ニュースを我等に

沖縄の映画狂集団「シネマラボ突貫小僧」が注目する沖縄県内の映画ニュースをお届けします。
シネマラボ突貫小僧公式サイト「キネマ探偵団 on Web」

突貫映画本100

「突貫映画本100」トークライブ(全5回)無事 終〜了!!

mixiチェック
 9月1日(水)女優・洞口依子さんのトークライブを皮切りに 5日(日)『沖縄劇映画大全』著者・世良利和さん 12日(日)FM沖縄「スクリーンへの招待」パーソナリティー・安谷屋眞理子さん 19日(日)『アンヤタサ!』著者・山里将人さん そして今日 26日(日)沖縄フィルムオフィス・又吉演さんと沖縄映像祭2010主催者・大田康一さんの全5回に及ぶトークライブが無事終了しましたぁ〜!!!続きを読む

「突貫映画本100」安谷屋眞理子さんトークライブUSTREAM生配信!!

mixiチェック
華々しくスタートした「突貫映画本100」もすでに10日を過ぎて、だんだんこなれてきた我が突貫小僧スタッフたち…と言いたいところですが、かなりドタバタ(笑)…しつつも楽しくイベントをこなす日々でございます。 さて、明日9月12日(日)のスペシャルトークライブのゲストは、沖縄県民にはお馴染み!エフエム沖縄の毎週日曜放送の「スクリーンへの招待」パーソナリティ安谷屋眞理子さんです。 続きを読む

「突貫映画本100」、ついに始動!!!

mixiチェック
本日、9月1日(水)の朝10:00より待ちに待った「シネマラボ突貫小僧が選ぶ映画本100冊。」が始まりましたよ~♪ 昨日の嵐にも負けずに準備したかいあって、なかなか素敵な飾りつけになっております。 そして、本日のスペシャルイベント! 女優・洞口依子さんのトークライブが19:00から始まります。洞口さんの著書「子宮会議」のことはもちろん、女優としての苦労話や映画業界の裏話を聞けるチャンスです。皆様、こぞってご来場ください! 期間中のトークライブの様子は全て「USTREAM」で世界中に生配信されます。どーしても会場に来られない方はこちらを見ながらぜひTwitterで質問など大募集中です。 続きを読む

『突貫映画本100』トークライブのUSTREAM配信ケッテーイ!

mixiチェック

『シネマラボ突貫小僧が選ぶ映画本100冊。』まであと本当にもう少しですね、皆さん。

さぁて、以前こちらでお知らせした秘密の計画。これまでずっとじらし続けてきましたが、つつつついにその内容をお伝えしたいと思います!


続きを読む

稀代の才能がまた一人逝く…今敏監督、膵臓ガンで死去

mixiチェック


8月25日(水)、個人的にかなり衝撃的なニュースが流れました。


アニメーターの今敏(こん さとし)監督が膵臓ガンの為他界……。


享年46歳でした。


奇しくも、今監督について綴られた本「PLUS MADHOUSE1 今敏」『突貫映画本100』でセレクトしていた矢先の出来事です。

残念です。本当、残念でなりません。

続きを読む

「突貫映画本100」の本が入荷しました~!!!

mixiチェック
先日お伝えしました沖縄タイムスの「木曜喫茶ダーヴァ」でのドキドキの取材が終了した後、ジュンク堂に入荷したばかりの新品の本を見せて頂きました! ↓ カテゴリーごとに箱積みされた本たち…を見ているとなんか緊張…(汗)。 「映画100冊」ジュンク堂在庫DSCF1344.jpg 続きを読む

「突貫映画本100」、沖縄タイムス「ダーヴァ」の取材を受ける!

mixiチェック
沖縄タイムスのコーナー「木曜喫茶ダーヴァ」に「突貫映画本100」の記事の掲載が決定! 8月25日(水)にジュンク堂那覇店で取材が行われました。 ↓突貫小僧代表の武富が手にしているのは!? 「映画100冊ジュンク堂撮影DSCF1335.jpg まずはフェアを開催する3階にて突貫小僧のメンバーの写真撮影。その後、ジュンク堂さんの事務所の一角をお借りして取材を受けることに。 突貫小僧が皆様に読んで頂きたい映画本100冊以外で、「これだけは絶対読んだ方がいいぞ!」と声を大にしてオススメしたいスペシャルな本6冊「SPECIAL SELECT SIX!」について思いのたけを熱く語って参りました。 9月2日(木)の沖縄タイムスの「木曜喫茶ダーヴァ」に掲載予定ですので、もっと詳しく「SPECIAL SELECT SIX!」の本の内容を知りたい人、または突貫小僧について知りたい人、はたまたメンバーの顔を拝みたい人(笑)はぜひご一読下さい。

『突貫映画本100』秘密計画、進行中

mixiチェック

さあさあ、じわじわと足音を立てて近づいてくる楽しい楽しいブックフェア『突貫映画本100』


楽しい映画と読書の時間を心待ちにしていらっしゃる皆様、もうすぐですよ~。

続きを読む

「突貫映画本100」に世良和利氏との対談を追加!

mixiチェック
「シネマラボ突貫小僧が選ぶ映画本100冊。」の特設ページへ、世良利和氏と 突貫小僧との対談を追加いたしました。

『沖縄劇映画大全』の著者・世良利和さんは岡山理科大学で非常勤講師を務める傍ら映画の研究もされているお方ですが、ひょんなことから“沖縄映画”の研究にハマってしまったとか。 今回の対談では世良さんが『沖縄劇映画大全』を書くきっかけや、沖縄映画を調べる際の苦労話などを面白おかしく語っております。沖縄映画の歴史を意外な側面から学べる、この対談をぜひご一読ください。
 ジュンク堂那覇店1階にて、9月5日(日)15:00より世良利和氏の無料トークライブも行います。
『沖縄劇映画大全』に掲載出来なかった新事実や新たな発見を語って頂きますので、こちらもお見逃しなく!
↓「世良利和 × 突貫小僧 対談」へはこちらから
 http://tokkan-kozo.com/bind3-eigabon100/cn02_top.html

タイフーンFMでブックフェアの告知をしてきましたぁ!

mixiチェック
 本日、タイフーンFMにて「映画本100冊。」の告知をさせていただきました! メインで話すことになりテンパる平良… すぐに緊張してしまう喜久村… そんな2人のドキドキ感を、ぜひお楽しみください♪



◎タイフーンFM
記事検索
プロフィール

tokkan_kozo

QRコード
QRコード