2009年03月11日

HPのTX2のタブレットユニットがワコム製じゃなくなったわけ

http://blog.livedoor.jp/pasocompass/archives/51310569.html

なるほど。真偽はともかく割りと納得の行く説明ですな。様はマルチタッチ+タブレットユニットを作ってるN-trigがMSの出資を受けている会社なので、それに沿ったガイドラインで作っているN-trigのユニットになったと。 ちなみに現状N-trigのユニット使ってるのはDELLのLatitudeXTナのですが、ググってみたけど使用感とかあんま乗ってないんですよね。 まぁ値段が25万くらいでしかも同時期に10万のTX2005とか出てるからしょうがないんですけどw

ちなみに利点としてはTXのタッチパネルユニットの所為で画面が全般白んでるのですがそのへんは解消されてるみたいです。問題はPHOTSHOPとかイラレの対応がイマイチだったとかいう話がでてたんですよねぇ。 まぁ初期の話なので、今ではマルチタッチ対応ドライバも出るくらいなのでわかんないのですが。 しかしBLOG検索でも全然使用感がでてこないっつーのは、いかに絵用途で使ってる人が少ないかってな話でもあるのでなかなか判断に迷うところ。 
ちなみにTX2505とかはマップとビックが同じ流通なんで大体同じくらいで投売りしてるので(7万9000とかだったかな?)、ビックのポイントがこないだの報道でヤバイ!と感じる人だったら抑えておいてもいいかもですなw

tokitamonta at 02:09コメント(0)トラックバック(0)パソ周りレビュー  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
001
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ