2006年10月27日

コインランドリー

数日前から洗濯機の調子が悪くなってしまい、とうとう回らなくなってしまいました・・・。2人の子を持つ家庭としては洗濯機が使えないのはかなり致命的で、毎日最低2回はぐるんぐるーんと洗濯していたというのに!
そこで修理をお願いすることになったのですが、説明書にあったカスタマーセンターに電話したら1週間くらい後でないと行けないとのこと。そんなーその場ですぐに直ればいいけどそうとも限らないし。その間の洗濯はどうしたらいいのよー!!!
そんな間に子供の汚れ物だの何だのかんだのと洗濯物はたまりにたまるので、コインランドリーに出かけたのです。
最近のコインランドリーはすごい!布団や毛布を数枚一緒に洗えるかなりの大型洗濯機がずらーんとならび、なんと靴洗い専用の洗濯機まであります。大変清潔で明るい雰囲気。そのうえ、洗剤や柔軟剤を入れる必要はなくて、全て機械がやってくれます。しかし1回¥500。この値段は安いか高いか・・・。毛布や布団をクリーニング屋さんにだすよりかは一度に数枚洗えるし割安かもしれませんが、普段の洗濯にはねー。
その後地元の親切な電気屋さんのおじさんに修理を頼んだらすぐに来てくださって大至急で部品も取り寄せてくれるので2日ぐらいでできるとのこと。ありがたい〜
やはり地元の電気屋さんは頼りになるわあ。

toko8888 at 11:05│Comments(0)TrackBack(0)clip!ママ | ママ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔