F・W・T

Flower,Water and Tree





SEOホームページ
制作

10日ほどお休みかな(;´д`)

ががーん。
急な仕事(前にやってたヤツの戻り)が入ってしまって、ちょっとの間だけど航海できませんです(しくしくしく)
早く次の章に進みたいんだけど我慢我慢。

次に航海できるのは10月に入ってからかなあ?

初ナンパ

ナンパと行っても
「オネエチャンお茶しな〜い?」
の方ではありません。寧ろそっち推奨。大歓迎!
難破よりナンパの方がどれだけ楽なのか、体験しましたです(;´д`)

クエストでストックホルムまで赴きました。
ストックホルムの近海は危険区域!
PCによる海賊行為が可能な区域でもあるけれど、それにも増してNPC海賊の数が半端ではない!
初めて足を踏み入れた地域なので警戒スキルを使いまくり。襲われれば逃走スキルをすぐさま発動させて即逃げ!
そして愚かな私は、危険区域を脱しようと、リガに向かって出航しましたです…。

その顛末やいかに?!
(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

続きを読む

おのぼりさんファッションショーをする

ついに到着しました、その地はLONDON!
エッチングで描かれた絵のような雰囲気たっぷりの土地に降り立てば興奮も冷めやらず!
あっちこっち走り回ってSS撮りまくり!
ロンドンこんなのとか

オスロこんなのとか。
あ、これはロンドンじゃなくてオスロでしたっ。

本当はもっと沢山撮ったんだけどアップできる仕上がりなのが、たった2枚しかないっていうのはリアルで写真を撮るのと同じで何となく面白いw

辿り着いたロンドンへは勿論船で行くのだけれど…
続きは下のリンクをクリックだ〜!

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
続きを読む

北海入港許可!

コツコツとプレイしている大航海時代。
ポルトガル(リスボン)で起こるメインクエストの第四章が、やっとやってきました!
合計名声数が600を超えたのはリスボンから離れたバルセロナあたり。
交易品を船に積み込んでイソイソとリスボンへ戻るとイベントが開始!
なんでもアムステルダムまで行って鉄材を購入してこいとのこと。

リスボンから北上してボルドー、ナント、プリマス、カレー、アントワープ、そしてアムステルダムへ。
本当はドーバーやロンドンにも立ち寄りたかったけど、鉄材運びの競争クエだったので次回へ持ち越し。お楽しみは後の方が楽しいし^^
英国情緒やっと辿り着いた街。BGMもポルトガルの明るい感じとは違って、しっとりしたいい雰囲気。この灰色がかった具合が古き良き英国の雰囲気を漂わせているような。
確かここはプリマスだったかなあ?何せ一度行っただけじゃ、その土地をすぐに把握するのが苦手な私。
英国領土に足を踏み入れたので興奮気味もあって、写真を撮るだけとって満足しているおのぼりさん状態w


牧歌的風景こんな牧歌的風景の場所もありました。これもプリマスだったかなあ?
街の外れにて発見。ああ、こんな家に住めたらいいんだけどなあ。
大航海時代でも自分の家を持てるようになればいいのに…。
(コスモぐらしから抜け切れない?それとも家が欲しいのは日本人プレイヤーの特色なんでしょうかw)


今回はSSを沢山撮ったので続きにまとめましたー!

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
続きを読む

まだまだヒヨッコ

ヴェネツィア

冒険家を作成したものの、結局は商人キャラで色々やってみたくてプレイしてます。

名声合計がやっと500を超えました。
次の第四章まであと100!がんばって交易名声稼ぐぞー!

そうそう、最近はならず者なんかに襲われたときは戦ってみてもいます。
相手の船の耐久が40下ならまだ勝てるけど、84とかの船だと即座に逃走スキルを使用。
さすがに貿易ばっかり上げているものだから弱いのよね(>_<)
こないだなんか三艘の船に襲われて航行不能になりました!
救命道具(赤と白の浮き輪みたいの?)を持っていたから、すぐ傍の町に行けたものの…持ってて良かった救命道具!

それにしてももう西地中海は飽きたなあ…。早く新しいところに行ってみたいなあ。
繊維取引も欲しいしなー。そうすれば縫製スキルも持てて服も縫えるし!
もっと名声を稼いでお洒落な服も着たいなあ。
うーん、やりたいこと色々だあ。

SSは冒険家キャラ in ヴェネツィア。
西地中海では見られない夕焼けに染まる街並みに感動して撮影。
いつかきっと商人キャラで、ここに来るぞぉぉ!

(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
Comments
TrackBack
  • ライブドアブログ