2008年11月24日

2008年11月24日

4dc3c376.jpgブルホーンw あとはシフトブレーキ関係をあさひに注文してるので届けばドッペルFXのほうを改良しようかと思っております。 202のほうにつけたままのコンポーネントも付け替えて交換しようかなぁ。

ドッペルFX02のドロハンもまぁ良いといえばいいんですけど、どちらかというと問題はブレーキとシフトが別の場所についてて、いちいち手を置き換えないといけないというのは結構面倒なんですよねぇ。 ブレーキのレバーもあんまいいものではないですし。

なので前回書いたエビホーンとまではいかないんですけど、このブルホーンにMTB用のシフト+ブレーキレバーをつけてみようと思っております。 

 

 

あと余談ですが

http://www.cycleshibuya.com/user_data/speeddrive.php?PHPSESSID=f570phhpkn4e4ihs2dtt3qiff7

スピードドライブっていう自転車のフロントギアなんですが、簡単に言えばペダルを普通に一回こぐと遊星ギアの効果で1.65回転分の回転をするって言う代わったフロントギア。

ちなみに遊星ギアのほうを調べてみたんですが、なんとなくしかわかりませんでしたw。
http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/123.htm
これみてもサッパリわかりませんw。



tokitamonta at 23:34コメント(0)トラックバック(0)自転車とか  Share on Tumblr
武藤とタナかぁ〜。 いや、タナしかいないのもわかるしタナが一番適役ですし、自分はタナが好きなのですがなんかもったいないなぁ〜と。 いろいろと2重に3重にタイミング悪いなぁって感じもするんですよねぇ。
TNAでもうちょっとキャリア積めるいいチャンスでもあるわけで、ここで一回戻しちゃうのはなぁ〜。

まぁIWGP取って持ったままTNAにまた遠征に行くってのもいいとは思うんですけど、IWGPもったままTNA行くとポジション的に使いづらいことになりますしねぇ。 

なのでいろいろとタイミング悪いなぁと。 まぁここで武藤が勝ったら勝ったでもう挑戦者いないってのもあるんですけどねw チャンカンの武藤ータナはすごい内容だったので期待はしてるんですけど。  あ、自分的にはIWGPの後藤戦以降で怪我して欠場するまでの間のタナの試合はハズレないなぁと思っております。G1時ははさすがにちょっと怪我の影響大きすぎかなぁ〜。

本当は中邑の2度目の挑戦の時がタナのタイミングだったんでしょうけど、怪我明けの時期でしたしねぇ〜うむむ、もったいないなぁ。
 
 


tokitamonta at 23:31コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2008/11/tt-13.html
http://loiloscope.blogspot.com/2008/11/loilo-loilo.html

とれたまみてたらこんなのが。このユビキタス的というか、直感的なインターフェイスはすごいなぁ〜。 挙動もかなりよさそうですし、なにせフリーウェアってのがまたすごいなぁと。 今は動画もとる環境が非常に楽になったですし、ニコとかで発表する場もおおいのでこの辺は非常に面白いことができそうだなぁとおもいましたですわい。

tokitamonta at 23:29コメント(0)トラックバック(0)パソ周りレビュー  Share on Tumblr

タマフルの聴取率時間帯一位でなんとか番組が続きそう〜^^。 これ面白い番組だから楽しみにしてるんですよねぇ。

音楽に対してわかりやすい説明をしてくれるので、音楽に対する接し方がずいぶんと変わってきてその辺が非常に楽しいです^^。

もちろんポッドキャストのほうもオススメ!



tokitamonta at 23:28コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
所さんのメガテンの矢野さんってアナウンサーじゃなくて俳優だったのか…。 ずっとズームインとかにもでてるし、アナウンサーだと思ってたわ〜。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E%E6%98%8E%E4%BB%81

tokitamonta at 23:25コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
DSCF0231BlogPaint
 
 
 
 
 
 
 
 
GOW2アジア版キター! いや〜360で楽しみにしていたゲームでしかもいまだに日本語版の発売未定だったのでうれしい限りでしたよ〜。

ブックレットもカッコイイし、英語はさっぱりなんですが雰囲気で味わうのもまたよし! 割と表現的にきついところもあるので日本語版が発売できないんじゃないかという話を聞いてしまったために、おもわずポチってしまいましたw

とりあえずコレを支えに仕事かたづけよっと〜^^。



余談。
今SSDでこれはなぁ…
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1114/green.htm?ref=rss
まぁ昔のノーパソ用のリプレースにいいとはおもうんですけど、値段設定おかしくないか?wまぁ暴落したときにこっそり抑えとくのもいいかもなぁとちょっと思いました。


tokitamonta at 23:24コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
http://www.360gameszone.com/?p=4439
おいwwwww日本語版発売未定wwwww。 
正直FF13なんかでようがでまいがどうでもいいんですがGOW2は出てほしいなぁ…。結局の所は待ちきれないので、アジア版注文してるんですがw


tokitamonta at 23:21コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
PS3のパッドはBuletoothなんですけどちょいちょい独自ドライバでPCに接続させる方法はあったんですけど、プラネックスから自社用ですけどPS3のパッドを接続させるドライバがでましたねぇ
http://www.planex.co.jp/company/release/20081113_sixaxis.shtml

独自だとこんなかんじ
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/03/ps3sixaxispc_79a6.html

実際問題いまノーパソにはBT搭載されることが多々あるので、結構便利だよなぁ〜と思っております。 USB充電できるBT接続できるPCパッドってないんで結構いいものではあるんですよね^^。

ちなみにPC接続されるとPS3とペアリングやり直しになるんだったかな?

あと関係ない話なんですけど、PSパッドで思い出したことなんか。PS3に接続するためのUSBーPSパッド変換コネクタなんですが変換チップによって性能に差がありすぎなので、性能のいいものを狙ってやるといいかもですね。
3研とかが詳しいのでこのへんいい情報になるかも
http://www.3rd-sri.com/read.html
ここの変換コネクタとか昔かったなぁ〜w

実際PCでもUSB−PS変換使うと物によって反応速度が違いすぎで、例えばPCでの格ゲーでコマンドが全然入らないとかそういうのが結構あったんですよねぇ。特に安い変換コネクタとか。
 PS3でもそういうのがあるのは、結局変換作業が入るので同じものなんであるのが当たり前なんですけど、コンシューマ機対応うたっててそういうのもあるんだなぁとちょっと思ったりしましたとさ。

tokitamonta at 23:20コメント(0)トラックバック(0)パソ周りレビュー  Share on Tumblr
エビホーン。
http://www.cb-asahi.jp/2008/07/post-123.html
でもたしかに結構実用的かもしれないですねぇ。 実際問題今の使ってる折りたたみ自転車ドッペルのFXなんですが、デュアルコントロールレバーじゃないためいちいちギアチェンジのたびにポジションを変えないといけないってのは結構面倒なんですよねぇ〜。
んでデュアルコントロールレバーってもう7速のモデルが全滅なのでFXをデュアルコントロールレバー化するには丸ごとホイールから何から変えないといけないので本体もう一台買えちゃう位の額に。

そのへんでも実用性とレシピがハッキリしてるので改造するにも面白いかなぁと思います。

余談ですがドッペルスレで強引にブルホーンにフラットハンドルバー用デュアルコントロールレバーをつけてる人もいてこれもなかなか面白かったですなぁ〜


ってかいろいろと探してたらMTB用の22ミリのブルホーンなんてのもあるんじゃん!
http://www.sklld.com/dir_pc/index_product_AIP011.html
通常ドロハンとかブルホーンとか24ミリなんでMTB用のはつけれないんですけど、これだったら結構いいかも〜ウヒヒヒw

tokitamonta at 23:18コメント(0)トラックバック(0)自転車とか  Share on Tumblr
ちょwwwこれはwwwww
http://npn.co.jp/article/detail/46767912/
http://uzik.jp/blog/artist.shtml

ちなみに中邑のポッドキャストも新日のHPで始まったのですが、こちらは意外にも面白かったですw1回目のゲストの田口が「ファンキーウェポン」って自分のあずかり知らないところで…とぶっちゃけるのは名言w

まぁちょっとレスラーとしてはランドスライドの微妙なところとか、スタジオ写真撮影とかでタナとかと並ぶと腹を引っ込めようとするところとか(レスラー体型で腹を引っ込めると非常にかっこ悪いんですよねぇ、力をいれるんだったら別なんですけど)、ちょっとなぁ〜と思うところもあるんですけどねw

あと360のVUの正式発表きましたねぇ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/119/119141/
あっはっはっはっはー。プレイアジアでGOW2[Limited Edition]北米版注文しちゃったー!ww ギブアップまで待てないですよ!w

tokitamonta at 23:18コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

森の妖精さんも日本のカレーが大好きなようです。 ってかこれ夜中にみたらカレーくいたくなるよなぁw
ちなみに自分はチェーン店ではCOCO壱が大好きです。さり気なくひばりのCOCO壱だと新型店舗なんでゴージャス版とか売ってたんですけど、気がついたらHPのほうに記載がなくなってるんですがこれってもう終了しちゃったんですかねぇ〜。
あと24時間COCO壱のためにダッシュで荻窪まで行くこともしばし。 

…とりあえず仕事片付いたらカレーくってこよw

 



tokitamonta at 23:17コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
ed92baf7.jpg

カラーボックス横置きにアマゾン箱3個がピッタリサイズw 

 

部屋が汚いことは放置の方向でひとつお願いします



tokitamonta at 23:14コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ