2005年05月

2005年05月10日

ティア本
ティアに本も無事出すことができました〜。 派手にまた遅刻しましたが(ノД`)。
ともかくそのあたりでもちょっと書いたのですが、もうHPで描いてもいいかなぁと
思いまして告知など。

まず最初に「もえよん」に新連載のほうをはじめることになりました〜。前にちょこ
ちょこと出していた魔法使いのイシダくんを上手いことつかえないもんかと
思ってまして、思い切って新規の漫画で使ってみました〜^^。
まだまだ力不足ですががんばっていきたいとおもいます^^。

そして次は少々残念なお知らせなのですが「てんちょおのワタナベさん」の方
ですが3巻分を持ちまして終了ということになりました。まぁ話自体は前から
会ったのですが、始まりもあれば終わりもあるということで。今まで応援して
いただきまして本当にありがとうございました^^。
僕自身初めての4コマ連載、しかも企画モノではなく完全なオリジナルという
かんじで暗中模索しつつ描いていたのですが、色々と思い出もひとしおですなぁ。
(GUMのほうは企画モノで始まったのですが企画が頓挫…ってか放置してるまに
単行本一本分だったので終了したのです。)
こちらのほうもワタナベさんに負けないようにもっといいものを作って行こうと
おもっておりますのでよろしくお願いいたします。

あとはこれからの仕事だとFF11アンソロとメルブラアンソロとカードゲームの
イラストとゲームの特典の漫画…などなど結構ありますな^^;。

とりあえず今月もがんばるどー!


tokitamonta at 12:46コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2005年05月04日

PC002外観








パーツレビューです。 久しく描いてなかったのでちと更新w。
とりあえず記事物が出たときに一目ぼれしてしまい、前のケース買ってから2ヶ月しないのに買ってしまいましたw
ちなみに記事物はこことか。
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/04/20/655493-000.html
とりあえず作ってみた感じだとファンは安全圏のためか強め。 まぁ排気は6センチ2個なんで致し方ないところ〜。 デフォのままだとちと煩目ですな。あとケースのつくりなんですけどイレギュラーなつくりの割には結構しっかり…というかかなりしっかりしてます。この上に21インチモニターとか置いても全然OK〜 …なのですが上面に吸気ファンがついてるので上に密着させて埋まるような状態は避けたほうがいいかも。

あと電源ファンをコチラに向けるような感じなんでファンの音がさらに煩く感じますねぇ。

なお5ベイが3つあるんですが下1個は通常サイズのものをつっこむとマザボ(ちなみにマイクロATXのマザー)と干渉するのであんまり使わないほうがいいかも。 2個目もスマドラで干渉するかしないかギリだったので(一応設置はできるんですが熱的に不安だったのでやめ)ファンコン、3.5ベイものを設置するくらいでやめといたほうが得策かもしれません。

PC001









…というわけで早速いじりましたw。 まず電源ファンなんですけど逆方向に向けて吸気にします。あと基本的に排気が足りないので6センチファンを撤去して8センチファンをそのまま固定せず置き。 横置きなんで落ちる心配もございませんw。 あとPCIスロットのところ4,5,6スロットのところに8センチファンを。MTVXのところにファンを横置き。 全部のファンはXFANのRDLだったかな?とりあえず全部5V駆動してます。 結果ファンの数は5個になってるんですがそんなに気にならず〜。あと前面吸気なんで温度も下がり気味に。デフォで70度くらい行っていたCPUも全般60度切るくらいなんで問題なさそうです〜^^。 


とりあえずざっとの感想なんですが、やはり魅力はその外観! リビングとかにも意外としっくりくるんじゃないしょうか〜^^。 ちなみに今はΠのドライブが丁度黒だったのでそのままつけてますが、カバーもついているのでどんなドライブでもOKですね

tokitamonta at 19:26コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
9514a949.JPGなんかもっさりと2,3日ぶっ倒れておりました。 まぁ倒れつつ、ちまちまと仕事場の片付けをしたり足りないものを補給したり…という感じではあったんですけど、基本的にはマッタリモード…ってもうティア明日ジャンか!! とりあえずレヴォ行けなかった分今回は本をださねば…これから書くんですがw。

そんななか新兵器を投入ですよ! 前からかなりほしかったんですが、ついにシンテ21インチ到着しました!! デケ工エエエエェェ(;゚Д゚)ェェエエエエ工!!!!!!
というわけでちょっとペンタッチをチェック〜。 今までのシンテ17インチは筆圧512なんでとりあえず、感覚が違うことは確認。それに伴ってペインターの筆圧感知のほうもトラッキング完了。 

うし!今までと同じ感覚に近づいたぞ〜。 とりあえず前よりもタッチが細かくなったぶんちとペンの入りのほうは気にしないとまずいかも〜。 まぁこの辺は感覚のスリあわせが必要ですな。 

液晶の質などは最近の液晶の質って感じで全然問題ない感じです。まぁちと発色良すぎるかなぁ?とも思ったんですが、まぁ前のが経年劣化が悪くなってる可能性もあるので一概には言えず。 この辺はなれかしら〜。

とりあえずティアの本でためしてみます! 遅刻せずにこれるかは…  がんばりまー(´ζ`)

tokitamonta at 19:09コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2005年05月02日

GW前の仕事が全部片付いてとりあえず2日ほどぼーっとしてました。
ぼーっとというかちょっとメシくいに友人といったりして、帰ってくるとばったり
んでおきてちょっとFFやって競売チェックしたらまたバタリ。
なんか寝てばっかりですのうw。おかげで気が付いたら部屋は荒れ放題、食料品の
ストックはなし!という状態に…あわわ。 とりあえず今日一日かけていろいろと
追加したり片付けねば…。

余談ですが色々と新兵器を投入したのでそれはまた後日!

tokitamonta at 02:49コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ