ちょっと思うところがあったのでPerfumeについて

一般的にPerfumeと言うとAKB、K-POP、古くはモーニング娘と一くくりにされる事が多いですよね。
女性アイドルグループと言えば確かに同じかも知れません。
例えや比較もしやすいですからね。
が、しかーし、本質はまったく違うと言う事を書いてみたいと思います。

プロデュースがどうとか、音楽性がどうのとか書いたら終わりませんので、ここでは一点のみ。
最も特筆すべきはPerfumeは、あの3人の意思でPerfumeだと言う点。
12歳で出会った少女達が自らの意思でグループを結成し、自らの意思でグループ名を決め、
自らの意思で活動をしてきたと言う事。はっきり言えばこれがすべてですwww

例えば、AKBはオーディションで受かった女の子がプロデューサーの意思でグループに振り分けられ、
デビューをする。前田敦子はAKBで売れようがその他で売れようが関係ないんですね。
プロデューサー的にはAKBが売れればいいのです。前田敦子がソロで売れてもそれでいいのです。
彼女達もAKBで売れなくても、他のやつで売れてたら文句はないはずです。
だから、憶えきらない程の枝分かれグループが出てきますよね。
モー娘もそうです。ユーザーの飽きを解消する為にメンバーを入れ替えてますよね。
KARAの4人?5人?はあの4人?5人?じゃなくても売れたでしょう。
少女時代は何人居るのかも知りません。。。orz
それはそれでいいでしょう。文句はありません。

が、Perfumeはちがーーーーーう!!!
Perfumeの3人はPerfumeである事しか望んでないし、もち、ソロなんかありませんし、
メンバーの入れ替えもありません。絶対。

で、俺が惹かれるのは、まさにそこで、Perfumeと言うグループは今までのアイドルと言われる
グループにはなかった純日本的な「和」を感じる唯一のアイドルグループなのです。

ロックバンドには多いですよね。インディーの頃から共にひもじい思いで活動し、売れたって。
でも、前から好きなバンドのメンバーがある日脱退とかしたら悲しくありません。日本人ですねw
プロスポーツの金にまかせた移籍話好きですか?日本人ですねw

アイドルテイストあり、クラブテイストあり、ロックテイストあり、生涯ジャイアンツ長嶋テイストあり
Perfumeに出会えた事に感謝。やっぱ、Perfumeは最高じゃけん!!!



追記 Perfumeでジャイアンツはまずいかなw 生涯カープ山本浩二でww
    まっ、いいか、あ~ちゃんは阪神ファンだしw