October 09, 2005

James Blunt/Back to Bedlam5

2004年にリリースされ発売後はさほど話題にならなかったが、透き通った声に切なく心に残るメロディーでじわじわとチャートを上昇。今夏にはなんとこのアルバムが8週連続1位、シングルのYou're Beautifulがイギリスチャート3週連続1位とチャートを席巻。
そのジェームスブラント、このアルバムがなんとファーストアルバムで、アーティストになる以前は軍人をしていたという経歴の持ち主。
二曲目のYou're Beautifulは誰が歌ってるかしらなくてもみんな一度は聞いたことがあるだろう。自分もこのアーティストは知っていたがどうせ単なるポップだろうと思って聞かなかったが最近機会があり聞いてみて、一度でこのアーティストにはまってしまった。
全ての曲が映画のサントラに使えそうなそんな曲ばかりが集まっているアルバム、決してYou're Beautifulだけが良いわけじゃない、聞いてるととても癒されるアルバム。
イギリスでは恐らくColdplayを抜いて今年の売り上げナンバーワンアルバムになるだろう。
しかし残念なことに今現在日本では、まだこのアルバムは発売されていない。
もし聞きたかったら輸入版を買うことはできるが。
Back to Bedlam


tokiolondon at 03:37│Comments(0)TrackBack(3)clip!Music | London

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JAMES BLUNT / BACK TO BEDLAM  [ 今日という日の音楽 ]   October 09, 2005 19:51
■先日、会社の同僚から「あんたのメールはきつい。読んだ瞬間やる気をなくして5分固まった。」と飲んで愚痴をこぼされた。どうやら僕のメールは回りくどくてしつこくて、ぐさりと来て、長くて、とにかくウザイらしい・・・・。そんで奴の言うには、「ちょっと、どういう事...
2. James Blunt 「Back to Bedlam」  [ zig zag road ]   October 23, 2005 12:22
Back to Bedlam / James Blunt バック・トゥ・ベドラム/ジェームス・ブラント これは良い!! 
3. JamesBlunt/BacktoBedlam  [ SOULTRAIN ]   January 02, 2006 15:52
 既に全世界で400万枚のセールスを記録。JamesBluntの「BacktoBedlam」。 彼の父は、つい最近まで陸軍大佐を務めていた職業軍人。Jamesもブリストル大学を卒業後、「親父が強く勧めるんで」陸軍に入隊した軍人と言う、ミュージシャンには異色の経歴の持ち主。 しかし、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
sogachapin

Supported