こんにちは。ユタニです

最近になってぐっと冷え込んできましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

私は11月に急性扁桃炎にかかってしまい、3日間ほど会社をお休みさせていただきました。
その間は全く飲むことも食べることもできず、少し痩せました(笑)
嬉しい反面、やはり健康でいることの大切さを改めて感じ、体調管理にはますます気をつけようと思った今日この頃です。


さて、先日の話になりますが、東京出張に行ってきました。
お世話になった東京の広告代理店様に年末のご挨拶へ行くためです。

東京ではどこの駅で降りても、すべてが名古屋駅のように広く感じますね(笑)
しかしその分、広告媒体が多数存在し、出張へ行く度にどんな広告が掲出されているのか見ることもとても勉強になります。


そこで、今回は私が見てきた広告を少しご紹介いたします!



―唾駅前(11月撮影)
022


よくテレビの街頭インタビューで見かける場所のひとつです。
これぞ屋外広告!といった大きな広告が立ち並びます。

意外にも、名古屋にはこういった大きな広告が立ち並ぶ有名な場所・媒体がほとんどないように感じます。
その分、やはり見応えがありますよね!



品川駅構内(11月撮影)
076


元ジャニーズ好きとしては写真を撮らずにはいられなかったー−−(笑)
内容はジャニーズJr.のYouTubeチャンネル開設の広告となりますが名古屋では見たことがない…

このように東京にだけ掲出という広告も多く存在しますよね。
コンサートだけでなく広告まで名古屋飛ばしはやめてほしいものです…



O史槎撻劵襯坐亜複隠卸郢1董
IMG_8982


少しわかりにくいのですが、実はこれ、広告の表面に滝のように水が流れているのです。
滝の後ろ側に広告ってありそうでなかったですよね。

前々回の記事でサイトウも記載していましたが、こういった景観と融合した広告が今後必要となってくるのかなと感じました。



こうしてふと目を向けるだけで、外には見ていて面白い・楽しい・考えさせられる広告が多数存在します。
東京に限らず、いつもとは違う地へ出かけた際にはぜひ皆さんも少し周りを見渡して広告を見てみてください!