2005年03月

2005年03月21日

5150386c.jpg参加してきましたよー!。 とりあえず新刊は持参したもののもっぱら目当ては本を買いにw。 しかしイベントで本買うことってココ最近えらい少なく(基本的に個人サークルwith一人参加なもんで)たまに買っても一冊2冊くらい。 
っていうか買わないことのほうが多かったりもしたんですが今回は同行者がいたこともあり、「とてとてもってこーい!」ってな感じで本も買い捲りですYO!
というわけでこれでしばらくは戦えます!イベント、参加者の皆さんありがとう〜!w

ちなみに今回の新刊はこんなかんじで〜 タイトルみたままっていうかちょうどこの書き込みをネ実か、したらばで見たときに電気が走りましたwなんかハラが隠れて露出度マイナス〜?くらいの印章しかなかったんですけどまだまだ自分も修行が足りませんですなぁ。

とりあえずレヴォか、コミケあたりでもFF本はガつんと作っていきたい所存ですのでこれからもよろしくおねがいいたします〜^^。 11オンリーあったらまたでたいのう〜^^。

あと今回は比較的時間があった…っていうか普段の1秒足りたも無駄にした瞬間に本でませーんOR2時にイベントに行く羽目に! みたいな状況ほどきつくはなかったので、ちとデザインのほうもいろいろと考える時間が。

とはいえ凝ったことしてるってわけでもなく、なんというかこうカッチリ組むよりなんかいい方法はないんかのう〜 見たいなのも模索中って感じでしょうかこのへんの思いつきを引き出しにいれとといて、いろんなもんと混ぜると面白いかも〜なんてこともおもいつつ。

tokitamonta at 11:38コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2005年03月17日

PSX復活ですよ!しかもPSPと連携ができるように〜!!! こりゃなかなか面白いことに…ん?


<引用>
 ただし、ダビング時には再エンコードが発生するため、768kbpsの場合で再生時間の約5倍、384kbpsで約4倍の時間がかかる。たとえば60分番組なら、高ビットレートで5時間必要になる計算だ。また、再エンコード中は録画予約こそ実行されるものの、新規に予約録画を設定したり、エンコード中に録画を開始することが不可能になるといった制限もある。エンコードした動画ファイルはHDDにも保存しておけるため、「就寝前などに変換を始めることをお勧めしたい」(ソニー)。
<引用>

60分で5倍… 5倍…?! …まぁなかったことにしようかなぁ…。 
個人的にはいまだにウチのPS2にはHDDが着いてないんで興味はあるんですけどねぇ〜。
余談ですが自宅PCでえんこすると大体等速くらいでエンコできます、まぁそれでもちょっと時間かかるなぁ〜っていうかそんじゃ気軽に持ち歩こうって感じにならないのがつらいところなんですよねぇ。 さくっと手持ちのエンコしたファイルを移動すれば見れるような便利な世の中にならんもんかなぁw。

tokitamonta at 13:05コメント(2)トラックバック(0)  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ