2011年04月

2011年04月12日

地震直後、店長は何も手につかずにニュースばっかり見ていました。

何もできないふがいなさに気落ちしたりもしましたが
普通に暮らすことの大切さも実感し、ちょっとずつ元通りの生活に復帰しました。

そんな1ヶ月が過ぎ 気がついたらお花見シーズン。


節電や募金は続けますけれど、TVで被災地の方の声を聞くと
「花見やイベントは自粛なんてしないで普段どおりして下さい!」というではないですか。

そうですよね、私達が普通に暮らしてこその日本経済復興ですよね!
こんなときだからこそ、桜でも見て元気に仕事を頑張ろう!

ということで、今年も看板犬てっぺいと一緒に、近所の河原にお花見に行ってきましたよ。




CIMG3858






例年は市で実施しているお祭りは、今年は中止でしたが
たくさんの人が桜を見に お散歩に出ていました。

やっぱり、家族や友だちと桜を見るだけで 日本人は元気になれるんですよね。


桜も奇麗でしたが、菜の花畑も満開。

看板犬てっぺいの春らしい写真でも撮っちゃいましょうねぇ





CIMG3881



どうでしょう この笑顔! てっちゃんも春が嬉しいのだね。

調子に乗って撮影しまくっていたら、クレームをつけはじめました。







CIMG3871



例のブツって。。。。 ボールでしょー。
じゃあ旦那さんに投げてもらいなさい。




CIMG38862




輝いてるな、テツ・・・  たかがボールでお尻がプリプリしちゃうほど嬉しいのか!




CIMG3888



ボールを投げると、取りには行きますが 絶対に渡してくれないてっぺい。

独り占めしてうっとりしておりました。



こんなボール。私から見るとそんなに嬉しいか?というモノですけれどてっぺいには生きる喜び。

そんなてっぺいを見ているだけで幸せになる店長。(←親バカ)



こんな小さなことでも、元気の素を少しずつ積み重ねてこうねー てっちゃん!




バリ雑貨とアタ製品の専門店 トコアタ*バリ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援ください

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ




2011年04月10日


地震から1ヶ月がたちました。

地震の影響で、成田の通関が遅れ入荷にずいぶんと時間がかかってしまいましたが
やっと新作のアップを始めました!


先週アップしたのは、こちらのタオルケース。



atai155main


        ↑ 画像をクリックすると商品ページに移動します。



バリ島のホテルやスパで、タオルケースにしたり、脱衣かごとして使われている
上品でシンプルなかごです♪


雑誌や新聞などの一時収納や、クローゼットの衣類の整理にも使えちゃう便利アイテムなんですよ。



模様入りもご用意しました。


atai156main


         ↑ 画像をクリックすると商品ページに移動します。


こちらは、持ち手が付いていますので 棚の中でも引き出し風に使うことができますよ。


ひとつあれば、収納にもインテリアにも活躍してくれること間違い無しのオススメアイテムです。
どうぞチェックしてみてくださいねー






バリ雑貨とアタ製品の専門店 トコアタ*バリ


ランキングに参加しています。ぽちっと応援ください

にほんブログ村 インテリアブログ アジアンインテリアへ