2006年02月03日

コミスタを使い始めて、なんですが

7fe09e44.jpg

ちとWEB上をうろうろとしていましたらSAIというツールと出会いまして、これを試しに使っていましたら意外といい感じ! ペンも普通に入れれますし使い勝手もペインター6みたいで非常に快適! 

これでベータとはいえ無料ってのはすごいなぁ〜。 というわけで試しに描いてみた絵など〜^^。 

tokimon-6420060202-050252.jpg

ちとペンツールとかのサイズがまだ使い慣れていないのでヌキなどがちょっと甘いところもあるんですが、書き味は全然OK〜! もうちょっと使い込んでみるとさらにいい感じになるやもしれませんですねぇ。 次の仕事は試しにこれでペンいれてみよーっと^^

ちなみに2枚目はもともとセル塗りだったものをちょっとタッチをつけたもの。 ペインターのオイルパステルっぽい感じで塗れるので、使用感は非常にいいですねぇ。 というかココ最近ずっとセル塗りだったのですごい懐かしい感じもw



tokitamonta at 13:29コメント(0)トラックバック(0)絵とか  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
001
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ