September 30, 2011

大野こまちなみ花めぐり

大野こまちなみフェスタ 10月9日(日)10時〜15時      
迎え花迎え花
来週はいよいよ大野こまちなみフェスタ!!
先日は直源醤油さんと一緒に香林坊ラモーダへ行き、ケーブルテレビ「ちょっと聞いてたいまん」でフェスタのアピールをしてきました。
なにせ企画が多いので紹介しきれず・・・だったのですが、昨年の全国醤油サミットに負けないくらいのたくさんの楽しい内容で、みなさんをお待ちしております。
楽しいイベント内容はこちらでご確認いただけます。
大野こまちなみフェスタのブログ→http://festa2011.exblog.jp/

大野こまちなみフェスタツイッター→http://twitter.com/#!/ono_komachinami

灯台と港がある町・大野ならではの金沢港沖体験航海もありますから、この機会にぜひご利用くださいね。

さてさて、上の写真は「大野こまちなみ花めぐり」企画。
大野で癒し庵として有名なかたかご庵さんの発案で、町に来た人や住んでいる人たちが、花を楽しみながら町を巡る企画です。
お醤油の町というだけあり、お醤油屋さんの道具を使った花飾りとなっています。
フェスタ前に「こんな感じ?あんな感じ?」とご近所さん同士で語り合う場面もあり、当日は各お宅の玄関前を気にしながら歩いてみて下さい。楽しさも倍になりますよ。


映画「しあわせのかおり」のお醤油→http://www.oonomurasaki.jp/shiawase/

共催:町家巡遊HP→http://kanazawa-machiya.net/mj/

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へブログランキングblogram投票ボタン

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンタブック

ウェブ限定!!今年のサンタブック

インテリアオーナメントの会
お買い物で森活はいかがですか?(*^。^*)
掲載番号421 /案内番号078-01 /フェリシモコレクション番号CN-678-571
月1セット ¥1,200
デジタルカタログはこちら78-79ページ

 
↓こちらもどうぞ〜
フェリシモこけし雑貨
フェリシモコレクション「あの子やあの人を笑顔にしよう 民芸こけし雑貨の会」
こけし雑貨は“クラソ”からもご注文頂けます→こちら
月セット1800円

みんなで続ける息の長い支援 東北関東大震災毎月100円義援金





この記事へのコメント

1. Posted by wendymam   October 07, 2011 09:38
TOKOさん 通りにお花を飾る・・・これも、おもてなしの心ですね。

私たちのお庭から、通りに毀れ出たお花も、
道を歩く方への温かい心を込めるようにします。

人さまのために・・・素敵ですね。
2. Posted by TOKO   October 12, 2011 11:04
>kiitos!!wendymamさん
お花を玄関先に飾るだけで家も素敵に見えますし、歩いていらっしゃる方の話の種にもなって、気持ちの良い通りになります。
wendymamさんのガーデニングに通じるものがある、とハッと気づきました。
wendymamさんの会話が生まれるというお言葉思い出しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔