倉敷市議会議員 ときお博幸・活動日記

倉敷市議会議員 時尾博幸の活動を本人が報告します。

倉敷市平成30年度7月補正予算について

本日13:30から倉敷市議会議会運営委員会が開催され、倉敷市平成30年度7月補正予算の専決処分の承認を求めることについて、承認しました。

倉敷市平成30年度7月補正予算については下記のリンクをご参照下さい。
主な新しいものとして、建設型仮設住宅については明日から申込の受付が始まります。
また、補正予算に災害見舞金支給経費が予算計上されていますが、倉敷市の既存の制度である災害見舞金についての詳細は下記のサイトをご参照下さい。支給は近日中の予定です。

上記予算に関連し、倉敷市役所からのお知らせ(pdf/257KB/7月30日/15時更新)のリンクをご参照下さい。

6月21日(木)

○総務委員会

6月22日(金)の主な予定-
・平成30年度倉敷市PTA連合会水島地区協議会第1回PTA会長会・懇親会

6月20日(水)

○平成30年度水島中学校区青少年を育てる会総会
○岡山県教職員組合倉敷都窪支部青年部総会

6月21日(木)の主な予定-
・総務委員会

6月19日(火)

○読み聞かせ
地元の小学校での読み聞かせで今朝は長男のクラスの担当でした。
○四福地区社会福祉協議会平成30年度総会
これまで地元選出市議として顧問のお役を頂いていましたが、今年度は第四福田幼稚園PTA会長の充て職で運営委員の任務も頂きました。
○倉敷地区保護司会水島分区会全員協議会
○カレーパーティー
次男がお世話になっている幼稚園でのカレーパーティーにお邪魔させて頂きました。
○定期駐在

6月20日(水)の主な予定-
・平成30年度水島中学校区青少年を育てる会総会
・岡山県教職員組合倉敷都窪支部青年部総会

6月18日(月)

○倉敷市議会本会議(質問4日目、委員会付託)
2名の市議が登壇され、市政全般について質問されました。
本日で質問戦が終わりました。明日から委員会審議に移ります。
○水島会
水島地区選出市議で地元の課題についての行政視察に行く件について打合せを行いました。
○分会訪問
連島神亀小学校、霞丘小学校を訪問させて頂き、現場の課題についてお話をお伺いさせて頂きました。

6月19日(火)の主な予定-
・読み聞かせ
・四福地区社会福祉協議会平成30年度総会
・倉敷地区保護司会水島分区会全員協議会
・カレーパーティー
・定期駐在
Profile

tokiohiroyuki

訪問者数

Archives
  • ライブドアブログ