昨日は中一の娘と二人で映画デート。学校終わりに夕方、「相棒ー劇場版4−」を観に行ってきました。娘は小さいころから「相棒」の大ファンで主役の水谷豊演じる名刑事杉下右京さんが大好きです。中学生の年頃だと相棒の反町隆史や及川光博の方に魅力を感じそうなものですが、うちの娘はずっと右京さん一筋。右京さん好きが高じて自分も毎朝紅茶を入れて飲むようになったくらいです。パパが大好きなことといい、将来はおじさん好き路線まっしぐらって感じです。

映画もとっても良かったです。平日で空いていたので真ん中のプレミアムシートで普通料金でじっくり鑑賞できました。映像もストーリーもとても良くできていました。女の子の演技がちょっと物足りなかったくらいかな。あとは特別出演であろう鹿賀丈史さんの演技も素晴らしかったです。かっこよかったですねー。

オリンピックから帰還した選手団の凱旋パレードを狙うテロリスト集団に警察と特命係の二人が立ち向かうのですが、盛大な銀座パレードの様子をたくさんのエキストラを使用して北九州市で撮影したようですが、すごく大規模で迫力のある映像になってました。たいしたもんですねー。娘もポップコーン食べながら大満足でした。相棒好きの方はぜひ見てくださいね。