2007年07月

2007年07月26日

 今さっきの話です。仕事場で仕事していたら急に警官が、何かと思い話を聴いてみたらどうも下の住人の家の前にカンの入った燃えるごみが放置されていて、そこの中に自分の住所の水道局からの伝票が入っていたので話しを聞きたいとの話。 

 こっちはそんなごみなんか捨てた覚えはないし、しかも今日はカンとビンを出す日なので袋を出すわけがないし、なんだそりゃ?と思ってふと思い出したことがありまして…

 実はゴミ捨て場を借りてる人がたまにごみをチェックして、違ったごみが入っていれば、それをまとめて突っ返すことを以前良くしていたので、それかなぁと思いそのことを警官に話し、それじゃお名前のほうをと事情聴取されたので答えたら、

 あれ?この方の名前と違いますね

 へ?

 実はこのごみなんですけど…、と見せられたごみの伝票をごみ袋越しに見てみたら、確かにウチの番地(今にして思うと町名までは確認してなかったんですが)の住所に、知らない人の「中野」とかいうひとの名前が(うろ覚え)。 いやいや、こっちも水道局の伝票はきてるものの実家にそのまま送られてくるし、だれだこれ?  

 下の住人の人に話を聞くと何度か家の前にごみを捨てられたことが会って、しかもそれは夜、さらにドアの前にピンポイントで置かれていたとの話。さらにたまに女性モノの下着とかも入っていたことがあったとか(下の住人は男性)。

 ゴミ捨て場を借りてる人がチェックして返すんであれば、それは大体収集車が来た後なんで朝方。さすがにそれまで持ってて夜に出すなんてコトは無いわけで、しかもそれが何度も…?
 
 なんだこりゃ?

 ごみは証拠として警察が持って言ったのですが、なんとも変な今さっきのお話でしたとさ。

tokitamonta at 20:18コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2007年07月10日

 しばらくの間バタバタしててこちらのほう更新できていませんでしたが、それはなぜかと言いますと…。

MhOLCov

 

 

 

 

魔法使い君とOLさんが単行本になるためにこの作業と普段の仕事でバタバタしておりました〜(汗)。 コミケで本のほうを出していたら司書房さんのほうから単行本のお話をいただきまして、それだけではP数も足りないのできららでやっていた「むーびんぐがーるず」を追加。 さらに書き下ろしも少々入りまして、魔法使い君とOLさん大祭として7月20日に発売となります〜。 よろしくお願いいたします〜^^

それとコミケのほうですが無事に受かりました。日曜日東マー39b「DANEGR=ZONE」になります。 予定してるのはマホエルの続きか、未完成だったコミック1の時の蒔寺本あたりですかねぇ〜。ちょっと仕事との兼ね合いもあるので、全部できるかどうかはわからないのですが、なんとかがんばろうとおもっております。 とりあえずお盆とコミケ進行でまたちょっとバタバタしそうな近況でございました〜。

 

 

 

 



tokitamonta at 19:06コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ