2013年08月

2013年08月19日



通販開始した模様です〜。メロン在庫なくなってますが近日中に再販しましてこちらの方でも再開されると思います。
メロン http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001065215
とら http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/50/040030145034.html

tokitamonta at 07:20コメント(0)トラックバック(0)告知系。絵とか  Share on Tumblr

2013年08月15日


今回コミケでの展示は泥タブのほうでやったのですがどのようにやったかって話がきになる!と結構聞かれましたのでまとめてみます。
44
用意するものdropbox quickpic ESファイルエディター

まずdropboxに自分がイベントで標準したいイラストや漫画なんかをわかりやすいフォルダにいれる。
この時にある程度並び順などを気にする場合には(漫画など)は分かりやすいような作品名+数字なんかにしておくといい感じ。
 ScreenClip
あとフォルダ内フォルダという感じでフォルダを跨いだ画像はスライドできないので、、例えば漫画、イラストなど項目別にフォルダをまとめておくと便利です。
その素材の準備ができたらdropboxに入れて、ドロ端末の方で表示できることを確認。

しかし泥版のdropboxはフォルダをそのままドロ端末に送ることができないので、ESファイルエディターつかってやります。
02


やり方はESファイルエディターを開くと横にクラウドという項目があるので、そこでdropboxを選択し連携を許可する。

 55
するとESファイルエディターでdropboxの中身が見れるようになるので先ほど作ったイラスト専用フォルダを選択。まるごとコピーで任意の位置に置きます。自分の場合はわかりやすいので左の項目から選べるダウンロードフォルダにコピーしてあります。

23
 
dropboxのフォルダが全部ダウンロードできたら今度はqwickpicを起動して設定のところにある ブラウズー対象のフォルダを選び先程コピーした先のダウンロードのフォルダを指定します。

 
この辺は端末によって結構違うのですが、自分の場合は「/sdcard/download」というかんじでした。
57
17


この状態でqwickpicを起動するとコピーした先のフォルダがサムネ表示されるのでそのままスライドショーが可能となります。並び順もファイル名や日付なんかで任意に選べるので非常に便利かと。

これで手軽な泥端末でイベント展示ができて非常にラクちん

ですよ〜

ちなみにiosでも以前やっていたのですが並び順が日付固定で漫画とかの表示がすげぇめんどうだったりしましたし、基本itunes経由でファイルに圧縮がかかってしまうので

なかなか面倒なことが多々ありまして泥端末を使うようになりました。まぁあと安いですしねw


07

ちなみにこの文章とSSの大半は先日吉祥寺で飯の行列待ちをしてる時にギャラノ8で9割型つくりました。案外外でもできるもんですなぁw
   
 


tokitamonta at 11:44コメント(0)トラックバック(0)講座絵とか  Share on Tumblr

2013年08月09日



コミケの新刊は今回は艦コレの愛宕本になっております。場所は2日目ヌ51a「DANGER=ZONE」になっておりますのでよろしくお願い致します〜^^

なお本文サンプルのほうはR18なのでpixivリンクのほうに!





tokitamonta at 11:48コメント(0)トラックバック(0)絵とか告知系。  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ