2007年10月

2007年10月18日

01-- のコピー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 とりあえずスキマのほうは音12。コミティアのほうはヘ30aになっております。 ミクのほうの本は特に現状忙しくもないので、できればエロいのとギャグので2冊作りたいんですが…。なんとか頑張ります〜。 というわけで頑張りを形にしようという感じで塗り方を昔の塗り方にw。 いつもはセル塗りっぽく塗ってるのですが、さすがにこのやり方だと時間もかかりますなぁ〜。 でもまぁ、ちょっと感覚的に思い出してきた部分と、セル塗りのやり方を合体させて結構早く塗れるんじゃないかしらというやり方も思いついたのでよし!
 あと構図の切方で結構ごまかしも利くなと再確認w

 普段のパッキリした塗り方とこういう塗り方のどっちがいいもんですかねぇ〜。

 ティアのほうはいつもの感じで状況によりけりなんですが、間に合えばマホエルの2巻目をだせたらなぁと思っております〜^^。

CIMG1076

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと、ティアではオマケと言っては何ですが、ケータイまんがタウンのほうで連載中の「スットコ図書館」のサンプルのほうも持っていこうかと思っております。 もともと投稿用原稿用紙のものを単に縮小しただけなんでトーンとかモアレ放題で、ネームは手書きだったりしているのですが、こんなものもやっておりますというのを見ていただけるとうれしいかなぁ。 いやまぁ媒体が媒体なのでどうにもやってる感が薄くて〜^^;。



tokitamonta at 13:03コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2007年10月09日

エルミス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけでこんな本を出しつつ、先日FF11オンリーに行きましてなかなか楽しく会場で過ごさせて頂きました。やはりコスプレ人気1位ミカンつきのリューサンでしたですなぁ〜^^ 完成度すごすぎ! 個人的には戦士AF胴+ミスラ種族装備の人も捨てがたいところ!というかわかってらっしゃるw
新刊を作っていた所為で少々遅刻してしまった…というか蒲田と京急蒲田を思いっきり間違えてしまい遅刻してしまったというのが実情でございます…。全くビックサイトといい、毎度一度は道を間違えるなぁ〜。
ちなみにウチから30キロ弱くらいだったんですけど、環八一本だったので蒲田までは1時間程度という感じでしょうか。 横が大渋滞だったので自転車のほうは逆に走りやすかったですね。

 んでイベントも一段落したので携帯でラーメンデータベースを調べて大田区で一番人気のある店を検索。 そしたら麺香房暖々という店がヒット!PIOからもそんなに遠くは無かったので(とはいえ電車で2駅ほどなんですが)さくっとイベント終わりで行ってきました。
さくっとつけめんをゲット! しかし店の雰囲気とかトッピングできたりとなんか二郎に似てるなぁ…。と思いあとで調べたら二郎直系店でしたw ここでも二郎の呪縛から逃げれないのか! まぁ二郎は大好きなんで良いのですがw

 味のほうはつけめんを頼んだのでやや酸味のついた味でイメージとしてはウスターソーフっぽい感じ? それでいやというわけではなく、非常においしくサッパリ頂けました〜^^。 ただ見ての通りつけめんスープの量と麺と野菜の量があんまりあってないので、野菜少な目にしたほうがいいかも知れませんね。

 そんでそのまま帰宅の途に着いたのですが、ここで一気に疲れがどっと。やはり徹夜で30キロ往復は体に厳しかったのか…。しかし人間不思議なもんで、前をおなじロードが走っていたりすると、ついつい負けないように走ってしまうんですよねぇw 結局環八を3人のロードで抜きつ抜かれるのバトルにw 結局信号で止まるのでそのつどリセットなんですが、これもなかなか楽しいですなぁw

ってなかんじでウチに帰ってぐったりする間もなくFFの定期活動なんかしつつ、就寝。 起きたら夕方でしたとさw

 

あと初音ミクイベントのほうは無事に受かってました〜^^。 仕事一段落したら本がんばるぞ〜!



tokitamonta at 13:08コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ