2010年03月

2010年03月23日

auusu
遊戯王のカードゲームのほうのキャラらしいです。 そりゃもうそんなストライクなキャラを知ってしまったからには書かざるを得ませんよ!

tokitamonta at 05:55コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2010年03月22日

moon
静電気で大変なことになるかなぁ〜というのを思いついたので描いてみた。 イオ系統は爆発だったかもしんないけどそんなの気にしない。

tokitamonta at 18:04コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2010年03月21日

aya2
東方など。 あとちと塗とかを模索中でございます〜。

tokitamonta at 21:08コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2010年03月20日

DSCF1659
 
PS3とトルネの同梱版のほうを購入しました〜。 んでとりあえず使ってみた感想をツイッター上に流していたのですが、その辺のまとめなんかを。

とりあえずPS3にはトルネも含めてHDMIケーブル入ってません。ウチにはPC用のディスプレイしかHDMI端子のついてるものがないので、アナログTVでものD4端子で接続。D4端子でも問題なく地デジは見れております。
一応トルネで録画。 うむ、当たり前ですが普通に何の問題もなく見れるなぁ〜。ちなみにトルネに2コアンテナコネクタついてるんですが、入力出力なので当然見れるのは1番組で録画してると裏番組は見ることができません。なのでその時は普通のTVでみるといいかと。 ウチはケーブルTVなのでパススルーでアナログ、デジタル両方来てるのですがトルネで入力し、出力したアンテナ線ですが問題なくトルネでデジタル、TVでアナログ放送が見れております。
動作のほうはキビキビ…なのかは他の地デジ機器をもってないのでよくわからないです。 ただムーブ中とか設定関係をするとTVでも自体が見えなくなってしまうのでちと残念なところも。 録画してる最中は当然ながらシングルチューナーなので他の番組をみることはできません。TVのチューナーでみましょうw
電源のほうを落としていても当たり前ですが自動で立ち上がって録画はできます。PS3自体の動作音はかなり低めなのでUSBからの電源連動タイプのHDD当たりをつかうと普段から省電力で静かで行けるのではないかと。
あと1.5倍速再生は意外と音もおかしくならず十分見れるレベルです。

次HDDの設定とか。 基本的にはFAT32フォーマットであれば問題なく読めます。パーティション切ると先頭のパーティションしか読めなくなるのでフルで使いたいところなのですが容量おおいとHDDをFAT32でフォーマットできなくなるのでFAT32フォーマッターなんかを使って丸々HDDをFAT32フォーマットするといいと思います。 ちなみにWIN7はFAT32でフォーマットできません(exFATしか出来無い。)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/05/fat32formatter.html

DSCF1664
 
ちなみに今回使ったのは裸族のお立ち台。むき身でSATAHDDをファミコンのカセットっぽく使えるものです。eSATAと共用できるものなのですが、問題なくPS3で認識できました。
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/croseu2.html
まずトルネでHDDをフォーマットしたHDDを登録設定しないと、トルネでHDDとして使えません。 登録するときちんとトルネ用の設定ファイルも保存されます。(これはHDD1として登録。最大8台までのようです) 
次に以前PS3本体で保存した番組をHDD1にムーブします。問題なく移動完了し、番組をみることができました。
 DSCF1660


次に別のHDDをHDD2として登録。ファミコン方式で入れ替えるのみです。そこでHDD2をPCの方に戻して確認するとトルネの登録設定ファイルのみある状態になります。 ここがHDD1からHDD2に動画ファイルのみ移動します。
DSCF1665
 

当然のことながら登録ファイルが違うためHDD2に移動しただけでは弾かれます。 そこでHDD1からHDD2にHDD1の登録ファイルもコピーします。 するとHDD2はHDD1という名前に変わって動画ファイルも再生出来るようになります。
これはHDD自体に登録情報が紐付けされてるわけではなくて、あくまで登録ファイルのほうに保存した番組や、個体番号として登録されていると言うわけです。

つまりHDDのトルネ登録情報に保存されている番組情報も入ってるので単にHDD自体に動画ファイルを送ってもダメ。 逆に言えばHDDの登録情報だけきちんとしてればきちんと登録HDDとして認識できるために、より容量の大きいHDDに移行することは出来るという感じです。もちろんHDDを複数つなげればムーブという形で移行もできるので(10回までですが)そうして大きなHDDにまとめ、ソレを2重化してまとめると言うことはできそうなかんじです。

ざっくりですが以上で〜。 あ、ちなみにまだゲーム持ってません。


tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)パソ周りレビュー  Share on Tumblr

2010年03月19日

ruka
本当は誕生日絵とかにしたかったのですが仕事中でそれどころではなくラフ段階で止まっておりました。 仕事一個片付いたのでえーい! そいや気づいてなかったんですがボカロって年齢設定あったんですなぁ…絵ばかりに目がいって全く気付かずw

ちなみに作成はこのような感じになっております〜。 カラーはこんな感じで構図段階から直でペン入れております。 
koutei2


tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2010年03月18日

tateseta47
寒いと思ってセーターを着たまま寝て起きたら朝が非常に暑くて汗だくで起きてしまったたてセタさんです。 え?暖かくなったらたてセタやめるのかって?暖かくなったってセーター書くのはやめませんけどw 

tokitamonta at 21:59コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr

2010年03月05日

hikaku
rakugaki-040204

流石に6年たつと変わるもんです。あと尻のへの興味が非常に強くなっているということがよくわかるという例ですね(ニコリ

拍手レス
2010.03.01 16:29 名無しさん スパッツは尻のラインが見えつつも締め上げることによるハリを出せる一挙両得なアイテムだと思います。

2010年2月20日 16:50  スパッツとパンツの関係は無ければ即肌で幻想広がりますし、パンツがあればソレにともなってパン線として見えない戦いをそこに繰り広げられるという感じで切っても切れない仲だとw


tokitamonta at 09:09コメント(0)トラックバック(0)絵とか  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ