2009年08月26日

東伏見にラーメン屋が

1226007625_69
 アタクシ、ラーメン好きなことはもはや言うまでもないことなのですが自分の住んでいる東伏見近辺にはあまりおいしいラーメン屋がないというラーメン不毛地帯であるところがなかなかにつらいところでもあり、逆にないことで遠距離に行くので運動になったり面倒くささにかまけて遠まわしに節制できたり…とまぁいろんなことがあったりするわけです。
 ちなみに西東京という括りでいうと保谷、ひばり、田無、西武柳沢と結構いいラーメン屋はあります。ただまぁ東伏見にピンポイントでないっつーだけでw KOF(キングオブ普通)なラーメン屋はあるんですけどねぇ〜。
 んで前回の日記で電池買いに行こうと100円ショップまで行こうかと出たときにふと駅前を通りがかったらなんと駅前にラーメン屋が。こりゃ早速くってみるかーとつけめんを頼んでみました。まぁ晩飯は食べましたけど並みのサイズのつけめんくらいだったらちょいとしたデザートみたいなもんだし〜w。

 んで、店の名前は一笑ってラーメン屋だったのですが、調べたところ板橋あたりにあるラーメン屋の分家なのかなぁ?出てくるものも似たような感じですし。 味のほうは基本とんこつなんですけどエライ軽い感じでしたねぇ。 最初つけめんの汁を飲んでみてこれで麺つけて大丈夫なのかいなと思うくらいw。 ただ珍しいタイプでとんこつ+甘酸っぱい系の漬け汁って感じですかねぇ。甘酸っぱい系統のつけ麺は好みがかなり分かれるところもあるんですけど、自分としては悪くないかな? ただあんまりライトとんこつというのは食べたことなかったので十分カラーとしては面白いんじゃないかなぁと思います。(家系とかの豚骨醤油みたいな感じで割ってるから豚骨要素が薄いって感じでもないんですよねぇ)麺は普通の中華麺で可も無く不可も無くという感じ。  60点くらいはいけるんじゃないでしょうか。
ただ本家っぽいところの評価を見てると通常のラーメンとかの方が評価よさそうなのでその辺も次は見てみたいところだと思いました。

tokitamonta at 08:54コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ