はじめまして、新入社員のユタニです。
好きなものは炭水化物とパンダ、嫌いなものはキノコと毛虫です。
よろしくお願いいたします。


さて、私は5月から第3開発事業部に配属されました。
第3開発事業部は主に交通広告を取り扱っている部署になります。

現在、まずは広告媒体を学ぶために、名古屋市営地下鉄の駅に
掲載されている広告を一駅ごとに一つずつ、調査しています。


そこで!!!
先日調査した東山線と桜通線が交差する、今池駅を例に、
弊社の取り扱う広告媒体を一部ご紹介いたします!



ヾ儻案内図パネル

220


駅に設置されている「観光案内図」というパネルの下部分が広告枠になります。
まだまだ駅に降り立ってから路線図を確認する方も多いのでは?

今池駅のこちらは出口や改札も近く、人通りが多い場所になります。
現在空き枠となっておりますので、ぜひ広告掲出をお考えの方はお問い合わせくださいませ!



▲僖鵐侫譽奪肇好織鵐

063


その名の通り、「パンフレットスタンド」の上部分が広告枠となっております。
現在、今池駅では付近のクリニックの広告を掲出中です。

そして、このパンフレットスタンド、実は各地下鉄の駅改札口付近に設置されているんです!

駅調査をしていると、名古屋の様々なチラシやパンフレットを手に取られる方が
老若男女問わず、意外と多いんですよね 
なかなかあなどれないです(笑)



このように様々な広告媒体を見ながら、私の駅調査はまだまだ続きます!
暑くなってくると、地下鉄の駅内とはいえ水分補給が不可欠になります。

季節の変わり目となりますので、みなさんも水分補給・体調管理・
突然の雨には気を付けてお過ごしくださいませ