

あんな歩き方する人、そう居ないと思うし‥(爆)

『あっマボ‥。ここにも幸運が‥』

そう思った私はやっぱり生粋のドラマー馬鹿かもな(爆)


続きにコメレスです(to ちぃちゃん)
続きを読む

tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(0)その他 | コメントレス

2010年08月15日

包まれる感覚

こんばんわ。

相変わらず『Dream&Breeze』に浸りまくりな毎日です(笑)

今しばらくは。

この曲に浸っていたい‥(笑)

今、お盆休みなんだけど。

まず起きてすぐに、コーヒーを飲みながら『D&B(縮めてみた(笑))』を聴き。

それからしばらくリピートして(笑)

で、その後はMステを見たりして。

かなりマボのドラム&歌声漬けな毎日です(笑)

マボのドラム、マボの歌声が私を包んでくれる休日。

こんな幸せな休日はないわ。

本当、幸せっ(笑)

『マボのドラムに包まれている』

いつも、こんな表現を使う私ですが。

MステのNaNaNaのドラムも。

D&B(違う曲みたいになってるやん(笑))のドラムも。

そして歌声も。

『包まれている』

そう感じる事が出来るんです。

この『包まれてる』って感覚。

たぶん、人にはわかりにくいと思うんですよね〜。

『わかりずらいわ(笑)』

確かにそう言われた事もあるし(笑)

でも、そうとしか表しようがないんです。

ボーカルと違って歌詞があるわけでもないし。

ギターやベースみたいに表情がちゃんとわかる訳でもない。

淳太みたいに全身も見えないですしね(笑)

でも。

初めてマボのドラムを聴いた時。

何かグッと来たんです。

何かは表現しずらい、何か。

自分でもよくわからなくて。

でも、とにかく耳がドラムを拾ってばかりだったし。

ドラムを叩くマボから目が離せなかったんです。

最初はなぜそこまでなるのか全然わからなかったし。

その感覚をどう表現したらいいのかも全然わからなくて。

で、考えた結果が『包まれてる』。

抽象的だけど、私的には気に入ってる表現です。

『包まれてる』

この感覚がある限り、私はマボのファンを辞めないと思います。

私がマボのドラムを聴いても『包まれてる』と感じなくなった時。

その時が、私がマボファンでなくなる時。

もちろんライブだと十分に感じられる、この感覚。

でも、CDやテレビでも感じられるくらいだから。

そんな日は当分(一生とは言わない(笑))来ないと思うけどね(笑)




tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(1)マボ TOKIO事 

2010年08月14日

忙しい夏

こんばんわ。

24時間テレビのPRで、色んな露出が始まって来ましたね〜。

併せて新曲での露出もあるし。

書きたい事がいっぱいあるんだけど。

まとめられないわ(笑)

ひとまず。

Mステから書きましょうかね〜。

人気者の先輩と後輩と一緒に出てた云々。

それはさておき。

相変わらず、私のツボを押しまくる松岡さん(笑)

先週も生放送で見たばっかりなのに。

髪形がモヒカンに変わってるし(笑)

少し伸びてきたかと思ったら。

また横だけ剃って(笑)

『もぉ〜、またぁ〜〜?!』

そう思ったけど(笑)

でも似合ってるし。

そんな、モヒカンの似合うマボが。

私は大好きよっ(笑)←キモイわ

もうね。

髪型なんてどうでもいいの(笑)

マボがTOKIOとして。

TOKIOのドラマーとして。

そこにいてくれるだけで、私は幸せです。(イタイな〜(笑))

昨日のマボはタンクトップに黒いベスト。

演奏時は黒いサングラス。

いいですね〜〜。

やっぱりドストライクです(笑)

かっこいいわ〜〜。

昨日はライブ形式だからなのか、横並びっぽい配置で。

いつもは智也くんの後方にいるから、歌う智也くんが映る後ろに、小さくでも映ってるんだけど。

今回は映ってなくて。

でも。

ドラムを叩くマボの後ろ姿が何度か見えました。

貴重なドラマーの後ろ姿。

これが見れただけでも。

私は大満足(笑)

『太陽よりも熱く‥抱いてやる』

大サビのこの部分。

めずらしい場面でのマボのアップがあって。

『おっ、マボっっ(驚)』

と、ちょっとびっくりしてしました(笑)

左手でシンバルを押さえ、体を少し屈めて右手で叩く。

その時の横顔が。

憎たらしいくらいにかっこいい(笑)

でも。

‥‥。

‥‥‥。

なぜに、その口?(笑)

最後のNa〜Na〜Na〜の時も。

相変わらず違う口元で(笑)

あの口元は。

たぶんWOって言ってます(笑)←@私信

『WOo〜WOo〜WOo〜♪』

マボだけ、こうです(笑)

でも、そんなマボも。

いつでも、どんなマボも。

今の私には常にドストライク(笑)

もはや病気。

不治の病以外の何もんでもないですわ(爆)

他にも色んな露出がある夏。

めざましもブランチも。

色々書きたい事はあるんですが。

それは追々(笑)

まだ『Dream&Breeze』についつも書き足りないし(爆)


続きにコメレスです(to みるるさん)
続きを読む

tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(0)マボ TOKIO事 | コメントレス

2010年08月13日

本業

こんばんわ。

相変わらず同じ曲をリピッております、ナオです(笑)

いや。

さすがに他の曲も聴いたけど(笑)

もちろん『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』も聴きましたよ。

これは絶対にライブで盛り上がるよね〜。

LOVEソングなんだけど、TOKIOらしいノリがあって。

そんなとこが好き。

二番のサビの歌詞はかなりいいですね〜。

『ボロボロんなってる俺がいたら 太陽よりも優しく‥抱いてくれ』

これだもんね(笑)

玉置さんぽいね〜〜(爆)

でも、いい歌詞。

すごく想像を駆り立てられる歌詞です(笑)

‥‥。

想像中‥(笑)

‥‥‥。

夜中の歌舞伎町辺りで(笑)

ボロボロんなって仔犬の様な瞳をして泣いてたら。

間違いなく抱きしめます(笑)

紫の特注タオルで、優しく抱きしめてあげるわ(爆)←なんでタオル?しかも上から目線(笑)

誰をかは、言わなくてもわかるだろうから。

言わない(爆)

ドラムの感じも、もちろん大好きなんだけど。

アレンジされてたMステの方が、よりカッコイイので(笑)

ドラムで一番好きな曲。

それは『Dream&Breeze』なんですよね〜。

歌うマボにばかりに気を取られていたけど(笑)

全体的に力強くて。

マボっぽいドラムの響き。

間奏のドラム、かっこいいわ〜。

ギターもかっこいいけど。

やっぱり私の耳はドラムを拾いますので(笑)

ライブでアレンジされたら。

きっと、もっとかっこいいドラムになる‥はず(笑)

でも。

その後がマボのソロなんですよね〜。

‥‥。

‥‥‥。

大丈夫?(笑)

歌える??(爆)

ちなみに、カラオケは絶対に許しませんよ。←偉そうに

そんなアイドルみたいな事したら。

紫のサイリュ−ムを投げつけてやるんだからっ(笑)コラッ

ドラムソロ(ソロではないな(笑))の後でも、ちゃんと歌える様に。

今以上に体力と度胸(←これ重要(笑))をつけといてよ(爆)←何様や

って。

ライブで歌う事を前提に話してますが(笑)

もし、ライブのセトリに『Dream&Breeze』がなくても。

全然いいんです。

強がってはいませんよ(笑)

マボの本業はドラム。

そのドラムに包まれたくて。

私はライブに行くんだから。

『歌ってドラムが乱れたら困るから、ライブではドラムに集中したい』

もし、マボがそんな気持ちなら。

歌わなくても全然構いません。

でも。

楽器弾きながら歌うのは、達也さんやリーダー、太一さんも同じ。

だから、それは言い訳にしかならないってこと。

それを覚えておいて下さい、松岡さん(笑)←めちゃ偉そうに

それでも。

もし、万が一(笑)

『Dream&Breeze』をセトリに入れてくれるなら。

やっぱり少しスローバージョンにしてください。

じゃないと、見てる私がドキドキしてしまいそうだから(笑)

お願いします(爆)←誰に頼んでるねん





tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(1)マボ TOKIO事 

2010年08月12日

Dream&Breeze

こんばんわ。

今日、我が家に『NaNaNa(太陽なんていらねぇ)』のCDが届きました。

でも、ある一曲をひたすらリピッております(笑)

タイトルでバレバレだけどね(爆)

大満足よ〜〜買って良かった〜。(@私信(笑))

まだ聴いてない方もいると思うので‥。

追記に隠します。

ネタバレでもいい方はどうぞ(笑)





続きを読む

tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(0)マボ TOKIO事 

2010年08月11日

恐竜とあの人

こんばんわ。

マボが出演していた『恐竜誕生の謎』という番組。

録画はもちろんしてたんだけど。

我が家の居間のテレビは〇HKさんを付けてる頻度が多いので。

何となく始まりを親と一緒に見てました。

でも、すぐに席立って自分の部屋に行ったけどね(笑)

ここ数日の私。

マボを見ると心がキュンてなるんですよ(笑)←イタイ

親と一緒だと素直に顔や態度に出せなくて。

疲れるんですよね(笑)

だから、部屋で静かに見ました。

その、私の心をキュンてさせる松岡さん(笑)

すっかり男子になってました(爆)

やっぱり男の子って好きなんですね〜。

神田アナと一緒で、私も。

正直どうでもいいわ(笑)コラッ

恐竜の骨を舐めてみたり。

『絵は書くな』

事務所にそう言われているにもかかわらず(笑)

ファーストダイナソーの予想画を書いてみたり。

終始楽しそうでした。

白いTシャツに黒のベスト、デニムのハーフパンツ姿のマボでした。

今のビジュアルはバランスが取れてて。

かっこいいわ〜。

やっぱり私のツボを押しまくる憎たらしい人(笑)

でも、ちょっと気になった事。

‥‥。

‥‥‥。

坊主が伸びて来てる‥(笑)

いや。

まだまだ十分坊主だけど(笑)

伸びたら伸びたで、それはいいんだけど。

でも、伸びたらあの噂が噂で終わっちゃうし。

それはちょっと残念っ(笑)

しゃべってる時に、イスの後ろに反る様になるマボ。

興奮してる証拠ですね(笑)

手振り身振り、動きが大きくなるのも。

夢中になってる証拠(笑)

でも、その手元が映るたび。

私はどきどき(笑)

やっぱり手元に目が行くんですよね〜。

手フェチだから(笑)

マボの場合は手も腕も。

やっぱりツボなんですがね(笑)

とにかく、終始楽しそうに。

恐竜に夢中になっていたマボ。

『なんで恐竜番組??』

そう思ったりもしたけど。

楽しそうなマボを見ていたら、私まで楽しくなりました。

でも、不思議なくらい最近のマボにヤラレている私(笑)

どうしたんだろ?(爆)←知るか

‥‥。

‥‥‥。

夏バテかな(爆)←なんでやねんっ


続きにコメレスです(to みるるさん、葉月さん)



続きを読む

tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(2)マボ TOKIO事 | コメントレス

2010年08月10日

君が愛おしい

こんばんわ。

Webの特設サイトのメッセージ。

‥‥。

‥‥‥。

マボのが可愛い(笑)

私が期待していたものとは全然違います。

でも。

何だかすごく可愛い(笑)

『Na

最後のこれが。

たまらなく可愛いのはドラマー馬鹿の私だけ?

すっごく愛おしく感じるんだけどな(笑)

かなり上からな言い方だけど。

頑張ったと思うよ(笑)

精一杯頑張ってみた?(爆)

まぁ、行間詰めたら。

相変わらずな短さだけどね(笑)

でも。

可愛い〜〜(爆)

もうね。

マボにキュンキュンですよ(笑)

あのいかつい様相で、あの可愛い文章を書いてるのかと思うと。

ますます可愛い(爆)

この調子でいけば。

『俺についてこい。みんなを愛してる』

こんなのも夢じゃないかもね(笑)

楽しみに待ってるわ(爆)←上から




tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(2)マボ TOKIO事 

2010年08月09日

相乗効果

こんばんわ。

ジャニーズWebに6日のMステレポが載ってましたね。

相変わらず楽しい雰囲気の楽屋。

メンバーの笑い声が聞こえて来そうな詳細なレポ。

あ〜ざ〜〜すっ(笑)

『帽子被ろうかな〜』

そう言って、帽子を物色していたらしいマボ。

あの帽子、めちゃくちゃ似合ってたよっ。

私、大好きっ(笑)

『帽子なんていらねぇ〜♪』

そう歌いながら、帽子を選んでいたそうですが(笑)

‥‥。

‥‥‥。

矛盾してますね(爆)

でも、そんなあなたが。

たまらなく可愛い(爆)

ご機嫌で歌ってるマボが想像出来たし(笑)

その後、帽子にサングラスで物真似を披露するも。

達也さんと太一さんは確信的に見てみぬふり(笑)

『もぉっ!』ってマボは拗ねてたらしいけど。

そんなアンタもホントに可愛い(笑)

その後も智也くんとリーダーの昔の口癖で盛り上がったり。

本当、五人での時間を楽しんでる様子で。

読んでて微笑ましくなる話ばかりでした。

そうだよね〜。

やっぱり五人がいいよね。

マボのドラムが時に力強く、時に優しく聴こえるのは。

前と横にTOKIOの他のメンバーがいるから。

すごくいい相乗効果がお互いに出てるんだと思う。

みんなの音と声が、お互いを包み込んで。

それがいい音と響きにつながっている。

そんな事を、TOKIOの音楽を聴くといつも思います。

来週も五人でMステ。

五人でしか出せない音をテレビに乗せて。

私を包み込んでねっ(笑)

あっ、そうそう。

リハーサルでドラムを乱れ打ちしていたというマボ(笑)←レポより

そんなあなたが。

私はたまらなく好きっ(笑)





tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(0)マボ TOKIO事 

2010年08月08日

憎い存在

こんばんわ。

あれだけ淳太の事ばかり考えていた脳内だったのに。

いとも簡単に引き戻された、ナオです(笑)

『淳太の音源を録ろう』

そう思って買ったMDウォークマンなんだけど。

まだ使えずにいます。

『淳太に渡そう』

そう思い、綴った手紙だけど。

まだ正書出来ずにいます。

ひたすらMステをリピッてばかりの週末でした(笑)

‥‥。

‥‥‥。

本当、困ったもんだわ(笑)

あれだけ頭の中は淳太になっていたのに。

私にとってのマボの存在。

それってやっぱりすごいんだな。

そう、つくづく実感(笑)

片や、生で見て。

笑顔まで向けてもらえて。

今度の松竹座だって期待が持てるってのにね。

Mステ見ただけで。

テレビを通してマボのドラム聴いただけで。

これだもの(笑)

やっぱり、自分の気持ちに正直にならないといけませんね。

本当に逢いたい人。

本当に私が包まれたい音色。

それはマボであり、マボのドラム。

‥‥。

‥‥‥。

逢いたいなぁ〜。

マボのドラムに包まれたい‥。

結局、私の願いはこれ。

『シンバルで見えない!』

そう文句を言い続けても。

あのドラムの音を聴くと、許してしまう。

許せちゃう(笑)

マボのドラムの音と、ドラムを叩いてるマボが大好きだから。

やっぱり私はマボ。

不満もないし、すべてがツボ。

何をしても、私のツボを押しまくる人。

憎たらしいな、本当(笑)

『俺に一途でいろ』

そういう事なのか?(笑)←違うと思います

でもね〜‥。

淳太は淳太で、また違うツボを押されるから(笑)

やっぱり止められないのよ(爆)

こんな事言ってたら‥。

もっと憎たらしい事されそう(笑)←何やねん


続きにコメレスです(to 葉月さん、ちぃちゃん)



続きを読む

tokio_mabo_111 at 21:51|PermalinkComments(0)マボ TOKIO事 | コメントレス