このエントリーをはてなブックマークに追加
B00RBIC1IS


⇒激安特価!(blogranking)
OmakerM4 bluetooth スピーカーBluetooth4.0+EDR 小型なワイヤレススピーカー お風呂にも使える防水スピーカー が激安特価!【無料配送】 

現在、セール品で3,399円になっております
値下りで2,999円になりました!
今回、ありがたい事にメーカー様から商品を提供頂きましたのでレビューを掲載いたします。

【当ブログ限定で半額の400円!速攻レビュー!】サボテン型の3ポートUSB 車内用充電器が超特価!400円【無料配送】でもちゃっかり頂いてます。
ブログを続けていて良かったと感じる瞬間のひとつです。販売会社から認められるって事ですからね。
最近では、他にも当ブログ限定のクーポンなんかもたくさん頂いております。非常に感謝です。

他のブログではさも購入したかのようにレビュー記事を書くパターンもあるみたいですが、隠しても意味がないので「コレ、もらった」と当ブログでは公言します。

でも、レビュー自体は自分の正直な感想です。誇張した評価はしないようにしてます。
今回も、倍以上の価格の日立マクセル Bluetooth搭載アクティブスピーカー クラシックホワイト MXSP-BT1300.WHとの比較をします。(コレは前から使用しているブツです)


前置きはこれくらいで。

製品特徴
①Bluetooth簡単にペアリングできます。
  
②JIS IPX4等級の防水と耐震機能があります。
  高音と立体な音質にこだわって、アウトドアスポーツ(登山、BBQ、お花見、ダンス練習など)に最適です。
  お風呂の時、料理と家事をするの時、音楽を満喫できます。

③ハンズフリーとNFC機能も搭載しています。
  スピーカーの受信ボタンを押すだけ、通話ができます。スマホが手を離す場合、スピーカーから通話できます。
  大変便利です。
  しかも、NFC機能があって、感応区に置くだけ、ペアリングが出来上がります。
 
④1500mAHの充電リチウム電池を搭載しております。
  1500mAHの電池、500mAHの入力電流で、3時間くらい満充電になります。
  そして、一度フル充電したら、12時間まで再生できます。

⑤8.1 x 8.1 x 4.6 cm ; 231 gの小型、コンパクト仕様です。
  意外と軽量なサイズで、どこもにも持ち運べます。

では画像を交えて。

外観の画像
IMG_0827 
デザインはGショックを感じました。アウトドアだぜ!って感じですな。
カラーはザクカラーw
実物は画像より渋いグリーンです。 
悪くないです。


付属品一覧
IMG_0830
 けっこうゴツイ、ストラップが付いてます。コレがゴム製で、防水仕様だからストラップも濡れて平気です。
黄色のは説明書(英語と日本語の説明が載ってるので厚めですが、日本語の部分は半分の9ページほど。日本語が変になってるのがダメですが理解不能ではないです)

他にイヤホンジャックとマイクロUSBケーブルが付きます。
マイクロUSBは充電に使用します。
本体が1,500mAhというなかなかの容量を誇ります。乾電池ではないので、ランニングコストはバツグンです。
使用出来る時間は3時間くらいは平気です。


本体裏側とストラップを付けたところ。
IMG_0833 
 NFC機能も付いてます。ストラップは大き目。
Omakerと書いてあります。オマケと読めてちょっと嫌ですw


側面画像
IMG_0831 
電源ボタン、ハンズフリーボタン、音量アップとダウンボタン。
防水なのでゴム製です。電源ボタンは長押しで起動、起動すると「ぽぺぽぺー」という音楽が流れます。
ハンズフリー機能は使用して無いので分かりません。風呂場で通話が出来るのは良いのか?私は不要だと感じました。


身体測定
IMG_0828 
高さが約9センチ、横が8.5㎝、奥行きが4.5㎝ってところです。
メーカーの値より少し大きい気が・・・
でも非常にコンパクト。


体重測定
IMG_0829
商品説明では231gですが、タニタの【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量2kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ピンク KD-192-PKで測定したところ、164gと公称値を大幅に割る結果に。
軽いです。デザインがゴツイわりに軽いです。


価格の差が性能の絶対的な違いではない事を・・・
IMG_0826
マクセル Bluetooth搭載アクティブスピーカー クラシックホワイト MXSP-BT1300.WHと比較。
マクセルの方は8,000円~9,000円くらいで購入した記憶があります。結構良い音なんです。

スピーカーの大きさが違いするぎる。音質ではもちろんマクセルが上でした。(マクセルはポータブルではないです。)

でも、音量にビックリしました。6畳から8畳くらいの部屋なら隅に置いてもうるさいくらいの音量が出ます。ココは合格。マクセル並の音量です。
音割れもなく、クリアに聞こえました。

この手の小型スピーカーは音量が出ないですが、コレはバッテリー内蔵なので大きい音が出せます。
肝心の音質は低音が強め。ヴォーカルが強調という感じで、価格を考えると次第点だと思います。(ココばかりは個人の受け取り方ですが)

Amazonのレビューを見ると「風呂場で真価を発揮」みたいな感じでしたので、風呂場で使用しましたが確かに音が響いて良い感じ。
私の使用方法としては最近ワンタッチテントを買ったのでテント内でぶら下げて使用したいと思います。



総評
お手軽に防水でワイヤレスでポータブルなスピーカーが欲しい人にはオススメできます。

良い点
小型だけと音量が十分。
防水が強い?(故障覚悟で風呂に沈めましたw生きてますw)
1,500mAhというバッテリー性能。
デザインが悪くない。(個人的には)
メーカー公称値よりはるかに軽い(逆に大丈夫か不安ですがw)

悪い点
音質は価格相応。
取説の日本語がオカシイ。
ハンズフリー機能は無くても良い気が。

Amazonで詳細を見る(blogranking)







トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字