こんにちは
ときわマンゴー農園スタッフのKイチです。

いやー、暑い日が続きますね、、。
いかがお過ごしでしょうか?

私の主観ですが、今年の夏は全国的に日照時間が少ない気がします。
特に週末によく雨が降ったり、台風がきたりと
せっかくのお盆休みなのに、帰省中大雨で散々な目にあった方も多いんじゃないでしょうか?

渋滞中、降りしきる大雨の中、家族は寝て、一人運転しているお父さんの姿を想像すると、同じお父さんというカテゴリーにいるKイチとしては
ぞっとしながらニュースの「~~まで上り15km渋滞」という放送を眺めております。
15キロなら
ときわマンゴー農園から空港までずっと車がつながっているという
石垣島では考えられない超常現象も想像してしまいます。
(15Km=15000Mだから、車間距離も入れいて1台5.5Mと換算して2728台が数珠つなぎ。そんなに車あるかな?)


まぁそんなことはおいといて
今日はそんな、いやな暑さを忘れられる噴水について。

今年の夏は、子供たちとよく噴水に行きました。
私が子供の頃は先日もブログに書きましたが
煙を吐く車を一心不乱に追いかけているぐらいですから
そんな素敵な噴水はありませんでした。

今の噴水はすごいです。
バッシャーと水が出てきたと思ったら、1穴ずつ交互に出てきたり
ドレミファソラシドみたいに、タイミングと強弱をつけて出てきたり
すべてコンピューターが制御して行っていると思いますが結構きれいです。
1時間に一回、15分間でてきます。

それを子供たちは無心になって水をかぶり、キャーキャー言って戯れています。
ちなみに私も子供達と一緒になってずぶ濡れになっちゃいました(恥)


__123
写真は先日行った噴水です、、。

中央にいるのが娘ですが、なかなかその先には怖がっていけません。
ちなみに弟君は、15分間ノンストップでばしゃばしゃ走りまくって、写真に納まりません。
水が止むとどこからともなく出てきます。
恐るべし3歳男子、、、、。



それともう一枚。
以前、妻といったアメリカシアトルの公園で撮った噴水の写真がありました。

__we
スケールが違いますよね?
水量が半端じゃない、、、、(笑)
もし、今、娘をここに連れて行ったらトラウマにまっちゃいますね。


子供たちの夏休みもあと2週間ほどとなりましたが
意外と大人も楽しめる噴水遊びはいかがですか?