2016年07月06日

左手だけのキーボード Parblo PR200

10
というわけで来ましたよ!左手だけのキーボード ParbloのPR200!。


とりあえず触ってみた感じは言われてるほどはキータッチは重くないかなぁ?あとデフォだとキーボード準拠なんでOSからレジストリでCtlとCapslockを入れ替えてるとこっちも同じ挙動になります。

で液タブの方を買った人にはコレのキーアサインが変更出来るソフトがついてるらしいのですが当然単品販売だとついておりません。 通常のキーボード扱いになります。まぁそこが良い所でも悪いところでもあるかなぁ。

とはいえ別に家で使う分にはフルキーボードがあるので無理に使う必要はないのでCinCoのほうとかに使える便利なやつとして使おうかなぁと思っております。 今まで使っていたテンキー http://blog.livedoor.jp/tokitamonta/archives/53104233.html よりもキー多いですしね

28
36
リアルフォースと比べるとこんな感じ。キーの高さは同じなんですが傾斜がないので適度にスペーサーとかで合わせるかな

あとなぜかデフォだとキーの右左が逆に設定されているという謎仕様。まぁ自分で入れ替えろってことかぁ

47
07
キータッチ自体は比較的よかったけど流石にリアルフォースと比べるのは気の毒って感じ ヌトッ…っていうのとシャコッって位の差。 ただこれチェリーの黒軸ベースでそれを全部赤軸に変えてる人もいるので試すのも良いかも

ちなみにこんな感じでキーボードの受けが三個あるキーもあるので複数キーを束ねて大きくすることもできるわけですな。 まぁ切り替えソフトがないんでどうしようもないんですがw

25

ちなみに両方にminiUSBコネクタが付いているので左右どちらにも置くことができるという気の配り様。これは左利きの人にも良さそうですな

なおキーバインド設定ソフトは販売元にはなくODM元の方にあるそうです。情報提供いただきましてありがとうございますです〜 http://www.smartyao.com/ 





 



tokitamonta at 04:18コメント(0)トラックバック(0)パソ周りレビュー   Share on Tumblr

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ