2009年10月04日

続・リオナ!

もう1週間すぎてしまいましたが、鯖対抗攻城戦、行ってきました
(ちなみに・・・この時、突如メインPCが不調となり、サブPCでの参戦) 

リオナ、城防衛からでしたが、前回より参加者少なく^^;
さっくり落城、その後奮戦するも、人数のせいもあり
前回のようにまとまれなくて、残念ながら優勝できず;;
敵の復帰があと1〜2分遅ければ!、ってチャンスもあったんですけどね
似たようなSSばかりなので、割愛w

tz84_1
 でもって翌日は、全鯖入り乱れてのカオス攻城戦
 なんか、集合場所にリオナ様でなくて、ルナ様が
 紛れ込んでましたがw

 くるべき、リオナ様、結局こないしw


tz84_2
 人数、前回よりさらに減って20人ちょい
 がんばるんだけど、カオスの中ほかから抜き出るには
 ちょ〜っと、厳しい状況でした

 みなばらばらにつっこむから、すぐ崩壊するしねえ^^;


tz84_3
 それでもなんとか刻印のチャンスもあったものの、
 抑えきれる力が 足らず、刻印ならず

 残念ながら、一度も刻印できないまま敗退
 おつかれさまでした;;


tz84_4
 最後は全鯖参加者集まっての記念撮影
 人多すぎw

 もっとうまくやりたかったな〜と後悔する点も
 多かったですが、楽しませてもらいました
 また、あったら参加・・・するかな?w

tz84_5
 で、これで終わりと思ったら・・・・
 
 GMが、みなでQA行こう!、とw

 で、GMパワーでQAの巣に転送
 数の力でQAいじめですw リングでなかったけどねw

tz84_6
 リングでないぞ〜のブーイングで、もう一回QA
 わいたものの、またリングでずw

 そしたら、その次に・・・・アんたらすがww

 まあ、本物じゃないようで、そんな痛くない、弱いやつ
 でしたが
 みなでたたいて、おしまい


 最後までカオスでしたw
  
Posted by tokizeon at 20:02Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年09月21日

リオナ!

最近すっかりごぶさたの時音です。
チャント生きてます(←ナンカチガウw

こっそり鯖対抗戦争、エントリーしてたりしますw
でもって予選第4組、リオナVSキャスVSテオンです
企画としては、30台キャラMAX150人での戦い!ってことだったのに、
参加者30人ちょいw
さて、どうなるのやら・・・・

tz83_1
 リオナは城主血盟として開始
 さすがに城守りきるのは、無理だろ〜て予定
 だったのですが、なかなかに粘りますw
 篭城かカウンターか、指揮もずっと悩んでた模様



tz83_2
 リオナ軍、結構動きがまとまっていた印象
 篭城しつつも、門前に敵が集まりだすと
 撃って出て、敵がまとまる余裕を与えません
 結果、敵の動きが散発的で、1時間半近く
 城を守りきります


tz83_3
 が、さすがに後半は敵もまとまりだして、
 2鯖で押し寄せられると持ちません
 終了30分前くらいに落城
 敵の陣地を破壊しつつ、一気にカウンター!
 なんとか玉座までたどり着きます


tz83_4
 一回キャンセルをくらって、ヒヤッとしたものの
 再刻印で無事刻印完了!
 この時点で、終了まで10分を切っていました 

 刻印完了までの時間が、精神的には長かった・・・・w


tz83_5
 急いで門前で最後の防衛
 あと数分耐え切れば!、ってことで士気も高く
 篭城で温存した消耗品もがんがん使って
 敵を抑えてます



tz83_6
 そして・・・・

 勝ったど〜〜〜〜〜!w

 見事にリオナ軍の勝利で終了
 みな、おつかれさま〜〜〜〜

tz83_7
 終了後は、3鯖参加者で記念撮影
 
 普段と違って低LVきゃらでの戦争でしたが、
 楽しかったw
 
 

tz83_8
 最後は、リオナ、キャスティエン、テオン
 (LV85の英雄だw)による参加者殺戮ショーで終了@@

 なんて死屍累々w





とりあえず来週は4つ巴の決勝
またリオナは城主なので3血盟からフルボッコなわけで、
さすがに厳しい戦いになると思われますが・・・
めいっぱい楽しんできたいと思いますw


  
Posted by tokizeon at 16:40Comments(1)TrackBack(0)日記

2009年04月19日

さらば闇の巫女

tz82_1
 というわけで、破滅の種のボス、ティアト討伐です
 TRI同盟、45人(5PT)での討伐
 
 さすがにみな強いので、ここまでは何事もなく〜
 一気にティアトに挑みました さて、結末は!?



tz82_8
 っとまあ、久々の更新です。もうアルティメットきてますねw
 アップされてInしたら、クランの大半がダイナ装備に
 なってて、@@な時音ですw

 バッファ系も、メインでダイナじゃないの(80でないの)
 うちだけな感じで、ちょっと肩身が狭いかも?w

 まあ、できることからこつこつと〜w

tz82_2
 ってわけで、ティアトです
 実はTRでの討伐はこれが2回目の挑戦
 アップデート後すぐの1回目は、ティアトが暴れまくって
 あえなく敗退;;
 範囲で即死・・・痛すぎです



tz82_3
 でまあ、前回の敗退をもとに、作戦たてて
 あれこれ準備して・・・無事討伐^^
 勝ったぞ〜〜〜><
 リベンジできた〜〜〜 84武器もDrop〜〜〜

 ふうw でもって、両手剣・・・かっこいいな

 楽しかったし、所持金も倍増しましたし、うはうはですなw

tz82_4
 その他のこととしては・・・OEイベント、
 いまんとここれが最高記録
 ってか、その後めったに10すら超えません^^;

 赤い武器なんて・・・はあw



tz82_5
 とりあえず14なので、交換してみた・・・

 なんか妖しい人きたw

 ん〜シルクハットのほうが欲しかったぞw

 そして、その後ここまでくるこはなかった・・・w

tz82_6
 あと初オリンも。なんか負けでいいから9戦しとくといいらすい
 でもって、記念すべき初戦は・・・・身内でしたw
 CPすら削れず、しゅ〜りょ〜
 よわよわですw

 でもって、9戦終了 こっそり1回勝ってますw


tz82_7
 とまあ、あいかわらずマイペースでのんびりやってますよ、とw
  
Posted by tokizeon at 03:22Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年03月23日

あこがれの・・・

tz81_1
なんか出た〜〜〜〜〜〜w

 あこがれのゴードン変身書が、Dropです!
 鯖でもたぶん2個目とか3個目?
 昔ゴードンにいじめられまくったうちとしては、
 実はあこがれの変身書なのですが・・・w

 全財産はたいても買えないと思われますorz

tz81_2
 とまあ、寝る前にふらりと飛び込んだレイドで
 いきなりとんでもないものがでたわけですが、
 実は本来の対象レイドはこっち(ゴードンはおまけだったw
 沈黙の修道院のアナイスさんですね

 ここ、爆弾玉が沸きまくるは、周りのMOBもリンク
 するわで、めっさきついです@@
 
 2回ほどリコって退却したという・・・w

tz81_3
 でもって、ラストチャレンジ!
 爆弾玉を沸かせるアイテムを随時壊して
 まわって、死亡者出てもリザして・・・
 3回目にして、討伐完了^^
 
 こういうはらはらレイドも楽しいですねw
 


tz81_4

 でもって、記念品出ましたw
 この手のは、時には合わないので買いませんでしたが
 (買えませんでした・・・が正しいかw

 ちなみにゴードン変身書はPT内では無理だろうってことで
 掲示板オークとなりました。
 さて、いくらになることやら・・・w
  
Posted by tokizeon at 05:01Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年03月09日

ストーム&セイント

tz80_1
 のんびりちょっとずつ・・・ハウラもがんばっております 
 はじめて・・・・ハウラでリリス参戦w

 こうやって、がんがん攻撃する感覚もいいね
 たまには、こっちでもいろいろ行けるといいですねえ
 いやまあ、本職はプロフなのは忘れませんがw


tz80_2
 でもってやっと・・・・76です
 先にエルダのほうが76になってたもので、こっちがあがるまで
 じれったかったですw 

 



tz80_3
 というわけで、2人分そろって3次クエ開始
 プロフの時には、敵一匹倒すのにも苦労したものですが
 ハウラだと、その点は楽ですね

 まあ、火力ほしくてハウラ選んだのだから、そうでないと
 困りますがw


tz80_4
 でもって最大の面倒・・・700本ノックですが、
 2人分まとめて、クランで霊廟に連れてってもらえることに><
 ありがたや〜〜〜

 



tz80_a
 が、・・・入った途端、時クリエラorz
 なんてこったあ;;

 まあ、エルダの方は無事ハリシャのアイテムゲットです
 700ノック2人分にはならないですんだから、十分
 ありがたいんですけどね



tz80_b
 でもって、残りをさくっと終わらせて、一足先に
 エヴァスセイントに!^^

 ヒールにしろ、リチャにしろ、これで多少は役に立てる
 シーンも増えるといいですね




tz80_5
 さて、日を改めて、時の700本ノック
 目的地にはNBGKで飛べるので、アジト¥もかけて、
 がんがん魔法で敵しばいていきます

 プロフのときは2〜3日かかりましたが・・・
 今回1日で終了 


tz80_6
 でもって、最後の石版
 ハウラの場合は、この方ですか
 サーバ名になってる人ではないので、ちょっと残念w





tz80_7
 そしてついに・・・・

 ストームスクリーマ〜〜〜!
 
 はあ、やっと終わったw



tz80_8
 3次魔法は・・・・書はあるんですが、SPたらんかったw
 まあ、闇ヴォルテックスはおいといて風ヴォル用に
 SPためたほうがいいとも聞くので、あせらなくて・・・
 いいのかな?w

 まあ、本職忘れない程度に、こっちもがんばるとしましょうかw
  
Posted by tokizeon at 00:33Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年02月25日

かなりひさびさの・・・・

tz79_1
 れべるあ〜〜〜〜〜〜っぷ!
 やっと79です^^
 78なってからどんだけたったことか^^;





tz79_2
 その後、うっかり麻痺くらって即効で
 LVダウンしかかりましたがw

 これは死んだな〜と思ったのですが、
 幸いなことにPTMがすぐさまかけつけてくれて
 生還! ありがたや〜


tz79_3
 79の新魔法は2つ・・・・
 魔法はじくやつと魔法とめるやつ
 でもなんか、いまいち使い道が見えません^^;

 ま、魔法書もSPもないから、とりたくても
 とれないんだけどねw



おまけ
tz79_4
 そのあとクランで名声レイド(1PT)行ったら、
 LVUPのご祝儀がもらえましたw

 現物ひさびさだ・・・これで精錬ができる!?w
  
Posted by tokizeon at 23:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年02月15日

決意と野望

>血盟レベルが5以上の血盟は、条件を満たすことでグレシア大陸でのみ利用できる
>「血盟 飛行船」を入手できるようになります。

発端は、公式の特設サイトにのっていた上の一文
・・・専用飛行船とな!?

 というわけで、血盟倉庫を使うためにLV3まであげていたサブキャラの
倉庫血盟で、血盟クエ開始です
倉庫血盟なので、当然中身はうち一人w 盟主PCとその他PCを駆使することに・・・

tz78_1
 LV4クエはまず血盟員3人を生贄にします
 ただ、必ず死ぬわけではなく、ノーダメージの
 こともあり、実際最初に生贄にした某妖さんは、
「立派な忠誠心〜」とか言われて、ノーダメージ生還w
 もっとも、そのまま2回目の生贄にしたら、さくっと
 逝きましたが^^;
 その後もう一人、カマエル生贄にして3人分の忠誠アイテム
 をゲットです
 
tz78_2
 3人分の生贄アイテムを渡すと、毒薬もらって、飲めと
 言われます。
 この毒で死ぬまでの間に、他の血盟員がアイテムをとって
 くるわけです。
 
 毒のほうはたいしたこともなく、牛乳飲んでれば
 十分耐えられるレベル
 問題なのは制限時間(1時間だっけか)のほうですね

tz78_3
 このあと、うちのサブキャラの中で一番火力ありそうな
 ダンサで、3箇所のMOBしばいてアイテムそろえて
 私塾の魔女から、たくさんの箱の中から本物を見つける
 試練をうけて〜と大活躍してきたわけですが・・・

 制限時間にあせってたため、SSなし!w
 時間的には40分くらいだったので余裕あったのにねえw

tz78_4
 まあ、おかげさまでクエも終了
 1MのSPもがんばってかせいできまして・・・

 LV4昇格です^^

 LV3にあげてから、何年ぶりだろうw


tz78_5
 そしてお次はLV5に向けて次のクエを
 まずはDVで卵狩り
 アイテムの出が今ひとつですが、60台キャラなら
 ソロでも十分いけますね




tz78_6
 んで、一番きつかったのが巨人の洞窟での
 アイテム集め
 敵が固い、痛い、アイテムでにくい・・・で
 かな〜りめんどくさかったです。

 出るアイテムで、巨人の動力装置は、完成品は
 あまりでなくて、壊れたのばっか出ます。
 スミスならこれを製作で完成品にできるのですが・・・
 成功率25%! 壊れる壊れるw
 盟主スミスなのに、こうも壊れると泣けてきますw

tz78_7
 でもまあ、それもなんとかクリアしたら、最後は
 墓地で鍵を集めて、インペリアルグレイブキーパー退治

 こいつワープを使うので、入り口までひいて、いざ勝負!

 ・・・・あれ?っと思うまもなく退治してましたw(ヨワw
 
 が・・・子分はレイドみたく消えなくてふるぼっこ><
 おいていくと周りに邪魔なので、必死で戦いました
tz78_8
 尊い犠牲をはらいつつも、無事すべての敵を駆逐完了
 回り巻き込まなくてよかった^^;

 これでクエはすべて・・・終了です




tz78_9
 というわけで、LV5への昇格アイテムも無事ゲットです
 これで、あとは・・・・SP2.5M!

 LV4にするのにSP使い切ってたので、まだぜんぜん
 足りません^^;
 でもまあ、SPは貯めるだけなので、アルチまでの間に
 ゆっくり貯めるとしましょうか

 ・・・でも、飛行船クエはたぶんそう簡単にはできない
 ものなんだろうなあ^^;
  
Posted by tokizeon at 12:44Comments(2)TrackBack(0)日記

2009年02月08日

NB!

tz77_1
 光って・・・・







tz77_2
 話して・・・・







tz77_3
 会って・・・・


 ついにノーブレスに!!




tz77_4
 長かった・・・・;;
 まあ、浮気してたり休止してたりがいけないんですがw
 やっと、念願のNBです
 これで、NB¥も自前でかけられます><

 ちなみに、ノーブレスティアラってつけても
 髪形変わらないんですねw ティアラ系では珍しいね

tz77_5
 とまあNBになったってことで、記念に製作Go!
 もともと、図やコアは集めておいたので、
 スミスにCCして、ひたすら素材作成・・・
 気がついたら深夜でしたがw、準備完了

 深夜なのでクラメンも少ないから、普通に
 製作露店でチャレンジ・・・・!ドキドキ

tz77_6
 ありがと〜〜〜〜〜><
 アルカナ杖に続いて、S武器2本目、無事完成です
 何気に製作だけは調子のいい、時でした

 武器作成は、ほんとハラハラですw



tz77_7
 まだオプションやDAIもないですが、
 これで十分殴り武器として使えるかな?

 HB行った時、アルカナ(S武器)で¥して、
 DL(A武器)で殴って・・・と、異なる
 グレードで、SSが両方必要でめんどかったので^^;
 早くSで統一したかったんですよね
 無事成功してよかったよかった^^
 
 さあ、次はオプション代のため、かせがねば!w


  
Posted by tokizeon at 04:08Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年02月02日

あともうちょっと・・・かな?

tz76_1
 結局戦争に間に合わせたくて、13石購入
 めでたくアルカナアキュとなりました^^
 まあ、S武器になったからといって、強くなる
 わけでもなく・・・w
 いつものごとくとろとろしてましたw
 戦争は・・・最近勝てなくて残念です;;


tz76_2
 今まで装備がAだったんで、なんとなくHBは敷居が高く
 感じていたので、あまり積極的に行かなかったのですが、
 これで少しは行く気になるかな?

 と、思ってたら誘われました・・・ハウラのほうでw
 寄生でLVあげてくれるというので、73でHBへ
 Expは通常の3倍の速度であがりますが、ひとなで
 されたら・・・逝きますw

tz76_3
 そんなこんなでなんとかサブもLVあがってきまして
 74まで来ました
 そろそろ行けるかな〜と、パイラカへ
 ここは槍をもらって、それを育てていくわけですが・・・

 先にエルダーのほうで行きましたが、槍で殴っても
 なかなか倒せず、2度も死亡orz
 あきらめてインクで魔法攻撃で進んだらクリアできましたw

tz76_4
 なので、時の方ではさくっと最初から魔法勝負w
 エルダの時がうそのように、さくっとクリアw
 槍は一度も使わずでした^^;

 クリアで30%弱Up おいしいけど、一回こっきり
 あとは自力であげないと・・・

 
tz76_5
 ってわけで温泉にもデビューしてみました
 倒すのにMP使いまくりますが、なんとか倒せますね
 1日かけて、3次職用のアイスエッセンスクエストも完了
 シレノス同盟のクエもしないとだけど、オーク退治は
 めんどそうで^^;



 まあとりあえず今日の時点で、NBまであと50%!
 ゆっくりのんびりもうちょっと!w

  
Posted by tokizeon at 02:26Comments(0)TrackBack(0)日記

2009年01月20日

精錬GOGO

あけましておめでとうございます。
こっそりのんびり、今年もよろしくお願いします
・・・・って、もう20日ですが^^;

tz75_1
 まあ年は変わってもうちは、あいかわらずです
 新年初アンタラス行ったら、開始1分で死亡w
 うちのPTの待機場所の真下から、ドラゴンボンバーが
 沸いて、どかんどかんどかん!@@

 ・・・逃げ切れずorz


tz75_2
 復活後、アンタラスに仕返し!
 アンタラス足元の涼しげな水魔法です

 以前殴った時は確か1ダメw でしたので、
 遥かにダメいいですねえ



tz75_3
 ってわけで、実はSOMにも精錬魔法つきました
 (石化は消しました・・かかりはいいけど、使いどころが
 難しかったので・・)

 アルカナの闇に続き、今度は水
 プロフでもハウラでも使えて、結構いい感じです。
 ディレイ長いので、連発はできませんが

tz75_4
 あとは、こんなものも・・・
 最初物理スキル用かと思って、消すとこでしたが、
 クラチャで報告したら、それ全部用だよ、とw
 
 あわてて消すのとどまりましたw
 効果1分と短いですが、¥時の使用MP減らせるなら
 うれしいですね(でもやはりパッシブもほしい・・・w

tz75_5
 こうやって精錬につぎ込めるのも、最近メイズとかが
 おいしいおかげです。
 レイドやボスも見つけたらこっそり行ってますが、
 メイズは毎日通えるのがいいですね

 これ以外にも祝S-DAIとか、インペ盾とかも出ていて
 かせぐ>精錬>かせぐ>精錬、のループが一時期
 ブームでしたw(今は自重中
 
tz75_6
 水魔法のおかげでサブの狩りも効率UP? 
 今のメイン狩場が亡者なので、闇耐性強くて
 風連発だったのが、水混ぜて狩れるので、
 やりやすくなりました。
 NBまでは、あと200%!

 さらに、ご祝儀までw

seiren
<おまけ>
 今までについた精錬スキルのいくつかを、SSある分だけ
 ん〜パッシブクレがでないものか・・・・(贅沢ですか?w
  
Posted by tokizeon at 02:06Comments(2)TrackBack(0)日記