2011年12月09日

藤子F不二雄ミュージアム

川崎に9月にオープンした藤子F不二雄ミュージアムにいってきました!

どこでもドアはどこにもいけませんでんした。
どこでもドア



カフェは一時間待ち。
ココア


ドラえもん、パーマン、オバQに囲まれながら藤子F不二雄の生い立ちを学ぶことができました。


夕飯は新宿にてジンギスカン
ジンギスカン


都庁の屋上からの夜景
都庁



tokkun1110 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月19日

年とりました

ケーキ


とうとう私も3×歳になりました。
サプライズケーキを頂きました!

誕生日は落合シェフの銀座LA BETTOLAへ。
前菜、パスタ、、メインのコース

ポークグリル

メインのポークグリル、30を過ぎても肉食です。


tokkun1110 at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年11月05日

御嶽山

頂上


秋晴れの土曜日、奥多摩の御嶽山に登りました。
登山は約2年ぶり!

大岳山(1266.5m)
鋸山(1102m)

遠くに富士山が見えたよ!

紅葉


途中は紅葉もあって空気もおいしくて癒されました。


帰りは奥多摩駅から電車にて大爆睡。

筋肉痛は一週間とれませんでした。
階段が下りれませんでした。



tokkun1110 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年09月29日

キャンプin高ボッチ高原

高ボッチ高原


三連休、キャンプに行ってきました。
長野の高ボッチ高原、標高1643m。下界は雲海。
さすが標高が高いので夜は凍える寒さでした。

でも星と夜景はとってもキレイでした

夕日も絶景!
夕日


朝ご飯はホットサンド!
朝ご飯


そして山梨のサントリー工場見学へ。
サントリー

天然水とウイスキーの工場見学。
ハイボールは苦手だったけど、森の中でタダで飲むハイボールは絶品。
ここぞとばかりに、おかわりさせていただきました。

帰りの中央道はやっぱり大渋滞でした…。




tokkun1110 at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年09月18日

DWL2011

味スタ

昨日は4年に一度のライブ、ドリカムワンダーランド2011でした!
in味の素スタジアム、飛田給駅、5万人。



はな

さすがドリカム、大物からの花も届きます。





ライブはもちろんサイコー!
美和ちゃんは空を飛んでたし、花火はあがるし、昔の懐かしい曲も披露してくれました。
ずっと楽しみにしてたから、早く始まって欲しかったけど
終わっちゃうと寂しいです。

また4年後か…
美和ちゃん、まさちゃんまた4年後もよろしくね!

tokkun1110 at 22:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2011年08月25日

北海道グルメ編

北海道でまいうーなものをたくさん食べました。

イカを釣ってその場でさばいて頂きました。
透明!!きもがおいしかった〜!
イカ


ハーベスター八雲にて石窯ピザとオニオンリングとローストチキン。
太陽の下で食べるピザは絶品でした!
八雲


六花亭本店でクリームチーズをクッキーではさんだやつ(名前忘れた)
本店でしか食べれない限定品!
六花亭


津別西洋軒の豚丼
豚丼


エビ寿司!
エビ


羅臼の宿にてキンメ!

キンメ


ゆでじゃがといもだんご、しっとりしててサイコーにうまかった〜!
いも


以上、怖くて体重計には乗っていません!

tokkun1110 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年08月23日

北海道はでっかいどう!

夏休み初北海道に行ってきました〜!

ムシムシ暑い本州、さようなら!
北海道はカラッとしてて涼しかった〜

函館から北上…
洞爺湖
洞爺湖



the北海道!一本道
空がキレイ!!
一本道



ナイタイ高原〜広々〜
関東じゃ見られない景色でした。
ナイタイ高原


美幌峠から望む屈斜路湖 晴れてて良かった
屈斜路湖


知床峠。海の向こうには国後島が見えました。
知床峠


神の子池、水が常に湧き出ているため水温が低く池の中の倒木が腐らないんだって!
すっごいキレイでした!
神の子池


三国峠より。ここからの景色はすごいキレイだった〜。
自然の中に人工的な橋。
写真撮りがいがあるスポットでした!
三国峠


DCTgarden 通称ドリカム博物館。
美和ちゃんの故郷、池田町にあります。
中の写真撮影はNGだったけど、今までのライブや紅白で着た衣装が飾られてたり、
そこでしか買えないアイテムがたくさんありました。
私は六千円ほど購入
DCTdarden

ちなみに美和ちゃんの母校、池田小学校と池田中学校も拝見してきました
ここで吉田美和が育ったのか〜と感無量・・・


そんなこんなで3泊5日の旅でした。(帰りは苫小牧〜大洗フェリー)
タンデムバイクの旅、総走行距離1700キロ…おしりが痛くなりました。

次回はグルメ編かな。


tokkun1110 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月18日

キャンプin長野

P7164148


土日でキャンプに行ってきました〜
長野の内山キャンプ場にて。

暑かったね〜。
虫もたくさんいました。
でも、仕事も忘れ自然と戯れてきましたわ。

ちなみに目の前にある山は荒船山、クレヨンしんちゃんの作者が遭難した山です。。。


夜はもちろんカレー
P7164178


お腹いっぱいになった後は天体観測。
空気が澄んでて星空がすごくキレイでした



長野と言えば蕎麦

P7164124


途中で軽く登山。
P7164068


キレイな一本道でしょ〜。
登ったら頂上かと思うとまたその上に山があったりして
頂上までたどり着くにはヘトヘトでした…。


山梨の勝沼で途中下車、フルーツ公園にて桃を買いに行きました。
甲府盆地を一望。
仕事でいつもきてるけど観光は初めてでした。
P7174274



帰りは三連休の影響で中央道は大渋滞、。。。
1000円終わったのにみんな外出好きだね〜。

tokkun1110 at 21:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2011年07月16日

夢の国

P7063782



行ってきました、夢の国ディズニーランド!ネズミーランド!!
平日に

すんごく暑かったけど、はしゃいできました!

さすが平日、空いてる〜
長くても30分待ち。


念願のなつかしマイコーのキャプテンEOもみれたし、乗りたいものはほとんど制覇してきました。
大嫌いなスプラッシュも乗りました、やっぱり怖かったです。

朝一から行ったので、どっと疲れが。
やっぱり年ね・・・昔は最後まで走り回って乗り物のってたのに。

レストランを予約してたけどラーメンが食べたくなり夕方に帰宅しました。
花火もやらないしさ。


隠れミッキーをずっと探してたのに一つしか見つけられず。。。
前も見つけたやつだ、これ。
P7063870



tokkun1110 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月27日

こんにちわ赤ちゃん

BABY


















産まれました〜〜!
元気な女の子!!

私じゃないよ姉だよ。
38歳初産、がんばりました姉!


しかし生まれたてなのに毛がボーボー。

目の中に入れてみましたが、全く痛くありませんでした

これから成長が楽しみだね

tokkun1110 at 23:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!