2007年11月21日

試験的に投稿してみます。

かなり久しぶりの投稿ですね(汗
今日はとりあえず16日と17日の写真をUPします。
相変わらず画像はスキャンで取り込んでいるので画質は悪いですがご勘弁を(汗



2459レ








16日 2459レ 北千住にて

4070レ








17日 4070レ ミヤオオにて


写真の現像が終わり次第UPしていきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

tokkyu_toki at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月31日

25日分

昨日も結局2日分しか更新出来ませんでした・・・
今日は25日分を書きたいと思います。

この日はE655系の単独試運転を撮影しに常磐線の内原〜赤塚へ行きました。
取手からまるさんと合流。
普通電車で内原へ。

撮影地へ到着すると同業者は0名!!
午前バリ順の下り列車を撮影して楽しみました。

同業者も増えてきて,まずは水戸工臨を撮影。
水戸工臨








81とホキの組み合わせ。

続いてE655の一回目
その一







準備が遅れて傾きました・・・

次が本番の二回目
そのに








上空きとか・・・orz

そんで安中
安中







トキだけでした。

空き時間を利用してジャスコで飯!!

撮影地に戻って,今度は橋の上へ。

三回目
その三







車が写り込まなくて良かったです。

午後の本番の四回目は,諸事情によりケツを切るという・・・(泣)
なので載せません。


これにて内原からは撤収。

常磐線を北上します(笑)
十王は撮れるということで,75貨物を狙います。
1008







新更新でも嬉しいです。

そして続行電で水戸へ。
水戸駅ホームから貨レを見ると先頭に95が!!
特急ホームに入れてもらい撮影することが出来ました。
92レ95







ライトが付いてればなぁ。。。

これにて水戸駅から撤収,普通電車で帰路につきました。

本日最後まで撮影ご一緒しましたまる様,また撮影地でご一緒しました,総武試作車様,こばひろ様,20153F様,その他沢山の方々,暑い中お疲れさまでした。

最後に,最近の写真の多くが上空きとなってしまうのですが・・・
貨レばっかり撮ってる癖なんですかね・・・(汗)

tokkyu_toki at 01:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年07月30日

24日分

この日はEF81-81+E655系の試運転があるということで,学校の前に撮影に行きました。
まずはヒガジュウに行きゲバを立て,535が入っている4079レを撮影しに東川口に向かいました。

待つこと1時間・・・
535






ここはバリ順すぎます・・・

そしてヒガジュウへ戻るとカッシー様と遭遇。
いろいろ話して,写真なども見せてもらいました。

そして本番。
8181+655






185に裏被り・・・・

その後自分は学校だったのでカッシーさん」と別れました。


学校が終わるとライトさんから旧客の回送があると情報をいただきまして,東川口へ直行。
到着すると同業者0だったのですが,しばらくしてE233甲種を撮影された方々がいっきにやってきて焦りました。

肝心の本番は・・・209に被られました。
旧客






これは被られる前の瞬間をトリミングしたものです。
レンズが300mmあればなぁ。。。

これにて撤収しました。
本日撮影ご一緒しました,カッシーさま,その他の方々お疲れさまでした。

tokkyu_toki at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

21日分

しばらく更新出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
何日分かの撮影記を載せますので,よろしければご覧ください。

21日は一村一山を撮影しに日暮里付近の路線橋に出撃しました。
到着すると同業者は0名・・・
人気ないんですね。

練習は1本・・・のはずが常磐線に被られ練習なし(汗)

そして本番
一村一山






去年のリベンジができました。

最終的に同業者は2名でした。お疲れさまでした。

tokkyu_toki at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月22日

その他〜

溜めていた写真パート2です。
簡単に書きたいと思います。申し訳ありませんm(_ _)m

まずは12日から

64-54







2459レ 南流山にて
8972レ535新松戸







8972レ 新松戸にて
この日はライトさんお疲れさまでした。

次は16日

ほりかい







201のホリ快代走です。
1/60で流したのに,この暗さです・・・国分寺にて

西川口でご一緒しましたライトさん,カッシーさんお疲れさまでした。また,まるさん情報をありがとうございました。

そして19日

535下総中山







73レ 下総中山にて

ゆとりヒガジュウ







64-39+ゆとりの組み合わせは・・・ 王子〜東十条にて

64-20新座







2459レ
前回のリベンジです。 新座にて

ゆとり新座







カツカツです・・・ こちらも新座にて

この日,新座にてご一緒しましたはまかいじ様,お疲れさまでした。また,下総中山から最後までご一緒させていただきましたこばひろ様,本当にありがとうございました。

最後に20日

1038下総中山








72レ 串ってます・・・下総中山にて
この日も下総中山にてご一緒しましたはまかいじ様,東京駅にてご一緒しました,TrainM様,20153F様,総武試作車様お疲れさまでした。


簡単でしたがこれで失礼します。

tokkyu_toki at 02:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

201系〜

何日か溜めていた写真を掲載します。
まずは,自分が学校へ行く前に水道橋駅で撮影した201系です。

H1とっかい






H1の中央特快です。

T101ヘセ






T101の豊田行き。
上の2枚とも朝撮影したものなので前面が真っ暗です・・・

T2ヘセ中央特別快速






H2の中央特快です。
午後は順光になります。

水道橋駅はケツの方が騒々しいですが,撮影者が全くいないので撮影しやすいです。
撮影地としては邪道かもしれませんが,手軽さが良いところです。

tokkyu_toki at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月18日

鉄がしたいです。

b15add80.jpgここ最近,大学のテスト期間が始まったので勉強に追われ鉄が出来ていません・・・
しかもテストは今日7月18日から8月1日までという長期間にポツポツと散らばっていて,テスト勉強からなかなか解放されません。。。
撮影は16日にホリ快おくたま・あきがわを国分寺にやりに行って以来です。(←最近でしょ)
明日はテスト勉強の合間を利用して73レでも撮影に行こうかと思ってます。(←バカ)



ホリ快や貨物なんかの写真は現像できしだいUPしたいと思っています。

画像は昔の写真を整理していたら出てきたT1編成による中央特快です。

tokkyu_toki at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年07月09日

7月7日分

土曜は七夕でしたね。
しっかしこの日は保健体育のテスト!!
高校の時のように楽な気持ちでは受けられません・・
何たって単位もらえるかがかかってますから。
テストはまぁまぁの出来のはずです。

テスト終了後は,南流山でPF1009が入っている76レを撮影しました。
1009







PF1009は久しぶりの撮影でした。

76レって土曜は南流山中線に入線なんでしたっけ?
それともダイヤが乱れてたせいですか?

とりあえず中線入線は撮影がしやすいんでありがたいです。

来週は試験前だから撮影は無理だと思います・・・

tokkyu_toki at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

E655系試運転

続いてE655系の試運転を撮影。

どこの撮影地も激パだということで西浦和の後ろで後撃ちメインで撮影。

前







さすがに後ろが騒々しいですね。しかも白い標識が・・・

後撃ち
後ろ







変な顔・・・白いテープの車両が気になります。

色微妙ですよね・・・


続いて返しを狙いに西浦和へ。
ここでライトさんと合流。他にも知り合いの方がいました。
西川口にあんなに同業者が集まったのを初めて見ましたよ。

E231や211で練習。

そして本番!!
西川口







暗い・・・


今日はこれで撤収。本日撮影市川や西浦和にてご一緒しました方々,ライトさん,RGさんお疲れさまでした。

tokkyu_toki at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

7月5日(午後)

ほんと更新遅くなって申し訳ないです。
授業終了後に撮影にいきました。
まずは市川にて73レと1091レを撮影。

49







73レはEF65-49です。

506







1091レはP506です。

両機とも今年度限りなんでしょうか。。。

市川にてフラッシュをたいている方がいらっしゃいましたが,大変危険なのでやめましょう・・・


その後は西浦和にて5772レなどを。PF1038がはいっていた5764レは間に合わず撮影できず・・・

118







5772レは65−118。

530







4070レはP530です。

今日は一般型,P型が沢山来ましたね。これらは今のうちになるべく撮影しておきたいと思います。

この後はE655系の試運転です。

tokkyu_toki at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!