倉敷市議会議員 ときお博幸・活動日記

倉敷市議会議員 時尾博幸の活動を本人が報告します。

民進党離党について

 報道でご承知の通り、本日、民進党希望の党が合流して、新党「国民民主党」が結党される運びです。
 私は2005年1月の倉敷市議選で当時民主党公認として初めて議席を獲得して以来、民主党から民進党と政党名は変わりましたが、政党に所属する地方議員としてこれまで活動して参りました。
 私は、このたびの新党結党に伴い、本日付で民進党の離党届を提出させて頂きました。
 今後は政党には所属せず、無所属の地方議員として活動して行きたいと思っています。
 また、政党としては今後は立憲民主党を基軸に活動して行きたいと思っています。
 今後ともご指導、ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。(30.5.7)

2/15開催の総務委員会について

総務委員会
本日、総務委員会が開催され、出席させて頂きました。
下記の内容について、報告を受けました。
1 報告事項
(1)平成30年度第1回市民ふれあいトークの開催について
(2)職員の懲戒処分について
2 その他
(1)日本遺産認定記念シンポジウムについて

委員会資料や委員会記録は下記の倉敷市議会ホームページからご覧頂けます。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1040

1月27日(土)

○水島港国際物流ターミナル整備事業着工式典
水島港国際物流ターミナル整備事業着工式典
水島港国際物流ターミナル整備事業着工式典に来賓として出席させて頂きました。
水島港は中国・四国地方の穀物輸入拠点として大きな役割を担っており、平成23年5月には企業間連携による大型船を活用した共同輸送を促進するため、国際バルク戦略港湾に選定されています。
水島港国際物流ターミナル整備事業は、国際バルク戦略港湾政策実現のために必要な岸壁・泊地・船舶等の整備を行うものです。
http://www.sanyonews.jp/movie/detail/660535/

-1月28日(日)の主な予定-
・面談1件

1/26開催の総務委員会について

本日、総務委員会が開催され、出席させて頂きました。
下記の内容について、審査を行い、報告を受けました。
1 審査事項
請願第9号 日本政府に核兵器禁止条約の調印を求める意見書の提出について
一部委員の反対がありましたが、採決の結果、趣旨採択に決定しました。
2 報告事項
(1)児島モーターボート競走場スタンド棟4階の一部閉鎖について
3 その他
(1)BS-TBS2017「日本遺産」シーズン2について
(2)日本遺産認定記念シンポジウムについて
(3)倉敷市立短期大学の次期学長について
(4)GI中国地区選手権競走について

委員会資料や委員会記録は下記の倉敷市議会ホームページからご覧頂けます。
http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1040

12月10日(日)

○朝起会
○散髪
○民進党岡山県第4区総支部常任幹事会
○連合岡山西部地域協議会第9回定期総会
○連合岡山西部地域協議会第9回定期総会懇親会

-12月11日(月)の主な予定-
・岡山県平和・人権・環境労組会議2017年末懇親会
Profile

tokiohiroyuki

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ