2006年10月

2006年10月13日

グリーンリバーアート2006INパシフィコ横浜

おはようございます。
約2ヶ月ぶりの、アップです。今日は、私の所属しているNPOシックハウスにしない家作り「SHS友の会」が参加した、グリーンリバーアートINモーニング娘、文化祭2006「熱っちい地球を冷ますんだっ」の様子を載せますね!!
今回は、ワークショップ形式のコーナーに出展です。まずは、準備から・・・・私たちのブースでは実際に家作りで使用している紀州の材木でミニ小屋を作成することにしました。こんなに広い場所でどうする・・・・
準備1時間が少なくて、ちょっと大変


いよいよ、小屋組みが始まりました。
小屋組み始め






屋根の上から撮った、お隣さんのすっげーーーーー巨大な大木「ご神木」
こんなものをどこから、どうして?
ちょっと、ひるみかけ
すぐ隣の大木


我がブースが完成しました。
いやいや、なかなか立派なものです。
SHSコーナー全体






続いて、珪藻土の体験コーナーも作っちゃいましたよ!!
珪藻土の手形や珪藻土団子コーナーです。
珪藻土の手形


こちらは、珪藻土を実際に塗っています
なかなかのコテ捌きですね?
珪藻土を実際に塗っています









当然、桧のコースターや桧ブロックも並んでいます
ヒノキコースター・ヒノキブロック









丸太きりコーナーでは皆さん一生懸命
がんばれーーーーー
丸太きりコーナーで一生懸命


ミニ工作コーナーもすっごく・・・盛況でした!!
こんなに盛大







こんな作品、できました。よかったね!!楽しめた?
工作コーナーで作品できました


こちらは、作品に色まで塗っちゃいました
工作作品に色までつけちゃった





忙しい中、スタッフもちょっと生き抜き!!
こんな、マスッコットも・・・・・
ほかにもウルトラマンまで(写真なし)
スタッフちょっと一休みこんなマスコットも







次の日は、ドイツの壁紙「ルナファーザー」で塗りえコーナーも出しちゃいました!!
ルナファーザーのお絵かきコーナー


このような作品ができていましたよ!!
こんな作品です





こんな感じで、大盛況に終わって、よかったのですが、
初日の夜に、あの「モー娘」が直に、挨拶に着てくれましたよ
みんな、かわいい子達っていう感じかな

また、このような機会があったら、是非参加したいと思っています。
是非お誘いくださいね!!

今日は、この辺で失礼致します。
ブログランキングにチャレンジしています。
現在、?位くらいかなーーー
是非、一押しポチットお願いします!!
人気blogランキングへ


それでは、皆様
今日も頑張ってくださ〜〜〜いね!!


tokkotaicho at 08:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)