このエントリーをはてなブックマークに追加
B00UKPQR02


⇒(blogranking)
Mr.Children のニューアルバム REFLECTION{Drip}初回盤が最高傑作なのでご紹介!
楽天ブックスでもポイント還元でAmazonとほぼ同価格です。

6/3に手に入れたんですが、予想以上に良いです。
最大のトピックはプロデューサーの小林武史との決別。

どこかの記事でも書きましたが、人生の半分以上ミスチルファンです。

ここ数年(もっとか)は小林武史のピアノが必要以上に鳴っていたり、ライブでもプロデュースしたていたりと「やりすぎ」感があったのは事実だと思います。

決別した事により、桜井さん本人の才能が最大限に発揮されてます。
初期のミスチルみたいな「情熱」「若さ」「楽しい音」があります。
もちろん初期の魅力+20年の積み重ねみたいな重厚な感じもあります。
初回盤の収録風景を収録したDVDもメンバーが「楽しそう」なのが分かります。

アルバム「Q」以降の最高傑作です。

シングル「足音」で桜井さんが
「聞いて欲しい、聞こえて欲しい、これが僕たちの新しい足音」
というメッセージをライブで言ってましたが、このアルバム全体にいえる事だと感じました。
「足りなかった」「不足していた」「音」イコール、バンドサウンドがガンガンに流れる曲が多いです。

そう、これが僕たち(ファン)が求めていた音楽です。

音楽雑誌でも「超名盤」の太鼓判。桜井さん本人も「最高傑作」、「遺作にしてもよい」という発言をしてます。

{Drip}を気にいったなら{Drip}未収録曲の9曲も250円でダウンロード出来ます。(これが2015年6/30までなので注意です、このアルバムに封入されている案内用紙のコードが必要です。)

{Drip}未収録にはカルピスのタイアップソング「運命」や「 I Can Make It」などの良曲が多いので是非!

正直、REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)は元値も高いし、現在はプレ値が付いてるのでダウンロードで充分だと思います。


↓1日1回クリックをお願いします!







コメントする

名前
URL
 
  絵文字