こんにちは、第二開発事業部の浦本です

4月で入社3年目になりますが、今年はなんと...
青年会(青年部東廣会)の副会長になりました
行事のことや書類作成など会長をサポートしていけるよう頑張ります。


今年といえば、
4月に平成の幕が閉じ、5月には元号が変わって新しい時代の到来となります。
皆様にとって「平成」はどんな時代でしたでしょうか。

そこで今回は、平成の出来事で印象深いことを書いてみたいと思います。
私にとって印象的なのはDSやPSPといった家庭用ゲーム機が大流行したことです。
小中学生の時に親に買ってもらい毎日のようにゲームで遊んでいました。
最近はスマホでのゲームが主流になりつつあるようですね。
スマホといえば、
スマホが登場したことで平成の社会は大きく変化したと思います。
スマホが急激に発展・普及したことで、
何か買うにもまずはWEBサイトを見たり病院に行くにもホームページから予約して、Googleマップ等で経路を調べてから行くようになりました。
ちなみに弊社が制作・管理している多くのWEBサイトでスマホからのアクセスが半数以上を占めています。
本当に便利な世の中になりましたね



平成の次はどんな時代になるのか今から楽しみです。
2009年に始まった東廣会ブログも今年で10年目を迎える節目の年です。
2019年の東廣会もどうぞよろしくお願い致します


ところで浦本といえば、「ラーメン部ブログでは」と思った方、
ラーメン部活動報告は12月に更新したばかりですので、今回はちょっと真面目な内容でした。
次回はラーメン部活動報告を書く予定です。

予告ついでに、最近食べたラーメンをご紹介、
IMG_E4441
一夜堂さんの一夜堂中華そばです。
卵とじがスープに馴染み、おいしいです。
ちなみに昨年11月頃にテレビで紹介されており、その際デザイナーのKさんがたまたま
テレビに映っておりました(笑)


それでは、次回の「ラーメン部活動報告 第4弾」を乞うご期待ください