常夏塾をレビュー!※塾生の生の感想・口コミ

横山直広さんが塾長のアフィリエイト塾「常夏塾」。
この常夏塾について、塾生の私が自らレビューをしています。
他にはない感想や口コミをご覧ください!

Webマーケティング実践会のノウハウを無料で。

常夏塾7期の募集は無事終了しましたが、
運営元である株式会社Catch the Webで行われている
Webマーケティング実践会のDVDが無料で配られています。

実際にこれで月商1000万円を達成している方がいるなど、
実績が出ている本物のノウハウです。

常夏塾に入りそこねた、
もしくはアフィリエイトではなくもっと別の方法で稼ぎたい、

・・・そう考えている人は要チェックかも知れません。

⇒Webマーケティング実践会の無料DVD

web







塾生の私が常夏塾をレビューしています。

アフィリエイト塾として老舗の常夏塾
これまで6期まで継続し、次は7期になりますね!

アフィリエイト塾としては長い部類に入るでしょう・・・。
裏を返せば、ネットで稼ぐ塾生を輩出しているということでしょうが、
実際、その中身はどんな感じなのか気になりますよね。

ということで、塾生の私が自ら、常夏塾のレビューをしていきたいと思います。

世の中には常夏塾のレビューサイトとして口コミや感想がUPされたものもありますが、
けっこう嘘の情報も載ってたりするので、
実体験したことをこのブログを通じて発信していけたら・・・と思います。

常夏塾7期への入塾を検討されている方はぜひ、
このレビューを参考にしてみて下さいね!

~本ブログメニュー~
■常夏塾レビュー(全般)
・塾生の私が常夏塾をレビューしています。
常夏塾で稼げる人・稼げない人
常夏塾に入るべき人はこんな人だ!

■常夏塾レビュー(サポート)
メール・スカイプ・面談・・・サポートははっきり言って厚いです!
塾生同士のサポートも。
常夏塾からのメール配信数・・・かなり来ます!
常夏塾では懇親会もけっこう開催されます。

■実際にこれくらい稼げました。
情報商材(インフォトップ)



常夏塾で稼げる人・稼げない人

常夏塾には1回の募集で150名くらい(?)の塾生さんが入りますが、
もちろんその中でも稼げる人稼げない人が出てきます。

これは常夏塾専用のフォーラムやSNSを見ても
なんとなくわかります、はい。

その違いは何か・・・と言われれば、

●アフィリエイトの為の相応の時間がある
●飽きずにちゃんと作業できる


この2点に尽きるのはないでしょうか。


<アフィリエイトの為の相応の時間がある>

これはどんなアフィリエイト塾に入ってもそうですが、
作業する為の時間が必要ですよね。

いろんなレビューを見てもそうですが、
稼げない人というは「楽して・・・簡単に・・・」という幻想を
持ちすぎな気がしてなりません。

毎日2時間くらいの作業時間を確保できる人!

・・・こういう方が常夏塾で伸びていくタイプでしょうね。


<飽きずにちゃんと作業できる>

常夏塾で教えるアフィリエイトは、
小額を稼げるサイトを量産していくという進め方になります。

これ、アフィリ初心者には一番簡単で、
作業の積み重ねで効果の出しやすい手法なんです。

でも故に”飽き”がいつかきます(笑)

この”飽き”や”慣れ”を自分で乗り越えないと
結局作業が後手後手になって稼げなくなるんですね~。

毎日の小さな積み重ねが嫌いな人、
こういうタイプは常夏塾には向かないでしょうね!

常夏塾に入るべき人はこんな人だ!

私が常夏塾でアフィリエイトを一通り学んだ中で言える、
入塾すべきタイプの人、それは・・・

●アフィリエイト初心者
●アフィリエイト中級者

※月に10万円稼げないくらいの人

且つ、

●作業の時間を確保できる人
※1日2時間くらいが目安

だと断言できます。

初心者というのは、
もちろん1度もアフィリをしたことのない人も含みますよ。

アフィリエイトの為に必要な

●SEOの知識全般
●キーワードの選定方法
●サイトの作り方

※ツールがあるので簡単

と言ったものを全て教えてくれますので、
アフィリレベルは飛躍的にアップします。

ただ、上級者はみんな知っていることなので、
初心者~中級者が習うならベスト!って感じです。

実際、今までの常夏塾でも、
1期分の半年間で10~30万円/月を稼ぎ続けた人も
相当数いますから。。。

とは言っても、作業量が足りない人は
ほとんど稼げていません!

あなたはアフィリエイトでお金を得るために、
ちゃんと時間を確保する自信、ありますか?

中途半端な気持ちでの入塾は意味がないので、
何としてもネットで稼ぎたい!
と思える人だけ入るようにしましょうね。







メール・スカイプ・面談・・・サポートははっきり言って厚いです!

私が常夏塾に入って感じたこと。

それは、塾生に対してのサポートがマジで厚い!ってことです。

メール電話(スカイプ)でのサポートは当たり前だとしても、
塾生が常夏塾のオフィスに来て直接サポートを受けることも。。。

更に、定期的に個別面談をやってくれます。

場所は東京・大阪・名古屋・九州・北海道・東北など。

常夏塾のスタッフさんが各都市に飛んできて、
塾生とフェイスtoフェイスで今抱えている問題や疑問に回答してくれるんです。

常夏塾をひいきするわけではありませんが、
リアルなところでのサポートがこんな厚いアフィリエイト塾は
そうはないと思います。

レビューサイトっていうのは基本的には
「稼げるか・稼げないか」だけを書く場合が多いので、
こういう地道なサポートについて言及されることはあまりないかも。

でも、このサポートが良いと感じ、
何期も継続される方がいるのは事実ですよ!



塾生同士のサポートも。

常夏塾に入ると、専用のSNS・ファーラムIDが発行され
ログインできる仕組みになっています。

だからちょっとした疑問もここで解決しますし、
精神的なサポートも塾生同士で行うことが可能です。

「初めて報酬が上がった!」
「なかなか稼げない・・・」


こんな喜怒哀楽の感想の書き込みに同じ塾生が反応してくれたら
それでモチベーションUPが図れます。

また、他の塾に比べて塾生の交流もアクティヴなので、
レスもけっこう早いです、はい。

この点についても、一般の口コミ系サイトでは
あまり語られない盲点かも知れません。

常夏塾からのメール配信数・・・かなり来ます!

これは直接的なサポートとはちょっと違いますが、
常夏塾では配信されるメールが凄い多いんです!

2日に1通は必ず来ます(笑)

内容はアフィリノウハウだったり、
関係ないものだったり・・・。

でも、ひとりでコツコツ作業するのは大変なもの。

そんな時に塾からのメールが来ると、
気分転換にもなりますし頑張ろうって気持が再燃します。

自分が諦めない限りサポートは何回でもしてくれますし、
これだけ定期的にメール配信があると
気持ちも切れずにアフィリエイトを頑張ろうと思えますよ、ホントに。



情報商材(インフォトップ)

常夏塾7期への入塾を考えている方にとって、
最も気になるのはどれくらい稼げるのか・・・ということですよね!

実際に稼いだ額を載せているレビューサイトはほとんどありませんので、
参考までに私のアフィリエイト活動で稼いだ額を教えちゃいます。

もちろん常夏塾で習ったノウハウしかやってません。

<インフォトップ>
"情報商材"と呼ばれるものをアフィリエイトしたのが3月頃なんですが、
当時からの収益の伸び具合を見てみて下さい。
※画像クリックで拡大します。

■3月
info3
収益:¥40,000


■4月
info4
収益:¥30,000

■5月
info5
収益:¥37,880

■6月
info6
収益:¥77,020

(この頃から、収益が拡大・・・)

■7月
info7
収益:¥122,760
(遂に10万の壁を突破!!)

■8月
info8
収益:¥144,500


いかがでしょうか?
常夏塾のノウハウというのは、やればやるほど収益に直結する!
ということを証明できていると思います。




常夏塾では懇親会もけっこう開催されます。

常夏塾では塾スタッフの石川さんや菅田さん、
そして塾長の横山直広さんも交えての懇親会
定期的に開催されています。

基本的には個別面談を実施の日の夜から
みんなで集まって飲み会・・・という感じですが、
ここでも普段聞けないアフィリ情報をゲットするチャンス。

これがあるから次の日からまた頑張ろう!
って気持ちになれる塾生も多いと思います。

また、塾スタッフからだけではなく、
実際に稼いでいる塾生からアドバイスをもらったり
情報交換できる場として有効に使えますよ!

たまには他のアフィリ塾やツールに関しての
感想・口コミも拾えるのでマジで便利な場です。

あ、懇親会の参加費ですが、
基本的には3000~4000円です。



■常夏ファン
常夏塾の魅力にハマり、日々アフィリエイトを楽しんでいます。

ブックマークはこちら