春爛漫♪4

 

さくらの花びらがハラハラと舞い

新緑の季節へと移り変わっていきます。

 

さくら02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらの写真は、川根町で写したものです。

 

 

 

さくら01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆光で撮ると、淡いさくら色が抜けてしまうね。(*^-^*)

 

でもこの透き通る感が美しくて好きなんです。

 

 

 

さくら03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ち

 

このところ、癌を患ってしまった方の闘病記を読んでいるのだけど

よく目にするのが、この言葉なんです。

 

「なにげない平凡な毎日が幸せだったのだ」

と。

ご飯をおいしく食べられて、グッスリ眠られる。。。

そんな毎日が送られることに感謝しなくては・・・

 

 

本当にそうだね。

わたしも目が覚める思いで記事を読んでいました。

そしてね、、、

明るく(時には暗く落ち込むことがあっても)前向きに

精一杯生きている彼女や彼たちを

心から応援したいと思った。

 

 

縁あって同じ時代を生きる私たち

 

 

“こころの手を繋いで歩きましょう♪”

 

 

 

 

セグロカモメ5

 

駿河湾フェリーの上から


清水→土肥


ゆりかもめはもう渡ってしまったらしく

代わりといってはナンですが

セグロカモメが船についてきてくれました♪(*^-^*)


かもめ02




















くちばしの下の赤い点がチャームポイントなのよ♪


駿河湾フェリ〜の上





















パンを目当てに集まってきました。


サンドイッチの切れ端を投げたのだけど、

からしが辛くなかったかしら?(;^_^A 





taisou

 

 

 

 

 

雨模様が続いていますが

近所の桜並木が早くも3〜4部咲きに・・・

お散歩が楽しくなります。

ツバメ初飛来5

 



待ちに待った燕さんの初飛来

 

BlogPaint
















 

 〜去年の写真から〜

ここのところ、ジョウビタキさんを見なくなったなぁ

と思っていたのですよ。

そうそう♪

もう渡りの季節なのですね。



ツバメの子育てを見るの、とっても楽しみにしているんです。

つばめ02

三年ぶりの更新

 

 十輪寺にて


ハクモクレン01


















































ハクモクレン02 
















































シモクレン 






















春を迎えるのに

梅→木蓮→桜



綺麗なお花バトンが渡されてゆきます。

そろそろハクモクレンが散りだしましたね。

いよいよソメイヨシノの季節がやってきます。



 

友達



なぜ、今ここに記事をupしようかと思ったのか…

それは、某サイトで知り合った友達が

  大変な病に罹ってしまったから。



(みーちゃんへ) 



もう…遠い昔のコトみたいになっちゃったけど

思い起こせば、必死に戦っていたあの頃

“どうせなら、楽しみながら歩こう♪”

と考え、川柳やチャットにも積極的に参加してた。

そんな風に“行かない”日々を過ごしながら、

みーちゃんとも仲良くなっていったんだよね。 



年末のある日

そのサイトが崩壊。

もう何年前になるのでしょう??



一度も転ぶことなく順調(そうに?)にすすむ人と、

七転び八起きしながら踏ん張って歩く人…

どちらの言葉がこころに響くのだろう?

届くのだろう?

と考えたとき

新しく入ってきた人たちに、

自ずとコメントできなくなっていたな〜

なんて、、、(*^-^*)>


そんな時みーちゃんのHPはオアシスのように感じました。

明るい雰囲気のみーちゃんのページが大好きでしたよ。


みーちゃんに会える日が少なくなって…

段々と疎遠になってしまいましたが。。。



こんな形で再会することになるなんて



みーちゃん 

癌に負けないで!

生きて!!!



いつか皆で同窓会をしましょう♪

元気になるの、ずっとずっと待っているから。

祈っているから


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



ウメジロ〜♪5

ウメジロ001




















梅のお友達と言ったらメジロさんですよね。
雀よりもちっこくてすばしっこいメジロさんを写すのは大変でした
でもこの姿もまた季節の風物詩なので、省けません♪(*^^*)v

ひっくり返ったり、ビロロ〜ンと伸びて蜜を吸っていましたよ。
ウメジロ002ウメジロ003ウメジロ004








ジョウビタキ違う木にはジョウビタキ(♂)の姿もありました。
お花が咲くと虫や鳥が寄ってきて賑やかでいいですね。








うぐいす餅メジロを見るとうぐいす餅が食べたくなります。。
静岡の緑茶と一緒にどうぞ♪( ^^) _旦~~
と言いましても画像だけですが・・・
スミマセン 夕食前にペロリと食べてしまいました〜

丸子梅園4

梅の花001






































久々に縦長のおっきな写真を貼り付けちゃいますよ〜♪
先週の土曜日に、地元の梅園に行ってきました。
まだ五分咲きでしたが、園内は梅の甘い香りに満ち溢れていましたよ。

梅002梅003梅004















甘い香りをお届けできないのが残念です
梅005梅006梅007









とろろ汁梅園で梅の花を楽しんだ後は、とろろ汁を食べる、と。
どうもそういう観光コースになっているようです。



・・・つづく・・・(o^-^o) ウフッ

美しい鳥達3

カンムリバト
カンムリバト




















インド孔雀
孔雀




















シロクジャク
シロクジャク




















白孔雀今回はディスプレイを見せてくれませんでしたので、去年コンデジにて写した白孔雀の写真を載せますね。
真っ白な羽を広げた姿は信じられないほど美しいですよ(*^^*)
雌に向かって一生懸命アピールするのですが、なかなかその気になってくれません
雌は?と見てみると、餌が落ちていないかと地を突きながら歩いています。
今はまだ『花より団子』な気分なのかもしれませんね。



今回は飾り羽の美しい鳥達の競演でした。
続きを読む

水鳥の池3

お久しぶりの更新でございます・・・<(_ _;)>

この一週間は、大変でした。。。
下の子のノロウィルス感染(だと思うとのコト…)治ったと思ったら、上の子に移って最後は夫へと移動していきましたよ。
私はと言ったら、気持ちが悪くて寝込んだのは一日だけ…つわりかと思いましたが違っていたようです…なんて冗談です。コケッ(o_ _)o彡☆
もぅね〜・・・毎年そうなのですよ。
誰かがインフルエンザに罹ると、私を除いた家族が次々に感染していくのです。
私は生まれてこの方インフルエンザに罹った事がないので、何故こんなにも容易く感染して行くものなのかよくわかりません…
今年はもう、このノロウィルス騒ぎだけで勘弁してほしいものです。。。

…などと愚痴ってスミマセンちょいと疲れていたもので(;^_^A

ではでは♪花鳥園のかわいい写真をupしますね。
入り口近くの「水鳥の池」にいる鳥さんたちです。
まずは綺麗に羽が生え揃った、冬羽のオシドリさんです。

おしどり




















とても小さく、胸の水玉模様がかわいいクビワコガモ
このコはおねだり上手なんですよ♪
こんなにかわいらしい目で見つめられたら、餌を上げない訳にはいきませんよね。(*^^*)
クビワコガモ001クビワコガモ002クビワコガモ003








子供たちの人気癸院.院璽廛撻鵐ン
午前と午後の二回、餌を買ってペンギンにあげることができるんですよ。
ウトウト眠そうなペンギンさん♪お腹がいっぱいで眠くなってしまったのね。
ケープペンギン001ケープペンギン002ケープペンギン003

少しお休みします1

睡蓮




















昨日から体の調子が悪く、寝込んでいます。

つわりのように気持ちが悪く…(|||__ __)/オエーーーとここまではいきませんが、胃にぬるま湯が溜まっているみたいにムカムカするのです。

昨夜の話ですが、下の子が酷い下痢と嘔吐で水も受け付けず、夜間救急センターへ連れて行ったのですが…

熱も出ているので、多分ノロウィルスによる感染であるとのコトでした。

私にも移っちゃったのかな?と内心ビクビクしていたのですが、熱も出ず、お腹も壊していないのですよ。。。

…私のこの症状はなんなのかよくわかりませんが、暫く休めばすぐによくなると思います。

今は気分的にも落ち込んでいますので、元気回復するまでお休みしますね。(*^^*)

皆様からコメントを頂きましても、お返事が書けそうにないので、コメント欄は外しておきます。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪(*- -)(*_ _)ペコリ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

See you〜♪(=σ σ)ノ彡☆。・゚★

掛川花鳥園(ふくろうの巻)4

お休みの間に掛川花鳥園に行ってきました。
これからしばらくは花鳥園の写真が続きますよ〜〜〜(=`∀´)9

まずは縁起の良い『ふくろう』(不苦労)(福来朗)さんから♪
今回モデルになってもらったのは、ベンガルワシミミズクの「レオ」君です。
レオ001




















『ぎょっ!!!』
レオ002



















『ったく脅かすなよ!ムカムカッ!
レオ003



















『うわぁぁぁ〜っ!下から覗き込むなぁ
レオ004


















と、こんな具合に迷惑そうな顔をされながら、アップの写真を写してきました♪(*^-^*)>



レオ005ニヒルな感じに写してみました。
カッコイイかしらん♪o(*^-^*)o







ベンガルの赤ちゃん12月12日と15日に生まれたベンガルワシミミズクの赤ちゃん♪
半年もすればレオ君のようになります。
スクスク大きくな〜れ♪
Profile
QRコード
QRコード
livedoor 天気
カウンター
  • ライブドアブログ