雑貨モノ

2014年05月03日

腰サポーターで自転車乗るときのリュックの蒸れを解消ってのをTwitterでちょこちょこ書いていたので、とりあえず画像にまとめてみました。

 腰サポーターで自転車リュックの蒸れを解消。


tokitamonta at 17:03コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2013年07月17日

BNVz6wWCcAAAiBC

つい色々な事でカッとなってしまってnikon1J2のダブルズームレンズキットを買ってしまいました。後悔はしていない。まぁオレンジ色なんで後悔の余地などないわけですがw
ちなみに今までコンデジとスマホについてる携帯カメラしか使ったことなくて初ミラーレス一眼です!やったね!
正直デジカメの方は全くという位知識が無いのであまりレビューっぽいのはできない感じなんですが、とりあえず撮った写真の絵が綺麗!というのはよくわかりました。というか買ってから色々と、あーミラーレス一眼ってそういうことなのかーと知る位の有様でして…。まぁ前から気にはなっていたというか、周りでも持ってる友人が多々いまして、あーいいなぁーほしいなぁーと思っていたところに最近めっきり投げ売りされることの多いnikon1のしかもオレンジ色じゃねーか!という事で飛びついてしまったというわけです。
DSC_0049

とりあえず初めて触った感想は暗いところでもすげぇ綺麗にとれるじゃん!という事に感動。あとそんな感じで自分が写真がうまくなったような錯覚をさせてくれますねぇ。

余談ですが、良いカメラとかをもってる友人知人にちょいちょい触らせてもらっていたのですが、大体の場合において良いカメラを持ってる人のメモカの写真一枚目はフィギュアである率の高さと言ったら。 もちろん今回自分も一枚目はフィギュアですw
DSC_0001

あと色々と面白いレンズとかにも興味は出てきたのですが、やはり広角レンズとかは高いのでお試しということでワイコンなどを使って見ることにしてみました。
BOhKk8RCMAAhz4o

ちょうどネットを検索してましたらザクティのワイコンとかが結構投げ売りされてましてこれは幸い!とばかりにレンズのコンバータ(40.5mm→37mm)と一緒にワイコン、魚眼、テレコンのレンズをゲット!。っていうか一個1000円前後で買えて非常にホクホクでしたw(アマゾンリンクのマケプレの方でみてみると良いかと思います。)
BPGtqO_CIAAfXB3

元々は数万クラスのものなんで結構物は良い感じでした。

ちなみにつけるとこんな感じ。なんかえらいゴツく…。

とれた写真はこんなかんじです。
DSC_0435
DSC_0434
DSC_0436DSC_0437


上からノーマル、ワイコン、魚眼、テレコンという感じになっております。もちろん後付のレンズなんで周りとか結構ぼけちゃうんですが手軽にこういうのができるのは楽しいところですねぇ。
BNb-C9KCcAAkn_c


とりあえずこんなかんじでカバンにも入りますし色々と出先に持って行って試してみようかと思います〜。





tokitamonta at 12:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2013年06月20日

23
これは何かと言いますとメガネとかサングラスにつけるサイドミラーです。ネタっぽいですが案外後方が見えて実用的でもあったりw 
44

実際つけるとこんな感じ、まぁ自転車用ですな。
44

ちなみに米アマゾンで一個12ドルでした。まぁそこまで高くもないので試してみても面白いかもしれませんw

http://www.amazon.com/gp/product/B000C17M26/


tokitamonta at 15:11コメント(2)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2013年03月08日

アーロンチェアの肘掛けが折れたのでちょっと自分でばらして修理してみました。んでばらしてみてわかった構造図はコチラ。
アーロン修理
要はこのネジ頭がそのままもげて
34
21
49
31

肘掛けが固定できなくなってしまったのでネジを交換しただけなんですが、アーロンはシンプルながらよく考えられた作りになっててこれはすごいなぁと思いました。機構が複雑すぎると修理箇所や強度も下がりますしねぇ
アーロンに後付で使ってるヘッドレストはコレ 
ネジはホムセンに売ってるM6の7センチ(鍋頭)でいける感じでした。
 

tokitamonta at 17:59コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年10月01日

DSC00785

余っていた金属のアルミラックのバスケットと金属フックでルーターとかNASとか入れてたユニットを浮かせてみました。この浮いたところに…

DSC00786

こんなかんじでカラーレーザープリンタを入れてすっきり。 さらに
DSC00787

前はオレンジ色の布で隠れるようになってるので非常に良い感じに仕上がりました。

tokitamonta at 06:52コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年08月17日

DSC00542
カッティングシートを曲面に貼る練習がてらにやった360のフロントパネルです。凹みをどうやって貼るのかがよくわかってまた何かに応用できそうですね。

DSC00543
DSC00545
DSC00547


DSC00548
DSC00550

残りはコレも練習でやってみたゲームボーイ。厚みのあるものは一枚でやるのは難しいなぁ。どうしても角のあたりにシワができるし、引っ張りすぎると今度はシートが薄くなっちゃうし。

tokitamonta at 23:16コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
仕事用の机はあるんですけど、工作とかの作業をするのにはちょっと使えないのでそれとは別に作業台を作ることにしました。DSC00555

材料はこちら。MDFとカッティングシート。これだけで?とおもわれるかもしれないのですがもともとオレンジ色のケースがありまして、それに載せる天板的なものを作ろうという感じであったりします。なので作業の中心はコレにカッティングシートを貼るのが主ですね。ちなみにフリーゼシードというケースで色もいろいろとあって良い感じです。



んで張っていたんですがミスってしましまさかのシートの足りなさ。 しょうがないのでなんとかカッティングシートをつないで完成。案外わからない感じに出来上がって満足。
DSC00557
DSC00558

DSC00561
DSC00562
DSC00563

んで、もともとこのオレンジケースにはもともと仮の天板を載せていたんですがそれを入れ替えてこのような感じに〜。 机と高さも同じにして面もあわせて机の延長上に作業台がある作りになりました。 綺麗に収まって満足満足^^。

tokitamonta at 23:14コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
DSC00517
カッティングシートで普通の木目本棚をオレンジ色に変えてみました。前に一個だけ作ったんですけどどうせだったら置けるだけおいてしまおう!とw じわじわと部屋のオレンジゾーンがふえてきてるなぁw


tokitamonta at 23:08コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
phone4用の外付けレンズで設置が簡単なのがあったので買ってみました〜。これ一個でマクロ、広角、魚眼が使えるのはなかなか楽ちん。設置も確実なのが嬉しい感じですね
hqnjnk


上から順番に通常ー魚眼ー広角ーマクロ という感じになってます。マクロは当然近距離なんでアップで
クリップボード

もちろん後付けレンズなので多少画質は下がりますが広角レンズの雰囲気を見たり構図を見るのにはなかなかいいんじゃないでしょうか。値段も安いですしねw




 

tokitamonta at 23:06コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
DSC00484
DSC00489
DSC00492
DSC00493
ヤフオクで落とした初期型ゲームボーイが届いたので早速バックライトを仕込んでみました。作業自体は三箇所はんだで止めるくらいで、あとは液晶裏の接着剤で付いてる反射板を剥がすのが面倒だったくらいかなぁ。

とりあえず効果は抜群! うーんかっこいい!。

ちなみに偏光フィルムの方向を間違えると白黒反転してしまうんですが、これはこれで格好いい感じもw

tokitamonta at 23:04コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年06月21日

DSC00391

オレンジ色のGBC、WSCがあるということを全く知らなかったのですが、こないだネットで発見してしまい、これは!ということで早速購入。

しかしWSCは基本カラーだったんですけど、まさかのGBCはダイエーホークス応援カラーでオレンジ+黒のツートン。というかそんなの全く知らんわいなw なんか九州だとよく中古屋でも見るそうです〜。

tokitamonta at 12:57コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年04月12日

写真 12-02-21 2 23 03
980円で安売りしてたマウスをカッティングシートで好みのオレンジ色に変えていく作業風景を。 
写真 12-02-21 2 39 01
写真 12-02-21 3 00 47
写真 12-02-21 3 12 26
でもやっぱ折込とかはドライヤー使ってもなかなか難しいですね〜。

ちなみに買ったマウスはこちら。




tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年04月08日

お部屋いじり色々と。このへんもG+でまとめててあとでブログにあげようと思って忘れてましたw以下まとめて〜

AijNQRFCAAIduhH
AijNcfpCMAAxzpR

サブディスプレイを置く台をカッティングシートでオレンジ色にしてみました。 どうしても元の板自体が表面処理されてないので荒くなってしまうのですが、まぁパッと見わからないのでいいかなぁとw
AjhsDq4CEAABlnr
 

全景はこんな感じになってます。 土壁なのとカーテンがださいのは、まぁ今後の課題でw

Aj1PUdzCIAAScig

前の仕事机周りの写真にもあるのですが、自分の部屋は一部変な作りになってて六畳間の窓側にベランダに出るために一畳くらいの廊下的な部屋がありまして、そこが一段低くなってます。
普通に使ってれば問題はないのですが、仕事の機材をおくとどうしても手狭になってきますし、ここに机をまたいで使っているのですが段差があるのでかなり無理やりな使い方になってしまいます。
そこで、使わなくなったカラーボックスがあるので、これを使ってここの段差を解消することにしてみました。
Aj1NiqgCEAAhkDp
Aj28meYCMAAr3f-

ちょうどこの段差がカラーボックスの板の厚み3枚分(3センチ)なのでカラーボックスの長い方の板をこの段差の幅分にカット。そして短い方とカットした端材で高さを稼いで設置してミました。Aj284VgCEAENKpI
ちなみに4枚目の隅っこにあるのは、鯖用の外付けHDD3個が入ってるものでついでにUSB電源で動かせるように弄ったファンにしております。
Aj3Bjd1CEAAPzKs
そんな感じで無事に段差解消しました。オレンジ色なんで、別にこのままでもいいといえばいいんですが、ここはそのうち床用のカッティングシートなりクッションシートとかを貼って周りとあまり変わらないようにしようかなぁとか思っております。


P20120130_021746000
この間ドイトで一本500円で投げ売りされていたカッティングシートを買っていたことを思い出したので、ちょっと小さな本棚をカッティングシートでオレンジ色にしてみました。
P20120130_023449000
P20120130_022822000
P20120130_024946000
とりあえず角の部分の処理がなかなか面倒なんですが、バッサリ切るとそこからはがれやすくなってしまうので、若干ドライヤー等で伸ばしつつ角に密着させるというのが良いかもしれませんですね。
あとで気泡なんかが入った部分はドライヤーで温めてヘラとかで密着させるとかそんな感じでもいいかもしれません。
P20120130_035933000



tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年02月25日

AjAyJy6CIAAHBF1


新しく作ったうつ伏せで寝て描く作業机。作ったというかおいてみたという感じでもあるのですが、色々と模索中ですのでそのへんで思いついたことなんかをツイートなんかで適宜追加していこうとおもいます。



AjCKPsBCIAARCIN


秘密兵器到着 これをどう言うふうに使うかと言いますと(続く http://t.co/guGAre3k

こういうふうに使う予定です。まぁ実際使ってみてどうなるかは仕事終わった後にやりながら試してみようと思います。 http://t.co/cSWFciwb

ちなみに買ったベッドはこれ http://item.rakuten.co.jp/family-life/02022/ まぁダメだったら普通に寝るようにしますw

とりあえずメインマシンをチェック中にタブPCでさっきの寝転がり机を試し中 悪くはないんですけど油断すると頭のパーツにペンが当たるのでその辺の位置調整は必要かなぁ 

ヘッドレストを引き伸ばして伸ばしておかないと腕が出せないのでこのへんのパーツは一度アルミ棒とかで作るといいかも顎を押さえるところはなくても良いかなぁ 額だけで大丈夫そうだし ベッド部分の穴のところにぶれないようなパーツを作るというのも方法かも

この体制は他に視線を動かせないから案外集中しやすいかも

いまみたらクッションの境目で思いっきり跡になっていたのでビーズクッションとかの変えて置いた方がいいかもしれないw

支える部分は顔の側面部分は必要なしで額と顎の一部程度で維持できるのならそれでいいかも 並行位置というより若干顎が下位かなぁ あとまだ慣れてないので無意識に首に力が入ってる事が有るので、その辺は意識して力を抜くと非常に楽

前にベッドの隅でこのやり方をしていたんですが顎だけだと結構痛かったりするんですよねぇ。 頭も支えるとこれが非常に楽ちんにw 

PCでキーボード作業がメインだと上にモニタをアームで持ってきて仰向け環境の人もちょいちょい聞いたりしますですよ〜w

しかしこの集中度は環境が違うというのも有るんでしょうけどなかなかいいなぁ 物理的視線が固定されるというのは良いかも知れない

あと気づいたのは絵を書く時に首に力が入るのは無意識の癖かも まぁ首の力が入れずに画面とか下をみてると言う事はあまり有りませんしねぇw

tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2012年02月24日

ちょいと噂になっていた安いLEDシーリングライトを買って見ました。

IMG_4312
ものはルミナスの1万以下のやつで、ずいぶんとお手頃になったのだなぁと。
んで基本的には今まで使っているシーリングライトの置き換えなので作業自体の手間はそんなにかからずサクリと設置完了。あと光が今まで使っていたのより強く光量を弱にして以前使っていた物の光量位な感じでしょうか。IMG_4313
IMG_4314

んでレビューとかでもちょこちょこと聞くのですが、駆動音が少しして無音という訳ではないんですけど、まぁ耳障りというほどでもないかなぁという感じでしょうか。近づくと音してるなぁ位で。ちなみにコレ光量を下げると音も小さくなるので、そのへん絡みの音なのかもしれません。




tokitamonta at 05:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年12月15日


1344394023_78

白ロムってのは用はSIMカードの入ってない携帯なのですが、ICカードってのは何かといいますと携帯電話に入ってる自分の電話番号とかがはいってるカードって感じでしょうか?ようはSIMカードを同じキャリアであれば入れ替えれば即使えるようになったりします。
んで今回は今までつかってたINFOBAR2もデザインはすきなのですが、カメラなど色々と不満も多いのでせっかくだし白ロムでの機種変に挑戦してみました〜。

まずはヤフオクで自分のほしい携帯を落札。今回はカメラ性能の非常に気になっていたSH003を3万でゲツ。探せば25000でもあるとは思うのですがロッククリア(後述)版のほうが楽なのでこれでいいかなぁと。んで着いたら中に入ってるICカードを抜いて新しい方に入れれば終了と、非常に簡単。ささっと機種変のほうが完了しました。

1344394023_132
 さてココからは色々と注意点なのですがauの場合だと単にSIMカード入れ替えでは動かない場合もあります。これは前にかいたロッククリアにかかわることなのですが、auの携帯は買ったままではすぐ使えなく一回業者に頼んでその携帯自体をauに登録しないとSIMカードを差し替えても使うことができません。つまりロッククリア版ってのはその登録までが済んでいる状態のものなのでSIMカード差し替えのみですぐ動くわけですね。
ちなみにauショップに行けば2100円とかでやってくれるみたいなのですが、面倒だったので今回はロッククリア版にしたというわけです。
逆に一回クリアしてしまえばSIMカード入れ替えのみで元の携帯が使えるので以前の物にすぐ戻す可能となってます。
 ちなみにドコモとソフバンはロッククリアなしなのでそのままでOKみたいです。

 次にアドレス帳とかメール、ブックマークなどの復元ですが、この辺はmicroSD搭載機種だったらmicroSDに保存することができるので保存するとそのまま復元できます。大概の機種でmicroSDメニューのなかにバックアップという項目があるとおもうのでその辺にぶち込んでみてくださいませ。
 携帯アプリ関係はそのままでは動く場合と動かない場合がありました。auのカーナビソフト「助手席ナビ」はそのままではSIMカードの関連付けの関係で動かず、一度削除ー再インストールで復帰可能でした。suicaのほうは扱いがちと面倒で、事前に前の携帯電話で機種変するための準備が必要です。
 まずは前の携帯電話でsuicaアプリに接続。その中で「携帯電話の機種変更」という項目から機種変更の手続きをして、一回アプリの関連付けを切ってから再度新しい携帯でsuicaアプリをインストール。すると関連付けが再度設定されるので新しい携帯でsuicaが使えるようになります。

 あ、あとこれは契約関係なんですが自分で機種変してるのでauの安心サポートとかは無効になってます(つまり水濡れとかでは即修理)。 逆に言えば端末本体の2年縛りもないので端末を自分で買えば即替えられるということでもあるので気になる機種があるけどその辺では非常に楽ですかね〜。

 とりあえずカメラ機能が強化された携帯になったので、ラーメン画像ももう少しいいものになるのではないかと思いますw(それか。

788609_1823854872

tokitamonta at 21:49コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年10月14日


ツイッターのほうで更新してたのですがバラけているので、ここでまとめ〜。
DSCF1378
オレンジ色のカラーボックス着々と製作中。 カラーボックス自体はすぐ完成できるんですけど、オプションの引き出しとか扉とかつけるとなかなか手間もかかるというものです。あと思いのほかオレンジ扉の発色悪くて困ったところ。
DSCF1380
しかし今回カラーボックス周りで一番便利で使い出よさそうなのはこの2段引き出しかも。 つくりも思ったより丁寧だし、引き出しの接触面が少ないので出し入れも抵抗ない感じ

DSCF1383
というわけでこのような感じになりましたとさ。ちなみに引き出しのほうがカラーボックスより高いというのはご愛嬌w(ボックス950円、引き出し1480円)
DSCF1385
んで実は横にもつけて合計8個のカラーボックスを使っております。右真ん中2個は以前から持っていた同じメーカーのものなんですが、古いので若干黄ばんでるのと、サイズが微妙に違ってショックを受けております。
ちなみに右の引き出しは以前から使っていたものです。引き出しバラ一個当たり700円と横のレールボードが700円なため合計1棚あたり3500円するため、ぶっちゃけ見た目も悪いしオススメできません。
DSCF1387
電動ドリルの先。熱戦の具合がわかります(ぉぃ  実は専用のがみつからなかったので仕方なくそのへんのドライバーの交換品を使っていたのですが、まぁちょっと強度無さ過ぎでもありますなぁ。
DSCF1389
というわけででけた〜。 しかしさすがに扉を12枚もつければ作業も手馴れたもので意外と早くwあと真ん中のカラーボックスは若干サイズが違うのでちょっと心配でもあったのですがなんとか付いて一安心w
DSCF1390
ボックスの裏は背板を抜いてるところもあり、こんな感じでゲーム機のケーブルを通しつつ熱もこもらないようにしてあります。   今のゲーム機は無線コントローラーが主なので本体は隠して騒音防止にするのもいいかもしれませんですねぇ。
DSCF1393
とりあえずカラーボックスは移動したのでテレビを机の上の開いてるスペースに。うーん机の上に7台液晶ってのもなかなかwすごいものがありますなぁw  ちなみにこの後前回の記事のPL700を設置して8枚目がつくこととなりましたとさw

tokitamonta at 11:24コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
DSCF1377
素敵やん? というわけでアイリスの通販で色つきカラーボックスが安かったので模様替えもかねてゲッツ! 個人的にはアイリスのカラーボックスは板の中身が中空でないので重量もあり安定しつつ加工もしやすく非常に気に入っております。

tokitamonta at 11:04コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年09月16日

1280721203_172
1280721203_9

机の模様替えが終わりましてPCの環境は使えるように。あとは整理とタナ板足りないから買い足して設置すれば完成〜。
今まで机で紙に絵をかける環境ではなかったのですが(必要なときには液晶タブレットの上で書いてた)、これでかなりラクチンになりましたですわ〜。

結局丸一日かかったなぁ…ってほぼ全部上の棚組みなおしになっちゃったからしょうがないかw
イロイロと小ネタもあるのですが、その辺は次にまとめて!




追記:おまけのアルミラックのアクロバティックな止め方
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?plugin=attach&refer=Monitor%2F%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%E0&openfile=920-1.jpg

モニターアームまとめWIKIを見てたらなかなかの留め方があったのでちょっとメモ。

これ横の連結用S字金具4個にケーブルタイ10個でとめてるそうです。自分も短いもの1本長いの3本をつかって途中から3本で棚板留めたりとかはするんですが0本で留めるのはすごいなぁ。ちょいとおっかなくもあるんですがw

http://pc.usy.jp/wiki/index.php?Monitor%2F%A5%E2%A5%CB%A5%BF%A1%BC%A5%A2%A1%BC%A5%E0%2FLX%A5%A2%A1%BC%A5%E0

tokitamonta at 07:00コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年05月23日

DSCF083700
というわけで前にもアルミラックをいじって飾り棚にしてみたんですが、先日の机要塞化の際に角のスペースが空いてしまったのでそこに三角コーナー版のアルミラックを置いて、飾り棚に加工してみました。

やり方自体は前回同様でアルミラックを作る。ー開いてるところにカラーボードを切ってはめ込む。ーあとはお好みで鏡になるようなシートとかお好きな柄の柄でも張って色を変える。ってな具合。
アルミラック自体はめ込み具合などで上下のサイズが変わるので現物あわせになるのですが、さくっと完成しました


ただ今回使ったアルミシールがどうにも粘着力が弱くもりもりはがれてきて困ったことに。また今度携帯用にはる鏡シールでも買ってきて張りなおすか別の方法でも考えてみようかなぁ。

あ、そだ今度出るfigmaのdi:stageみたいに穴が開いてるもので囲ってそのものみたいにしてみるのも面白いかも知れませんね。

tokitamonta at 12:46コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年03月23日

1098074624_199
机の角が手首に当たって痛いのと、マウスの高さにちょうどあった感じのリストパッドが無くて鬱陶しかったのでさっさと作ってみました。

1098074624_37
ダイソーのクッション材をホットボンドで机に直接とめて完成〜。実質50円くらい?w
真ん中のところは2枚クッション材を重ねてるのですが、もうちょっとやわらかいのが良い人はクッション材の片方の真ん中をとってしまってスキマを作るようにしたらいいんじゃないかと思います。
ちなみにホットボンドなんではがそうと思えばはがせるのでその辺では気楽かも。机の素材にもよるところはあるんですけど、まぁまともな机だったらそこそこ表面加工はしてあるんで大丈夫じゃないかと。

tokitamonta at 06:20コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2009年02月13日

最近はフュギュアのほうも安くていいものが増えてきたのでついついアマゾンとかポチルこともしばし。 とはいえ飾る場所も確保するのが大変なので、机の上においてあるアルミの棚の所においていたのですがちょっと思いつきでいい感じにできるんじゃないかなぁと思い、100円ショップで買えるものとかでちょっと小奇麗にしてみました。
788609_737563558



















 
まずはアルミの棚に100円ショップで売ってる黒のスチロールボードを使って囲いを作ってみました。 サイズをあわせて切って押し込めばスチロールなんで勝手に引っかかって固定されるのでラクチンです。 んでついでにライトも設置。 これはさすがに100円では売ってなかったので、あまってたいた蛍光灯をホットボンドで固定。ホームセンターで1000円くらいでうってたっけかなぁ? もともとPCを弄るときに小さい蛍光灯があると便利だったのでそれで使っていたものだったりします。
 
788609_1788393625




















んで単に黒だけでもいいんですけど、できれば背後もみれるといいなぁと思い背面を鏡張りにすることに。 ちょうど100円ショップで携帯に貼り付けるシール状のミラーシートが売っていたのでコレを貼り付けることにしてみました。
 
788609_894024346




















んで設置してみたのでこんな感じ。 シールの割には意外と鏡になってて一安心。 カドに張ってないのは微妙に枚数がたりなかったためですw まぁあとで買ってきますw。
 
788609_789888990




















んで下地のほうも100円ショップで売ってた布を仮設置。もう少しいいものがあればそっちのほうにかえてみようかなぁなんて思っております〜。


tokitamonta at 13:08コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2008年12月24日

1014956055_3 さすがに寒くなってきたので自転車に乗るのにも防寒製品は必須ではあるのですが、着すぎてしまうと汗をかいたときにも大変だし運動性も損なわれます。
そういうときに愛用してるのがユニクロのヒートテック製品なんですけど、ふと気づいたらタイツタイプのヒートテックもでてたんですなぁ〜。ウチの近くのユニクロには売ってなかったのでささっと通販で注文してゲツ! 
うーむこれはあったかくてよいなぁ〜^^。

まぁ普通に黒のタイツと変わった色であったのでオレンジのタイツを買ってみたんですが…オレンジは…なんかなぁw まぁ下にはくもんだしいいかw
そいや今カラータイツはやってるとおもうのですが、あれ見ると個人的に大屋政子思い出したりw

tokitamonta at 11:55コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2006年12月15日

4f1d1d52.jpg 携帯がココ最近バッテリー部分が妙に熱を持ってまして、しかも持ちがわるくなってくるという始末。 一応だましだまし使っていたのですが、ちょっと外出すると帰りにはネットも見れないような有様になってきておりまして、いい機会なので携帯を機種変してきました〜。

 そして何を買ったかといいますと…じゃーん!ソニエリのW44S! いや〜最後まで迷っていたのですが、やはり写真で見た感じの印象と実機を見た印象の差でこいつにしてしまいました。
 写真で見てみると横のヒンジ部分が非常に気になる感じだったのでやはり二の足を踏んでいたのですが、実際に見てみると意外と悪くない感じ? ポケットに入れた感じもそんなに気にならなかったですしねぇ。 これで白があれば即買いだったんだけどなぁw
 あとワンセグも装着されたのですが、仕事場の室内でははいりませんでしたーぐげあ! 

 しかし2年ぶりの機種変になったんですが、最近の携帯はデフォの着信音もえらいかっこよくなってるんですなぁ〜。 最初設定してるときに仕事電話があって、なんの曲だ?と思ったらデフォの着信音だったというワナがw 
 せっかくなのでうぷしてみたのでよろしければ〜

http://www.tokitamonta.com/CIMG0531.AVI

 まぁこの曲も曲でいいのですが、自分の着信音はドラゴンバスターのボス戦です。チャンチャンw

tokitamonta at 09:36コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr

2005年11月23日

CIMG0220

 

 

 

 

というわけでこんなものを買ってしまいました。 サイズのほうはよこのGBAをご参考してしてもらうとしまして、これは何かといいますと…。

最近乾燥してきたせいか、なんかえらい喉が風邪を引いてるわけでもないのにガザガザに。ついでにおきるといつも鼻の奥がえらい乾いてて、なんかハナクソも固まりで出てきそうな感覚に。 そんなこの状態を打開するためにはどうすればいいのか! そう湿度を上げよう!

というわけで加湿器でしたw。

これは±0ってレーベルの出している加湿器なんですけど、前に見たときからえらい気になってたんですよねぇ〜^^。
なんか最初はイメージ的に高いもんなのかなぁと思っていたんですが、意外と安かった(15000円くらい)+タイミング的にもちょうどよかったので買ってしまいました〜

ちなみにHPはこちら〜
http://www.plusminuszero.jp/index.html

CIMG0221

 

しかしスツールの上においてみると…なんだかよくわからない物体になってますなぁw

ってか鏡餅か!w



tokitamonta at 18:55コメント(0)トラックバック(0)  Share on Tumblr
プロフィール

刻田門大(tokita=monta)
漫画描いたり、イラスト描いたりを生業としております。 お仕事の相談もお待ちしております〜^^

DISK monta tokita HOMEPAGE
ついったー
過去絵など


過去同人(随時更新)
記事検索
月別アーカイブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ