こんにちは
最近猫を飼い始めた第二開発部の片又です



7/14(金)にデザイン部の方々と共に
「アイチアドアワード2017優秀広告作品展」にいってきました!



【公式サイトURL】

AICHI AD AWARDS 2017 HP




写真 2017-07-14 13 19 18

写真は展示の様子です
様々な人が作品展を見に来ていました


全て紹介できないのは残念ですが
以下は特に優秀なものや
私が気になった作品をピックアップしました




蜀咏悄 2017-07-14 13 20 32蜀咏悄 2017-07-14 13 21 32


グランプリの作品たちが最初に迎えてくれました
人権問題をわかりやすい言葉とマンガスタイルで伝えています







写真 2017-07-14 13 27 05

地下鉄などでよくみかけるインパクトの強いリトルワールドの広告。
「肉らしい」に続き物語性を感じます






写真 2017-07-14 13 32 42

ドアラの仇をうってシリーズ
自虐アイディアが面白い




写真 2017-07-14 13 29 23

個人的にとてもお気に入りの作品
書いた人も見た人も楽しめる!!





広告デザインはユーモアも明確な訴求力も大事だと思いました


今回のように優秀な作品をたくさんみられる機会は貴重に思います
良いものをたくさんみてどんどんインプットしていきたいです