2016年09月05日

今回の事で皆様を混乱させてしまったことについてのお詫び

今回自分が取ってしまった行動で皆様を混乱させてしまったことについて
お詫びさせていただければと思います。
私、刻田門大は検証部と全くの無関係な人間ではないにもかかわらず
完全部外者のような態度をとり責任から逃げようとしていた事、
さらにはそれにより事態の悪化を招きさらなる混乱を招いてしまった事。
そういうことからの恐怖心から自分は関係ないという態度を取ってしまった事。
こちらについて深く反省しお詫びいたします。

ただ全てのログを追えていたわけではなく、イラスト提供が主であったために
ダミーサークルの件や、断片的や本当に知らなかった事も多いというのは事実です。

ですがきちんとそこを精査し注意、忠告、離脱など出来なかったというのは
自分自身の認識の甘さであり、その時は曖昧な立場だから良いだろうと
いう気持ちがあったため後回しにしていた事も原因でもあると思います。

関係者の皆様、この問題を目にし追求されている方々全てにお詫びいたします。
本当に申し訳有りませんでした。

また、解体の件についても
大変不愉快なツイートをしてしまい本当に申し訳ありません。
解体するよう言われたことでつい衝動的に行動してしまいました。
また、それを見せることが誠実な対応であると勘違いしておりました。
今後ツイートを見た方を不快にさせないように
軽率で曖昧な返答のないよう心がけていきたいと思います。
一考後まとめてブログなどで報告させていただくこともあるかと思います。

大変申し訳ございませんでした。


刻田門大



tokitamonta at 20:58コメント(20)トラックバック(0)  Share on Tumblr

トラックバックURL

コメント一覧

20. Posted by 最低   2016年09月06日 09:40
テンプレ謝罪で逃れられる時期に行動しなかったのは自分なのに、今更…。

>ただ全てのログを追えていたわけではなく

都合の良い言葉ですね。震災で亡くなった方の話題の時の「わははw」は何だったんですか?
それだけは最低説明して欲しいですね。謝罪は当事者ではないので求めませんが、人として最低ですし、何を言ってももう信用が難しいです。
19. Posted by KK   2016年09月06日 09:09
>完全部外者のような態度をとり責任から逃げようとしていた事
>(中略)こちらについて深く反省しお詫びいたします。

これは今から責任を果たされるという意味でしょうか。


>ただ全てのログを追えていたわけではなく
>(中略)本当に知らなかった事も多いというのは事実です。

今なら落ち着いてログを追えますよね。追及している方の発言も追えるでしょう。
騒動に関するあなたの見解がありませんが、あなたは現検証部員について
どうお考えで、これからどういう行動をなさるのでしょうか。

18. Posted by    2016年09月06日 04:14
1 プロフィールの絵がなんか色々真剣さ?を台無しにしてる感じがします。
あと艦これ関連画像を完全削除し完全に艦これから離れる旨が先日記載されていたと思うのですがギャラリーにある艦これ画像は対象外なんでしょうか。
17. Posted by      2016年09月06日 00:14
>>16
仕方ないだろ語彙がないんだから。
16. Posted by    2016年09月06日 00:10
「ご容赦いただければ」
「お詫びさせていただければ」
こういう言葉遣いから伝わってくる、問題に真っ向から向き合わず常に逃げ腰な姿勢が非常に不愉快
15. Posted by ななし   2016年09月05日 23:18
「解体するよう言われたことでつい衝動的に行動してしまいました。」
とか言ってるけど…40にもなって自分で考えずに行動したのか…本当に40?
歳も歳なんだし自分で考えて行動したほうがいいよ?
14. Posted by レスト   2016年09月05日 23:08
「本当に知らなかった事」って箇条書きでいいので羅列して欲しいです
13. Posted by あ   2016年09月05日 23:03
昨夜 新連載始まりました の記事でコメント60に書かせていただいたものです。
昨日の段階で今日の記事とびいかめ氏の個人情報特定チャットでの会話の流れなどの説明及び謝罪ができていれば問題なかったと思いますが、何故このタイミングで今日更新された記事をUPされたのですか?
現在炎上している事なんですから当然びいかめ氏や観察部氏のツイートご覧になられてますよね?
正直火に油を注ぐ行為でしかないです。
以前の刻田氏のツイートで名前は言えないがしばらく黙っているようにアドバイスされたとおっしゃっていた人物もしくは組織の方にもう一度アドバイスを求められてはいかがですか?
おそらくご自身のみの判断で記事を書いてUPされていると思います。もちろんそれは当たり前ですが、事ここにいたっては刻田氏のみでの釈明には意味が薄れているのが現状だと思います。
けじめのつけ方に関しては艦これ界隈からの完全撤退が必須ではないかと愚考します。これは同人委託販売からも撤退してはじめて他者にけじめをつけたなと認識されると思っていただいたらいいです。
再度謝罪記事を掲載されるおつもりであれば、明確に 誰に対して 今後どうすることによって贖罪とするのか これをキッチリ書かれることをオススメします。
12. Posted by     2016年09月05日 22:26
>>10
不毛かどうかは刻田氏本人が決めること。
少なくともキミの言うとおりコメントを削除すれば余計に不満を持つ部外者が増えるだろうね。
アドバイスするにしても少し考えて?
11. Posted by     2016年09月05日 22:25
いい加減、部外者だからだコメント削除してだとか有難迷惑なアドバイスはやめましょう。

んなことしたらさらに火に油注ぐだろうに擁護してんのかこれもうわかんねえな
10. Posted by     2016年09月05日 22:04
いい加減、警察に相談しろだ弁護士を雇えだとか有難迷惑なアドバイスはやめましょう。
部外者がとやかく言っても意味がない事位気付きなさい。
刻田さん不毛なコメントの数々、私の物も含めて削除してください。
9. Posted by まずは   2016年09月05日 21:43
コレまで要望してきたとおり、田中以外の記事にコメント欄を設けたことについては、個人的には好意的に解釈しています。

しかしながら、本日あげた3記事については、他の方が指摘しているように、矛盾点も多く、刻田さんが悪質な行為を行っていないと仮定した場合に、本来はらばご自身の名誉のために、自主的に行動するべき事をなされていないと言わざるを得ません。
警察には相談にいきましたか?弁護士を雇いましたか?ニコニコ運営に対して静画の削除に関する疑義を照会しましたか?
貴方自身の言葉だけでは信頼を得ることは困難な状態であり、正当な第三者による証明が必要な段階です。貴方がそのような方々とコンタクトを取った上で、どのような証言・アドバイスを得たか、その事実を説明することが肝要です。
8. Posted by 名無し   2016年09月05日 21:33
1 絵を提供していただけの部外者です
スペシャルサンクスでした
検証部にかかわってしまった
検証部と全くの無関係な人間ではない

いつまで言葉遊びで保身を図るつもりですか?
DMMからの勧告に対する方法を論議するチャットにもいた
B氏へ金銭要求するための情報収集についてのチャットにもいた
そのログを開示した人間の特定に協力し未成年者への強要行為を招いた

本当に自分でもわかっていないのかもしれないのではっきり言いますね
シガニーウィーバーこと刻田門大氏は
「艦これ検証部の中枢に近いメンバー」でした
まずその点を認めない限りどんな文章を書いても反発を招くだけでしょう

あくまでも外縁の人間だと言い続けるのもご自由ですが
それを周囲が認めるかは別問題だということをお伝えしておきます
7. Posted by     2016年09月05日 21:24
>関係者の皆様
とりまメインどころに形だけ謝罪しとかんとなーわははw

>この問題を目にし追求されている方々全てにお詫びいたします
(チッメンドクセーけどついでに書いとくか…)

こうですかわかりません
6. Posted by     2016年09月05日 21:22
よくもこんなどうでもいい言葉が出せますね。
びいかめ氏のアナウンスはご覧になりましたか?貴方の「わははw」がどのような情報源に対して放たれた言葉なのか、貴方の密告が未成年者にどの様な目に合わせたのか今一度確認してください。
もっとふさわしい言葉があるでしょう
5. Posted by 提出   2016年09月05日 21:20
追ったログの提出くらいしろや
4. Posted by たひネ   2016年09月05日 21:18
あなたの言葉は信用出来ません
3. Posted by いやいや   2016年09月05日 21:17
だったら「わははw」について説明しろって
結局自分に都合の悪い事は聞こえないフリしてるじゃねえか
2. Posted by シガニーは黒   2016年09月05日 21:16
わははww
でよくわからないわけないだろ?
ログ追ってんじゃんね 説明求める
1. Posted by ななし   2016年09月05日 21:13
普通に会話をしていたログが挙がってる事と矛盾していますが、それに対してはどういった説明をなさるつもりでしょうか。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ